掲示板

掲示板デビューです!

氷
さん
レギュラー

はじめまして!

au⇔SoftBankを2年ごとに行ったり来たりしていたのですが、今月とうとうMVNOに!そして左上に表示される回線の表示が初めてdocomoに!(笑)。

データの使用量が、グラフになって見られるのはいいですね!「iPhone7が使える」「パケットを翌月繰り越せる」の2点で、mineoを選びました!

使ってみて「フリータンクが使いやすそう」「低速モードにするのにボタンひとつで済む」という利点に気付きました。mineoのアプリも、必要最小限の情報だけ載っていて、とても見やすいですね!

弱点と聞いていた「重たくなる」も、一度どうしても駄目だなあ、というのを経験してきりです(30分後には、それも解消しました)。端末自体も新しくなって、スマホを触る時間がいま毎日すごく楽しいです!

今月はどれだけパケット使うものかなぁ、って様子見でしたが、来月は「低速モード縛り」とかで遊んでみたいと思います!余ったパケットを、持ち越すだけでなくフリータンクに預ける、って選択肢があるのは、使ってみるととてもいいことだと感じます!


24 件のコメント
1 - 24 / 24
ようこそ、mineo & マイネ王!!
王国で新しい楽しみを見つけてくださいね
はじめまして!
マイネ王へようこそ。
初ドコモ回線おめでとうございます。
ここには楽しい事も面倒な事も沢山あります。
ゆっくりと楽しんて下さいね!
優しそうな方が来てくださって嬉しいです。
宜しくお願い致します(ノ´∀`*)
デビューおめでとうございます🎉

パケットが余りすぎるようなら、毎月25日までプラン変更もできますよ。

お互いにマイネオライフを楽しみましょう!

IMG_20170504_083942.jpg

ようこそ、マイネオへ!楽しんで下さい!まいぅ~!
ようこそ
mineo マイネ王に
そんなあなたに👍とチップをお贈ります。

尚、データの繰越を無限に貯蓄できるシステムのギフト交換という技もありますよ。
マイネ王で検索すれば直ぐにわかると思うよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
涼しげなお名前ですね😋
氷さん、ようこそマイネ王へ♪
低速モードは意外に使えますよ、慣れると常にスイッチon状態になります
スタッフブログも楽しいですよ、覗いてみてくださいね。
今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)
すごくいいと思います!
氷さん
はじめまして。

mineoの長所は節約オン、パケット交換、楽しい掲示板ですね!

アイコン、素敵です!
これからも宜しくお願いします。
ようこそマイネ王へ♪
フリータンクもマイネ王も御自身の感じ方をお持ちになって、
楽しさが見つかるといいですね
(●´ω`●)
私もアイコンが素敵だと思います♪
宜しくお願いします。
氷さん

mineo&マイネ王にようこそ。
楽しんでください。
『アイコンが素敵』に私も一票!
ようこそ
フリタンは預けるシステムではありませんので、誤解の無きように
募金と同じですから
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ようこそ❗️マイネオ
よろしくお願いします。
お祝いチップ
(*・_・)ノ⌒*●
ようこそmineo&マイネ王へ

下調べして勉強家さんですね。
自分は選択肢が無かったのでmineoにしましたが、入ってからの良さに気付き娘のiPhone SEも乗り換えました。
やはり「docomo 4G」の表示は良いですよね。
(iOS9までは「docomo LTE」でした)
氷
さん・投稿者
レギュラー
お昼くらいに書いて、ここまでお返事わーっともらうとは思っていませんでした!個々にお礼書き始めると止まらなくなりそうですので(笑)、気づいた点だけピックアップしてお返事したいと思います(書き込んでくださった皆様、本当にありがとうございます!!)。

> ここには楽しい事も面倒な事も沢山あります。

面倒というか今までで一番困ったのは、SIMカード入れて(いつになったら電話回線繋がるんだろう…)ってことでした(正解:端末を再起動する)。

> 慣れると常にスイッチon状態になります

来月その縛りで遊んでみようと思っています!

> フリタンは預けるシステムではありませんので、誤解の無きように 募金と同じですから

そうですね!募金、の表現の方が適切ですね!ただ、「募金を受け取る側」に人生で今まで一度もなくて、フリータンクは仕組み的に受け取る側のハードルが低いなぁ、とは感じています。もちろん自分の使う分に合った適切な容量プランで運用していくつもりです。お金と一緒で、残していく方向で。

> 自分は選択肢が無かったのでmineoにしましたが、入ってからの良さに気付き娘のiPhone SEも乗り換えました。

別のMVNOさんを検討していて、「iPhone7が使えない」という事実にギリで気付いて、「あぶねー!」と思わずパソコンの前で叫んだのは秘密です(笑)。docomo表示が想像以上にカッコ良かったのは嬉しかったです!
はじめまして。

ワタシは端末縛りがあるんで、au回線デス。
次はsimフリー入手予定(いつかは未定ですが)なんで、入手したらdocomo回線にしよっかなぁとおもってまーす。

よろしくおねがいします。
ここはこれみたいな紳士ばかりやないから、着付けや。
アイコンに惹かれて、やって来ました!(^o^)v
マイネ王に、ようこそ!!
これからが新しいフツーです。
お祝いにチップを贈ります♪
まずは、mineoへようこそ*\(^o^)/*

アイコンの絵は氷様ご自身が描かれたのですか? それとも、お気に入りの方の絵でしょうか?
私は全く絵がダメ(某画伯レベルに近いです)ですので、某マイネ王ユーザーの方に描いて頂いた絵をアイコンにしています。

低速モードは、キャリア時代に128kbpsの超遅いスピードを体験されていたら、意外と速く感じるかもしれません♪

開通祝いのチップをお贈りいたします。今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
ようこそmineo& マイネ王へ
はじめまして、よろしくお願いします。
お祝いにチップ送ります。
はじめまして、ようこそmineoへ♪

mineoスイッチアプリ、シンプルで良いですよね。
アプリ使い始めてから、低速モードの時が増えました(^^)
楽しいmineo&マイネ王ライフを!
はじめまして、よろしく( ^ω^ )

マイネ王、楽しんで下さい。
私は、最近はずっとスイッチオンです。
動画・ゲーム🕹等しませんので
十分いけますよ!
氷
さん・投稿者
レギュラー
こんにちは。コメントくださった皆様、本当に感謝しています。

たくさんのチップをいただきまして、お返しするかどうか考えたのですが、「10MBが行って帰って来るだけだったら同じじゃないのか」と思い至り、運営さんから頂いた10枚分以上は、感謝の気持ちを込めて、大切に使わせていただこう、ということにしました。

皆様、本当にありがとうございます。

アイコンに関するお話が出ていますので、画像をお借りしたページをご紹介させていただきたいと思います。

「桃の宝石箱」さま
http://momochy.blog.jp

> こちらのプロフィール画像たちはブログのプロフィールやTwitter、LINE、Facebook、InstagramなどのSNSのアイコンとしてお使い頂けます。

とのことですのでお借りしましたが一応念のため、©︎momochyさま、です。

絵は自分で書いたら、ただの事故になるので「自分で描く」という発想がありませんでした(笑)。

昨日は午後に低速モードONにして使ってみたのですが、想像以上に不自由しないものですね!

今日が24日ですから、想定よりパケットが残るなぁ、と感じています。低速モード前提にしたらだいぶ残るのではないかと思っています。来月はそれで試してみようと思います!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。