掲示板
受付終了

〓 BKGK合戦® 〓 取扱説明書

wallpaper-soldier-photo-03.jpg

◆ 過去の戦い ◆
〓 '18 冬の陣 〓  
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/43719

〓 '18 初夏の陣 〓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/35283

〓 '17 秋の陣🍄 〓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/26775

〓 '17 夏の陣☼ 〓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/21753

〓 '17 春の陣❀ 〓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/17606

〓 '17 冬の陣 〓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12013

〓 真稲丸の乱 '16 〓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/11448

〓 富有柿の変 ~PPAP~ 〓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/10634

〓 '16 秋の陣 〓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/8583

〓 '16 夏の陣 〓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/6600

20130413_02.jpg

◆ ルール ◆
①BKGK合戦交戦開始日まで参加希望者に告知します。
参加希望の方は適当にコメントしてください。
その後、当日までは自由に遊んでください♪

②開催日時になったら、主催者である私がBKGK合戦スタートの掛け声をしますので、そこから交戦開始となります。

③原則、開催場所のスレッド内のみでの交戦とします。

④BKGK合戦参加者は、終了時間までの間の都合のいい時間に登場して合戦に参加してください。
その間、適度に会場スレ内にコメントをするようお願いします。基本的にそのコメント目掛けて爆撃されます。
会場スレッド内の誰のどのコメントに爆撃しても構いません。とにかくその場(スレ内)に居る誰にでも無差別攻撃できます。コメントを遡ってBKGKしても構いません。
時間内に定期的にコメントをした方がBKGKし易く、お祭り騒ぎも盛り上がります。
基本的に会場のコメントに対してBKGKをするのですが、RIGKをされていることに気付いた場合、その対象者に直接BKGKをすることも可。

⑤BKGK合戦終了後、自身が被弾した量と爆撃投下した量を公開したり、参加した感想等コメントしてくれると嬉しいです。(任意)
被弾数・爆撃投下数はBKGKの合戦開始前のご自身の「贈ったチップ」と「受け取ったチップ」の量を控えておくと判りやすいです。


※BKGKを喰らう勇気がある方は、当日の飛び入り参加もどうぞ。



◆ 備考 ◆
・当日はBKGK使用に充分な量のチップを用意して参加してください。ご自身の可能な範囲で結構です。
・私HOOKUPは当日のBKGK用の"補給艦"としての役目をさせていただきます。BKGKに必要充分なパケット量が足り無さそうな人はお貸しします。当日までに私宛てメッセージにてお申し付けください。



◆ 重要連絡 ◆
BKGK合戦にて、コメントと一緒に掲載した画像に「下ネタ」や「テロリスト」に関する画像があり不快に感じるとの声がありました。
マイネ王掲示板において、そういった画像に関しては運営さん側で対処することでもあるのですが、このイベントは皆で楽しく開催したいので、主催者判断でNGと感じたものに関して "前置き無し" で当方にてコメントを削除します。

画像に関してはコメントと一緒に上げて頂くと盛り上がるので、是非上げてください。その際、充分留意して頂くようお願いします。


※対象画像「下ネタ」「グロ」「独裁者」「テロリスト」その他不快と捉えられる画像&コメント。

戦闘機5.jpg

◆ BKGKの経験がない人へ ◆

【BKGK】「爆撃(ばくげき)」の略
「チップを贈る」という機能を使い、そのチップを「弾」として捉え、相手に打ちまくる行為を言います。

【RIGK】「雷撃(らいげき)」の略
雷撃とは、潜水艦が魚雷を発射するかの如く、水面下に潜んで撃つことです。
合戦上へのコメントを最小限に留めるか、全くコメントすることなく攻撃だけすることを「RIGK」と呼んでいます。このBKGK合戦の戦法の1つです。
そのRIGKを受けていた場合、こちらからその潜水艦を見つけて撃ち返すという醍醐味もあります。
それを見つけることが出来るかどうかも、楽しみのひとつでもあります。


BKGK合戦は簡単です。
自分の持つパケット容量から、チップとして色んな人に投げつけるだけです。
投げつける容量は、ご自身の可能な範囲で大丈夫です。どれだけ必要というのは一切ありません。

自分に投げつけられたチップは翌日にデータ容量へ反映されます。

合戦の際「私、BKGK初めてです♪」的なコメントを入れれば、かなりの人が "狙って" BKGKをしてくれるでしょうから、とても面白いことになりますよ♪
"BKGKをするとどうなるのか" "BKGKされるとどういうことが起きるのか" 是非ご自身で体感してみてください♪

818127_962245.jpg

◆ BKGKのカラクリ ◆

BKGKをした分はその場でパケットは消費して行きます。投下した分だけ無くなります。
ですが、BKGK合戦に参加するということは、"自分自身も被弾する" んです。
その被弾した分は翌日に自身のデータ容量に反映されます。

そうです。
BKGKで自身のパケット容量が減るのは「一時的」です。翌日には戻ります。
当然、人によってBKGKの投下&被弾の量が違うので、元の量から減る人も居れば多くなる人も居るでしょう。


それと、「チップを贈る」のは消滅する期限が早いものから使用され、贈られたチップは来月末までの期限になるので、このBKGK合戦によって自然とデータ容量の期限延長が出来てしまうのです♪


0 件のコメント
コメントはまだありません。