掲示板

マイネオ電話アプリ googleの対応で、使いにくくなりそう

スタッフのところにもありますが、
外部評価を含めて、こちらのリンクを、おきます。

https://garumax.com/mvno-news-1934


18 件のコメント
1 - 18 / 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
良いタイミングでBIGLOBEへMNPしたかもしれません。
iPhone版はまだ修正されないようですが、時間の問題かと。

もうすぐmineoでんわをアンインストール出来るので嬉しいです。
>南禅寺さん
プレフィックス系のアプリを利用している限り、BIGLOBEでも同じなのでは? 
それとiPhoneでは以前から着信履歴は標準電話アプリでしか見ることができません。今回のGoogleポリシーの変更でiPhoneと同様になったということかと。
こんばんは!

私はもっぱらララコールを使っております☆
私は発信はlalacall、着信は音声通話で対応しています。

lalacallも同じく着信履歴が表示されないそうです。
3月6日にアップデート対応の案内がありました。

他の電話アプリで表示されれば、そんなに不都合はないと思っています。
そもそも発信は他の電話アプリで発信しています。

発信ごとに050か090を選択できるようになっていますから、あまり影響がないように思っているのですが、アップデート後に確認します。
 とりあえずのmineoでんわアプリの対処の仕方としては、アプリ自体にプレフィックスを電話帳に一括で記入するという機能をつけることかと。iPhoneにあるアプリにはそんなのがありますので、そういうのは可能かもしれません。ただ、mineoでんわの場合、プレフィックスが2つあって、処理がややこしいので、単純にはいかないかもしれません。
 あるいは、楽天でんわアプリのように「発信時に連絡先へ自動登録」という機能をつけるという方法もありかと。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

キャプチャ.PNG

ジョニー23kさん

>プレフィックス系のアプリを利用している限り、BIGLOBEでも同じなのでは? 
まだ契約審査中なのでBIGLOBEでんわには詳しくないです。
添付のような広告を見て勘違いしたようです。
BIGLOBEでんわもプレフィックス発信で専用アプリで自動的に付けるから番号そのままでと書いているようです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アップデートしないで使い続けられるのかな?
電話を使わないので影響ありませんが、Y!mobile・UQ への移動が増えそうですね。
LINEモバイルのいつでも電話
>2019/4/25までにアップデートしない場合、古いバージョンのアプリでは発信できなくなりますのでご注意ください。

アップデート必須…
セコビッチさん
>>>2019/4/25までにアップデートしない場合、古いバージョンのアプリでは発信できなくなりますのでご注意ください。
>>アップデート必須…

これはプレフィックス番号を「0035-46」から「0063(携帯電話宛)/ 006751(固定電話宛)」へ変更が理由ですね。
LINEモバイルが使ってる中継回線会社を、NTTコミュニケーションズから変更するためかと。

もしかして「中継変更」と「アプリ更新」をWでやるために、この時期に合わせてきたのかも!
クレーム対応が一回でできる!頭いいなラインモバイル!!!

てか、まいねおでんわと同じプレフィックス組み合わせだからこのアプリいけるかも。
いつでも電話アプリの設定と動作は詳しく見ていませんが、アプリの説明を見ると代わりに使えないかも?



「いつでも電話」から発信すると、通話相手の電話番号に専用の番号(0063 もしくは 006751)が自動で付加され、通話料が半額になります。
また、通話相手にも090/080/070などの電話番号がそのまま表示されます。

*ご利用にはLINEモバイルの音声通話SIMの契約が必要です。
*携帯電話宛の発信時は「0063」、固定電話宛の発信時は「006751」が自動付与されます。
mineo612さん
>私はもっぱらララコールを使っております☆
私ララコール検討しているのですが
通話問題ないですか?
 LINEモバイルまさかのSIMロック?
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
ワイモバイルももっているので、LaLaコールは忘れた時につかうとかしか、無いのですが(海外からかけられるのがメリットかなと)
頻繁に使う人は、そもそもLaLaコール使うのかなと思いますが、いかがでしょうか。
月に80回以上通話してますので、通話しほうだいでないと、私は難しいです。

平均して1日一回位なら、番号入力してのLaLaコールでもなんとかなるのではと思います。
おはようございます!

ウィッシュさん

ララコールの通話は支障はなく感じます。
一回お試しで使われてはいかがでしょうか?
母親がライン嫌いでララコールを使うことにしました。
2019年3月中に妻のドコモをマイネオへMNPしようとしていましたが、MVNOの中で割高感もあるしちょっと待て状態にしました。
楽天会員かつ楽天カードを持っていると「楽天でんわアプリ」で通話が半額になりスーパーポイントも貯まるので、これはマイネオ電話アプリを使うよりもお得かも^^。どこかへMNPしたとしても「楽天でんわアプリ」がおすすめかも?
mineo612さん
ご返事ありがとうございます。
あまり電話しないし、ララコールに切り替えようと
思ってまして、参考になりました🎶
有難うございました(^^♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。