掲示板
受付終了

真実はいつもひとつ!~謎解パケギフ~ (企画期間廃止)

konan3.jpg

HOOKUPや他のユーザーから、パケットギフトを贈ります♪

このスレッドにて幾度かパケットギフトコードをコメントにてお伝えします。
早いもの勝ち!

パケギフコードの掲載は神出鬼没。
日にち時間は完全にランダム。
ギフト容量もバラバラです♪

ただし!
謎を解かないとコードが判らないようにして掲載するので、簡単にはゲットできません。
その謎を解いて、パケットをゲットしよう!!

konan2.jpg

■企画期間
無期(2017年11月8日(水)~11月21日(火)として企画しましたが、期間を廃止しました)

※謎を出したい人は、自由に出題してください。
※いずれこのスレが廃れて誰も来なくなっても、いつかひょこっと出題されるかも♪

■進呈パケット容量
10MB~自由設定

■ルール
・出題されたコードの謎を解明して、各自パケットギフトを受領してください。
・ゲットできた人は、謎の真実と容量を含めその旨をこのスレッドにコメントしてください。
・パケットギフトの性質上、誰が受け取ったのかは履歴等に残らないのでゲットしても言わなきゃ分からないですが、このゲームに参加する皆さんの意志を尊重し、信じることにします♬

※早いもの勝ちなので、解明しても既に受領済みの場合があります。

konan4.jpg

【謎】を出題する人が多数出没中!

是非解明してやってほしい!


412 件のコメント
363 - 412 / 412
Binで検索して上位にQiitaがでてきたのですが、
バイナリデータというのは2進数のデータのことだったんですね~
バイナリって言葉は何度も見たことあるのですが勉強になりました^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
寒月さん、しまっこさん、オーシャンアローの謎が解けないので、正解を教えていただけないでしょうか。
二進法は分かったのです、ホントです(^◇^;)
くろしお (オーシャンアロー車両)283系ということで (^^)ゞ

図1.jpg

置いておきます。。。
>しまっこさん
100MB受け取りました。ありがとうございます。
クイズ楽しいな~と思いながら回答をあれこれ考えていましたが、最後に1つ目の画像について調べているとだんだん危険な方向へ進み、答えにたどり着いた時には夜中なのもあり少し怖かったです。((T_T))

VXTY3188
・VXガス
・東急東横線(青ガエルバージョン)
・サーティワンアイスクリーム
・ 大窪寺 四国八十八箇所霊場の第八十八番札所
あらら、
1時間で解かれてしまってました。。。

Piroschkaさんがカンタンですがといって置かれたやつ解けないのですが、もう誰かに貰われてしまったのでしょうか(´・ω・`)

IMG_19112017_131017.jpg

期限切れ(´;ω;`)
出直します。
しまっこさん
未受け取りです。
(σω・`*) ショボ-ン
今日まで有効なので、ぜひお願いします!

上2枚がアルファベットで下2枚が数字で、それぞれ、2文字づつ。
左上の画像、ヒントは場所。
siratama6号ちゃんさん

ミッキーとTがどうしても結びつきませんでした…この行は、ずっとMかとばかり(^^;
Piroschkaさん
下2枚が数字、、、
お手洗いはWCだと思っていましたw
国旗も国の数かと思ってましたw
そしてわからず(´・ω・`)

どなたかサクッと解いてあげてください。。。

2017-11-20_001.jpg

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
敗北です。
Piroschkaさん

ソ連以外、全部外してました。
アウディはドイツ(DE)しか出てこなく、
WCについては、92(スマホのキー配置)やトイレから01、10、隠語まで
入れたのですが、00は思いも尽きませんでした。
不祥事のニュースについては新聞などではあまり読まないのですが、今回詳しくなりました。
おとぶさん
挑戦してくださって、ありがとうございます。

出題者の興味の方向性がちょと偏っていたかもしれません・・・。
(ノ≧ڡ≦) てへぺろ☆
明日で終わりなので、出直してきます!
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
【謎】

・クリスマス
・耳
・①
・黄色
・オランダ
・Kiefer William Frederick Dempsey George Rufus Sutherland
私も解けないです( ノД`)…

815F37EE-13BC-462E-B8DA-2ED2F4A97E87.jpeg


▲○○▲★★3●

▲▲ 大型連休
○○ メートル法のひとつ
★★ 写真参考
● コナンくんの偽のお母さん、江戸川文代が出てきた巻

最終日ということで、参加します! わたしにはここまでが限界です!
結局1問も解けないまま最終日や!
私の謎のヒント置いておきます(期限は明日まで)


4つの画像はどれも2字を表し、上が英字で下が数字です

左上:今月公開のスタッフブログのどれかにヒントがあります
右下:このモニュメントは、インスパイアされた作品も多く何度も映画などになっているある有名な児童小説の登場人物です(主人公ではない)
だ、だめだぁー! しまっこさんのヒント見ていくつか試してみましたけど、4回失敗しました!
6回ミスるともうチャレンジできないんですよね? ううっ…
私もしまっこさんの謎チャレンジしてるけどダメ~(´;ω;`)

左上→フォクすけ→Firefoxのキャラクター→FF
右上→10セント硬貨の左半分→CE、DI、CO
左下→九九のシート?→99
右下→キツそうな顔とハートのステッキみたいなの持ってるんで、
ふしぎの国のアリスのハートの女王?→トランプのクィーン→12

とか、そう単純じゃないみたいです~\(^o^)/

6回間違えても時間経てば再チャレンジ可ですよ!
日付変わってしまったし、無事に六度目のミスをしました。時間ってどれくらい待てばいいんだろう…

>そなたんさん
私も粘ってるんですが解けないですー。
左上→FireFox→が出ていたスタッフブログのタイトルがIE(考えすぎ?)
右上→セントだからCE でもなんで写真半分だけなんだろう…コインでCOとかも試しました ハーフドルでHDとかもやってみました
左下→九九の表だから99 または81
右下→クイーンだから12

ダメでした! 謎解き難しいですーー
あとHOOKさんのも難しいです
順当に英語にして頭文字並べて、
オランダの国番号と代表作のタイトルの数字入れてみたけどダメでした…… クリスマスをノエルのNにしてみたり、なんなら全部ドイツ語で頭文字にしてみたけどダメだった……

マイネ王は天才が多すぎる……
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
皆さん、謎解きや出題、ありがとうございました♪

なかなか問題が難しいと解いて貰いにくかったり、簡単だとすぐにゲットされてしまったりで、参加しづらい部分もあったかなって思ってます(^_^;)
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
とにさん、惜しい!
最終日が午前様の残業で参加できなかったのが残念ですが、終始とても楽しませていただきました。

楽しい企画と問題をありがとうございます。>HOOKUP™さん
問題を出してくださった皆様にも感謝です。
そなたんさん とにさん

凄いです、だいたいあってます
だいたいは画像の物そのまま?です
コインは何コインが半分になったものでしょう?というのを考えてみるといいかもしれません
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とにさんの謎が解けました!
GHAW8935でした。130MBありがとうございました(╹◡╹)

大型連休:GW
メートル法の一つ:HA
画像:自衛隊 89式小銃
コナンくん:5巻でした。
レオさん!

解いてくださってありがとうございます! あれっなんだろう…すごく感動してる私がいます……すごく嬉しい……!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とにさん、こちらこそありがとうございます‼️
謎って、解けても嬉しいですが、解いてもらえても嬉しいですよね😊 なんだか不思議な感覚です。

こんなに楽しくて素敵な場を作ってくれたHOOKUP™さんにも感謝です❣️ ありがとうございました。

asas.JPG

残念。。。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/27595/comments/731619
の正答はFXNI9912でした


左上:フォクすけ→Firefox→FX
FFと略されることもありますが、略称としてFxを推奨していたようです
私がFxを使っていたVersion5の頃、自分はFxと略していましたので。。。
今はもうVersion57とかで。。。そしてChrome派です。。。

右上:米国10セントコイン(通称DIME)の半分→5セント(通称ニッケル)→元素記号Ni
ニッケルを表す何かを調べていて、ニッケル水素電池エネループにしようかと思いましたが、単純すぎかと思ってひねりすぎてしまいました汗

左下:九九の表です→99

右下:ふしぎの国のアリスのハートの女王→トランプのQueen→12
ちなみに像は英国ウエールズのLlandudnoという街にあるようです


HOOKUP™さん みなさん
ありがとうございました(._.)
クイズ出すために調べたりしたこと含めて難しかったですが面白かったです^^
>寒月さん
TDL(東京ディズニーランド)の
「T」でした。
考えて頂いて、ありがとうございましたm(._.)m


HOOKUP™さん
楽しかったです(*^▽^*)
このまま閉じてしまうには、もったいないスレです(´・_・`)
>しまっこさん

まさかのニッケル!えええ! それはたどり着けませんでした…!! でも数字部分は合っててよかった♡(悔しくない!)(全然悔しくない!!)

最終日滑り込みさせていただきましたが、楽しかったです。また次に機会があれば参加させてくださいー。
>しまっこさん、とにさん

ニッケルかー!!DIMEのほうは試してたのに、そっちには頭が回らなかったですー(´;ω;`)
ってかFirefoxの公式略称ってFxだったんですね\(^o^)/
私もずっとFirefoxを使ってたんですが、57になってホント使いにくくて…
ブラウザ難民です。どうしよう?Vivaldiにしてみようかなぁ…。

>みなさん

謎企画、レイトンシリーズ大好きな私にはドンピシャな企画でした~。
↑とか言っておきながら中々答えられず、皆さんすごいな~って思ってました(●´ω`●)
それにホント楽しくて、また同じような企画があれば是非参加したいです(`・ω・´)
HOOKUPさんを始め、パケット拠出&頭を捻って出題してくださった皆さん、ありがとうございました!今月いつもより使いすぎたんで、答えるほうに必死だったけど、
次回は出題する側にも回れたらいいなぁ_(:3」∠)_
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
期間廃止♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

D313A278-EBBF-46A3-8156-719F2D6EEBAC.jpeg

HOOKUP™さん、期間廃止ありがとうございます‼️

問題
◯△▼□55●■

ヒント
◯△:画像参照
▼:100京
□:500
●■:画像参照
期間廃止されとるやないか~い!気合入れたレスしたのに恥ずかしいやないか~い!笑
やったー!よし、レオさんの謎に取り掛かろう(`・ω・´)
> HOOKUPさん

期限廃止、ありがとうございます♡ まだまだ楽しませていただきます。

>レオさん
500? 500???
(6回ミスを二度やらかして、どこが違ってるのか途方にくれる私)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とにさん、チャレンジありがとうございます😊
□のヒントは、500なんです(^◇^;)

画像右は、漫画のタイトルではなく、人物がヒントです。
>レオさん

た、多分数字の方は問題ないと思いたいのですが… 500…
いや全体的にローマ字のところに苦戦してますーー
すこし時間経ったのでまたチャレンジしてみますね!
(最終日に滑り込んだというのにこのハマりようである)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の謎は、期限切れになってしまいました。考えてくださった方、すいませんでした🙇♀️
謎を考えるのは、難しいです(>_<)

◯△:グアムの国名コードで、GU
▼:100京→100京は、SI接頭辞ではE
□:500→500は、ローマ数字ではD
●■:キン肉スグルの殺人技の数で、48
そなたんさん

うれしいコメント、
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ペコ

謎用チップ贈りました。
もしお時間あれば、そなたんさんの「謎」、お待ちしてます♡
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

9BA0F8F6-D058-4CA1-84F1-A0BAF46BC6A6.jpeg

goheimochin5さん、チップありがとうございました(╹◡╹)
頂いたチップで、新しい謎を考えてみました←懲りない私(^◇^;)


◯●△▲□■15

ヒント
◯●△▲:画像がヒントです
□■:猛暑日
>レオさん

わー! 全然違いました!(笑)
・グアムのGUかサイパンのSAまたはSPで迷う
・100京をなぜかQだと信じて疑わない
・500はローマ数字でDだけど五百円玉硬貨の素材だったらCかもしれない、と迷う
・キン肉マンだから29(肉)でしょ

雑きわまりない推理してました。残念っっ。
次の謎チャレンジさせていただきますーー
初めまして!
レオさんの謎、解けました!
DQSU3515で50MB受け取れました☆

DQはドラゴンクエスト、
SUは、リップスライムのsuさん、
それから、最高気温35度以上で猛暑日でした。
わりとストレートに入ってくるヒントで、初心者でもなんとかなりました。

次は自分でも問題考えてみようと思います☆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
てちくんさん、謎解きありがとうございます!
ぜひ、出題の方もよろしくお願いします(^^)

399761FF-7B31-409F-ABC0-A1B88C1FE3EF.jpeg

Goheiさんにチップいただきましたので、また参加します。ありがとうございまーす!



☆●E■○0○○
☆● 兄貴
■ 画像参考(代表作)
○○○ 18E

こ、これでどうでしょう…?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とにさんの謎が解けません(T_T)
多分、画像のやつは分かりました。

兄貴は、兄貴と言われる有名人のイニシャルを入れてみたのですが、当たる気配なしです(^◇^;)
そして、18Eは、18×Eなのでしょうか??
>レオさん

チャレンジありがとうございますっ。パケギフの期限が今日までですよねー。

「兄貴」は、本人のイニシャルではなく、ソロプロジェクトの最初の二文字でお願いします。
18E は、ほにゃらら進法で表すとその数字が18Eになります。これもう答えですね(笑)

わかりづらくてすみません!
これ才能が必要だわ…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とにさん、ヒントありがとうございました‼️ 謎が解けました(^^)
TMEF3098、180MBでしたm(_ _)m

☆● 兄貴→西川貴教さんのソロ・プロジェクトT.M.RevolutionのTM
■ 画像参考(代表作)→レイ・ブラッドベリの「Fahrenheit 451」のF
○○○ 18E→24進法では、782

私も何度か謎を考えたのですが、程よい難しさの謎を作るのって、難しいですね💦