掲示板

歩きスマホはアカンよ♡

20160601-00058313-roupeiro-000-6-view.jpg

1月中旬、地下鉄に乗るために階段を降りていた。

人に連絡を入れる為に、LINEにメッセージを入力しながらだ。

目の前の景色が階段ではなく、フラットな床になったためそのまま歩き出そうとすると・・・
スコンッ!!と足が落ちた。
そこにはまだ階段が1段あったのだ。

そのまま右足首を捻り転倒し、右膝をどこかにぶつけジーンズが破れ、床に右手首を変な方向に突き捻挫した。

content_TFCC.png

痛みが徐々に増えて行き、その晩右手首にかなり痛みが増え手首を動かせなくなり、箸を持ってご飯を食べるのさえキツかった。

骨折も疑った為、X-rayを撮ったが骨折は無さげ。
とりあえずテーピングにて固定して仕事に取り掛かる。

手根部と尺骨間でかなり動揺があり、手首を回外し背屈もしくは尺屈すると手首尺骨側の尺骨茎状突起部分に激痛が走るため、自己診断ではTFCC損傷とみている。
(TFCC = 三角繊維軟骨複合体)

既に1ヶ月が経過しているが未だに痛みは多く、ロキソニンテープを貼りつつテーピングにて固定し、さらに手首用サポーターで固定している状態。

それなりに仕事にも影響があり、痛くないように手を動かすしかなく、日常生活でも不意な動作で痛みが走る・・・。

ope_03.jpg

TFCC損傷は厄介で治癒には数か月を有することが多く、まだまだ掛かりそう。
なかなか治癒に至らない場合は、内視鏡手術を必要とする場合もある。
さすがにオペは自分ではできないな・・・。

まだ骨折していた方が、簡単だったよ・・・・・・。


もう春になってきて釣りのシーズン到来なので、できることなら問題なくロッドを振りたいんだよね♡

そこは「問題なく仕事がしたい」じゃないのかい!


24 件のコメント
1 - 24 / 24
読んでるだけでイタい。
お大事に(´•∀•)ノ
痛そうですね。😣
釣りに行けると良いですね。
痛そう…˚‧º·(˚ ˃⌓˂ )‧º·˚
お大事に。

動かさないのが一番ですけど…。


ところで、スマホは大丈夫でしたか?
スマホを守るために手が出たような気もしますが…。
この前、歩きスマホの若い女性を見ました。
交通量の多い道路で赤信号の横断歩道を渡っていました。
命よりスマホが大事?
歩きスマホダメ、絶対!
お大事に。
エスカレーターで将棋倒しじゃなくてまだよかった…
お大事に。
啓発かと思ったら、自虐ネタかーい!

線路に落っこちる事故もあるから、そういう意味では自爆で良かったかも。
早く直してくださいね。
自ら X-ray を撮り診断までされているような描写で、病院には行ってないのかな…
医療関係の方なのか…謎

釣り🎣は無理しない方がいいと思います。
我慢我慢…
他人事とは思えませんでした。今日から自分も気を付けます。
きっとお仕事がお忙しい事とお察し致しますが、どうかお怪我の具合を悪化させぬようご自愛下さい。
お大事にしてください
(ᵕᴗᵕ)
長引いて辛いですね・・( •́⍛•̀)

美味しいものを食べて、自然治癒力をアップさせましょう。

お大事に♡
痛そうですね。
お大事に。
私の友人は、手首骨折して手術です。
手術前に持病悪化で2週間ほど入院してます。

ダメなんだけど、ついやっちゃうんだよなぁ。
ダメ!絶対!
怪我のお見舞い申し上げます。
見方によれば単独事故でまだ良かったとも言えます。

このまま順調に治るのを祈っています。

この掲示板を見て、マイネオの皆様から一人でも同様の事故から免れると良いですね!

私は子供の時に左手首の親指側で同様の怪我をしたのを思い出しました。医者にかからずに放置しましたが、やはり中々痛みが取れませんでした。完治はしています。
自己診断はともかく医療機関で受診して治療されているのですか?
そんな状態なのにマイネ王のイベント主催されてたのですか・・
すごすぎる。
次のイベントに向けてお大事になさってください。
お大事に。
一日も早く回復されますように。

大好きな、
「無いのなら 作ってしまえ」シリーズは、
ちょっとお休みですね。
お大事に
私は以前、通勤時にスマホいじっていたOL風の女性が、叫び声とともに階段を転げ落ちていくのを見たことがあります。
写真にある張り紙は、やはり正しいようです。
HOOKUPさん
養生してくださいませ⚠️

私は骨折ではないけど、ジム🏋️でストレッチをしてる時に、左肩の三角筋あたりを痛めました💥(>_<")

1年半前ですが、あともうちょっとって感じですよ😔

日常生活に支障はないし、痛みもないけど気になるわぁ~

なので、週3回スポーツジム🏋️で筋トレして転倒予防に励んでますよ👍️
お大事に。

私も歩きスマホをしているで、ドキッとしました。。。

スマホを使う際は、要注意ですね!
外出時はいつもリュックサックを背負ってスマホもリュックサックに入れて
いるので、歩きスマホ予防になっているようです。
歩きスマホは危険なのでやめましょう!!

お大事にしてくださいね。
お大事に!
階段降りながらスマホやってる人多いですね
降りるの遅くて、邪魔でしかないですよね
今日見たのは、2台両手に持って野球ゲームしながら階段降ってました^^;
ほんと、邪魔!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お大事になさってください。
歩きスマホならまだいい、今日犬の散歩の途中で運転しながらスマホ見てるヤツいた。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。