掲示板

iphone6からiphone7へ機種変しました

こんにちは異次元と申します。
iphone6(じゃんばら新品購入)でAプランを1年前から使用していました。
iphone8の発売に伴い、iphone7に機種変しました。
こちらのQ/Aを参考に役に立ちました。
1)yahooオークションでiphone7au版の新品を落札する。
  →au版の新品、利用制限○の条件で商品を落札すること。
2)iphone6のデータをicloudにデータ保存する。
3)iphone7に使用中のAプランSIMをセット
4)Wi-Fi経由でプロファイルをダウンロードする
5)iphone7へicloudからデータ復元する
6)メール通話SMSネットサーフィンゲーム他を動作チェックテストする。
特に問題なく稼働中です。
現在はモバイルsuicaを実践中です。
iphone6で使用中SIMがそのまま使えるので大変重宝してます。
これから機種変する方の参考になればと思い投稿します。
注)iphone6はじゃんばらで買取依頼します。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
おめでとうございます
よかったですね〜
iPhone7はとても羨ましいです〜

プロファイルのインストールはmineoスイッチアプリからがおススメです。
来月末までにロック解除をしましょう。
情報を有難うございました。

いま、docomo版のiphone6を使用中ですが、いずれ7か8にアップしたいと考えていますので、大変参考になります。
birdieさん
iPhone6から8にアップしました。
6からiTunesで暗号化バックアップをとって、8に復元。
mineoスイッチからAPN導入で問題なく使用できました。(メール設定等もすべて引き継がれます。LINEのトークも)
もちろんナノsimはそのまま差し替えるだけです。
新しいものに弱いおじさんへ

質問です。バックアップ→復元、ナノSIM差替えですぐ使えると思っていましたが、バックアップ→復元にはAPNは含まれていないんですか?
私もD社6→7か6→7plusで金曜日機種変予定です。
22000ゼニー下取りで7-32GB なら15552ゼニーで契約でき
お釣りが来るようです。最大手Dすばらしいとしか!
私も先月、iPhone6->iPhone7にしたのですが、iTunes経由での移行だったせいか、着信音とiBooksのデータの移行ができず、手動で別途移行しました。
iTunesが、新バージョンから、着信音、ブック、App等の管理をしないようになった事が影響していると思っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。