掲示板
受付終了

〓 BKGK合戦® 真稲丸の乱 '16 〓 閉幕

真田丸01.jpg

チップ機能を充分以上に発揮し、皆に "楽しさと面白さ" を与え "倖せ" にする企画、BKGK合戦。

その 〓 真稲丸(まいねまる)の乱 〓 の開催です!!今回もプラクティス戦となります。


今回、運営事務局のスタッフに向けてもチップを贈ることができるようになり、その為の企画です♪

皆で運営へ攻め込もう!!
この機会に、日ごろの運営への思いを「これでもか!」とぶつけよう!

未だBKGKの経験が無い人は、本戦の冬の陣に向けてここで少し試してみましょう!


☆マイネ王に来たばかりの人へ!
ここに参加すると、ランクが上がったり、ナイスがいっぱいもらえたり、メダルが貰えたりし易いよ♪
もちろんチップもたくさん貰えるかも?

真田丸02.jpg

◆ 開催日時 ◆
2016年12月28日(水)  21:00開始 22:00まで(1時間)

・今回はプラクティス戦の為 "1時間限定" BKGKです。


◆ ルール ◆
①開催日時になったら、主催者である私がBKGK合戦スタートの掛け声をしますので、そこから交戦開始となります。

②このスレッド内のみでの交戦とします。

③BKGK合戦参加者は、終了時間までの間の都合のいい時間に登場して合戦に参加してください。
その間、適度にスレ内にコメントをするようお願いします。基本的にそのコメント目掛けて爆撃されます。
スレッド内の誰のどのコメントに爆撃しても構いません。遡ったコメントに対してでもOKです。
とにかくその場に居る誰にでも無差別攻撃できます。

④時間内に私から「運営スタッフ」へ向けてコメントにてBKGKを指示します。
スタッフの "個別ページURL" をコメントで載せますので、そのページに行きスタッフへ向けてBKGKしてください。
その対象スタッフと人数は私の独断で決めます。
スタッフに贈られたチップは、全て集計され翌日にフリータンクに入ります。
個人ページでの「チップを贈る」にはカウンターはありません。
コメントへのチップの場合はカウンターがあり、その数がどんどん増えるので面白みがありますが、マイページでのチップはそれが無いためちょっと物足りないかもしれませんが、ご了承ください。

※スタッフへのチップは、必然的にフリータンクへの投入になりますので、それを認識していて了承している人のみで行ってください。それ以外の方は、通常のユーザー同士のBKGKのみで構いません。


◆ 目的&効果 ◆
・チップの使い方を知る
・普段チップを贈るタイミングが判らない人が判るようになる
・メンバー同士のコミュニケーションを図る
・何をコメントすればいいか判らない人がコメントし易い
・これがきっかけでマイネ王での活動が活発になる
・活動サマリーが増え、ランクアップやメダル取得にも繋がる
・他のMVNOに無いチップ機能等に魅力を感じ、mineoを契約し続けることが期待できる
・なにより皆が楽しむことができる


◆ 備考 ◆
・プラクティスですので、お試し的に気軽に参戦してください♪
・特に集計等もしなくてもいいです。とにかく気軽に♪

上戸彩.jpg

◆ BKGKの経験がない人へ ◆

BKGKとは。
「チップを贈る」という機能を使い、そのチップを「弾」として捉え、相手に打ちまくる行為を言います。「爆撃(ばくげき)」です。

BKGKは簡単です。
自分の持つパケット容量から、チップとして色んな人に投げつけるだけです。
投げつける容量は、ご自身の可能な範囲で大丈夫です。どれだけ必要というのは一切ありません。

自分に投げつけられたチップは翌日にデータ容量へ反映されます。

合戦の際「私、BKGK初めてです♪」的なコメントを入れれば、かなりの人が "狙って" BKGKをしてくれるでしょうから、とても面白いことになりますよwww
"BKGKをするとどうなるのか" "BKGKされるとどういうことが起きるのか" 是非ご自身で体感してみてください♪

武士02.jpg

◆ BKGKのカラクリ ◆

BKGKをした分はその場でパケットは消費して行きます。投下した分だけ無くなります。
ですが、BKGK合戦に参加するということは、"自分自身も被弾する" んです。
その被弾した分は翌日に自身のデータ容量に反映されます。

そうです。
BKGKで自身のパケット容量が減るのは "一時的" です。自身もBKGKを浴びれば翌日には戻ります。
当然、人によってBKGKの投下&被弾の量が違うので、元の量から減る人も居れば多くなる人も居るでしょう。


それと、「チップを贈る」のは消滅する期限が早いパケットから使用され、贈られたチップは来月末までの期限になるので、今回のBKGKによって自然とデータ容量の期限延長が出来てしまうのです♪


チップ201612282100.jpg

◆今回の合戦によるチップ動数◆
【68,530MB】

前回の「富有柿の変」の時は108,400MBでしたが、今回はそこまで伸びませんでしたね。

運営チップ.jpg

◆運営事務局スタッフへのBKGK◆
以下の3名へBKGK指令を出しました。

上田さん
https://king.mineo.jp/my/7fad17b65cc4ebcb

コスパ王さん
https://king.mineo.jp/my/cost_performance

駄洒落王さん
https://king.mineo.jp/my/19f5d93ed851bc27


上田さんはBKGK前に30MB贈られていたので「1,220MB」
コスパ王さんはBKGK前に10MB贈られていたので「1,200MB」
駄洒落王さんはそのまま「1,170MB」です。

それぞれおよそ1,200MBが撃ち込まれ、このBKGKによって合計3,590MBがフリータンクに投入されたことになります。




HOOKUP™ "Huge Organizer On Kingdom Unique Performance"


588 件のコメント
539 - 588 / 588
爆撃数:228
被弾数:102

何名の方かは撃ち返せていませんでした。ゴメンナサイ。

そして、メール攻撃という副産物が未だ終わりません。(苦笑)
あと、40通弱・・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
がーん!
BKGKやっていた!
いつも気付くと終わっていて、参加したことがありません!
来年こそは、、、
csvファイルをエクセルに取り込んだ集計結果です

爆撃数:77
被弾数:53

二度目でなんとか勝ちました。 \(^o^)/
遅くなりましたが、集計結果のご報告

投下:543(運営へは30発。21時までのスレ投下分99発は含まず。)
被弾:139

圧倒的勝利でした♪ ちなみに、投下は全量左手の親指一本です。
>マイネ王 運営事務局  Tank in  4420MB

皆さんからいただいた運営事務局へのチップ(12/28分)をINさせていただきます。チップをお贈りいただいた方々、ありがとうございます!

BKGKで事務局に打ち込まれた皆様。普段より3,000MB程多い模様。

たぶん事務所の壁、蜂の巣です。。。。

無題11.jpg

スクショも貼っておきますね!
愛にもいろんな形があるよね。

そう実感したよ、HOOK将軍。
それはふるえる方ですね。

でも意外と真理かもね。
愛と哀は似てるってのも。

たまに鋭いコメントされますね。

たまにね(笑)
⬆そのオヤジギャグ、会話のキャッチボールとしてはノーコンね♪

例:そりゃたまたまでしょうよ貴殿は、タマタマなんだから♪ウフフ♥

こんぐらいが良いよ♪
⬆ありがとうございました♪
おはようございます♪
昨日の結果です。
爆撃:127
被弾: 96

電話や地震があって後半ほとんど撃ち込めなかったけど、なんとか勝利しました。
HOOKUPさん、みなさん、楽しかったです‼
ありがとうございます。
⬆︎ おはよう、昨日はおつかれッスw
⬆︎大尉殿も御壮健そうでなによりであります!
またまたいつものorzさんに戻っちゃったヨ^_^
集中力が足りないね。イイモン持ってるのにorzですわ♪
おはようございます。
爆撃→85
被弾→51

今回初めて 勝ちました。(^^)人(^^)

HOOKUPさん みなさん
ありがとうございました。
昨日参戦されました皆さんお疲れ様です
今日も指、肩が痛い状態です。前回よりも今回の方が派手だった結果でしょうか?
チップメールの最終時間は前回よりも2時間ほど遅れての到着でした
自分の被害状況は怖くて確認できていません
みなさん、おはようございます。なんかBKGK参加前より容量が増えたので、大雑把ではありますが、計算してフリータンクに入れておきました。撃ってくれた皆さまにお礼申し上げます(笑)
途中で「弾がない!アパム!弾を持って来い」状態だったのと、写真を用意していなかったのが悔やまれます。
みんなが楽しく、フリータンクにも流れ弾が入る良いイベントですね。
また参加したいです。よろしくお願いいたします。

fullsize_image9.jpg

アパム!お前のせいでッ!
チョットこっち来いwww
昨日の戦績

爆撃 153
被弾 187

今回こそ勝てたと思ったのに…

result.jpg

遅ればせながら昨日の戦績を

爆撃 125
被弾 67

ラスト10分に撃ち込まれましたが、それでも圧勝です。
書込みを開始時+ラストのみでステルスしてれば当たり前ですが。。。

そしてHappyga急上昇!

PicsArt_12-29-02.46.34.jpg

爆撃 300
被爆 225

今回も撃ち勝ちました!

IMG_0638.JPG

2回目参戦の今回でしたが、(電話が かかってくることなく)最後まで できました。

普段 どちらかというと鈍い方なのでσ(^_^;)、期待せずにチップ反映を待ったところ…

爆撃 162
被爆 128

Σ(゚д゚lll)めっちゃ快進撃でした!

楽しくコミニュケーションさせていただきながら参加できました。
みなさま、ありがとうございました(*^^*)
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
前回と今回の「変」と「乱」、プラクティス的な要素で短時間のBKGK合戦だったんだけど、どぉ?

本戦の「陣」は基本的に3時間程の戦場で、その方が参戦者もチップの動きも多くなるけど、1年間の四季に合わせて実施して行くつもりです。

「変」と「乱」は適度に散りばめます♪
HOOKUP™さん、楽しかったです。
また開催お願いします。待ってま~す。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
数日前から前もって告知し、皆で数時間交戦し合う本戦を「○○の陣」
いきなり開催告知し、短時間だけ交戦するのを「○○の変」
運営さんへ向けてのBKGKを含め、交戦するのを「○○の乱」

として今後も開催しようと考えているよ♪
HOOKUP™さん 参戦3回目な私は今回の1時間はあっという間でした。
1時間という短い時間でしたがギュッと凝縮されたような。

本線の『陣』を四季の軸に、『乱』や『変』を合間に散りばめる、、、
とても参加しやすくて良い! と勝手に思います。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
orzさんに、それらを盛り上げられるアイデアと腕があるなら、ね♪

もし盛り上げられなかったら、次回は無いよ♡
運営さんにどれくらいの被害があったかも知りたいですね(^^)
「○○の陣」で「10分間プチBKGK」ができるんですね〜
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「HOOKUP™️さんには敵(かな)わ変」
「HOOKUP™️さんパクっちゃけしか乱」とか?
いえ、悪気はないです。なんとなく…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「いつやるかわか乱」
「撃たれ過ぎても絶対く事件」
すいませんすいません。
当方 仕事につき参加出来ず、、、

無念です!
次回はきっと‼
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>>orzさん

掃除機・・・いや、正直言っていいですか?

「満州事変」って、本当にあった出来事の名前じゃ面白くないですよ(爆

それとあくまで "パロディ" でお願いしますね。
内容がそのままとか似てるのはちょっと困ります・・・。
本家のBKGK合戦のイメージが落ちると困るので。

それと「BKGK合戦®」も、そのままではちょっと。

本当に登録商標とか著作権を "特に" 主張するわけじゃないですけど、一応私のオリジナルなので著作権を主張することもできますから♪

これを基にorzさんのオリジナリティを出して、パロディをしてもらったほうが、orzさんの株も上がります♪
そのままでは結局 "コピー" なので♡
orz さま

(ドキドキ…)
(スゴい人に話し掛けてしまう)
(大丈夫かな・・・)

あのぉ・・・
BKGKのパロディ版、反対です。
やっぱりBKGKはHOOKUPさんだから面白いし、、、
面白いんだと思うんです!

…なので、は、は、反対です!
この流れと、過去の経緯を考えるとね、今結構ハードル高くなってるのヨ。

orzさん。

例えBKGKのパロディーを投稿しても参加は少ないし、HOOKUPさんは気にしなくても参加者が気にするのね。
加えてこの遊びってサーバー負荷やメンバーの信頼度の指針(チップ受け取りの量がね、かつては)にさえ関わるので、見えないところですっごい努力や許諾、批判への耐久や突っ込まれた時に耐えられる裏付けが必要なの(実際は知らないけどね)。

僕が今回この企画に初めて参加したのも、フリータンクに投げ銭できると思ったからで、この後の(予想外の)展開が面白いからなんです。

orzさんの覚悟と打たれ強さは認めるけど、これは思い直してちょうだいな。
例えばさ、初詣と絡めて運営さんに願い事とお賽銭(チップ)とかさ、BKGK-ing(TKKさん)やBKGK-eizer(ぽんた@さん)とコラボして
お遍路みたいなBKGKの成立過程の紹介とか、RIGK(雷撃、あってます?)とBKGKとの違いを解説して「試してみよう」とか(HOOKさんには事前に話した方がいいね)。

パロディには揶揄の危険性が伴うから、2017年はorzさんのオリジナル開花の年にしちゃいなよ。
面白い独特の企画には人が集まるよ。
あとはあれだね、み〜さんみたいに誰かの企画に華を添えるとか。
ココだと毎回のBKGK王を決めて、年に一回の天下一決定トーナメントを開くとか。
デュエル形式の決闘でも良いし、三つ巴の闘いでも良いかも。

あぁそっか。その場合はここと切り離して独立でもいけるね。


決闘部分だけ切り取って、参加者集めたトーナメント形式で優勝決める大会の開催。
ルールは簡単で一対一で開始の合図でお互いを撃ち合い、終了時に多い方の勝ち。
勝った方は次に進むの。
参加者の募集と賞金集めるのが大変だけど、誰が一番の早撃ちなのか気になるよね。
あとルールも練った方が良い。

HOOKUPさん、気にならない?
お正月だから日頃のうら⋯感謝を込めて運営メンバーのアカウントに15分で何発撃ち込めるか競ってもいいかも。
運営アカウント毎に最高記録のタイトル作ってさ。(笑)
参加者は撃ち込み証明として、自分のチップの履歴必須ね。

新着情報が見にくくなったうら⋯年末年始の作業への感謝の気持ちを込めれば、きっと球数だってうなぎ登りサ。
フリータンクへの貢献にもなるし、うら⋯感謝も伝わるから一石二鳥じゃない?
↑(面倒~)
との事です♪

images_(60).jpg

(華麗にスルー)

お気持ちだけ、お気持ちだけありあがたくお受け取り致します。

20161229_181237.jpg

これでもくらえ!
orzさん
お返事ありがとうございます
┏○ペコッ
伝わった気がします♪

619さん☆
スゴいすごいありがとうございます┏○ペコッ
いろんな面(アイデア・話の広がり・orzさんの相手…(>_<)ゞコワイ )で、助けて頂きました♪

玄さん
いつも通訳、ご苦労様です。
楽しませて頂いてます♪
もっちゃ~ん、ま・い・で・す・よ♥
カレー大好きです(ノ´∀`*)