掲示板

日経トレンディ記事:安くはないのに人気 格安SIM「mineo」は何がいい?


17 件のコメント
1 - 17 / 17

07EE6DDA-04E0-46C6-9585-720B2C350B12.jpeg

記事を拝見しました。

上図がわかりやすくまとめられていますね。
ちゃんと災害支援タンクのことも触れられていますね。
フリータンクが預けると表現されていますね〜
記事を読む限り、パケットギフトに触れていないようですが、一番の理由は「パケットギフト」だと思っています。
他には、人によるでしょうが、低速での通信が無制限(データ量)ということも理由にもなりえるかなと。

フリータンクは付録のようなもので、それをmineo押しの理由とするのは無理があると思いますね。
mineoよりも安いところに行けば良いことなので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分がマイネオを選んだ理由は、2年縛りが無い事です。

料金は明瞭で解り易い。
例えば、UQモバイルは、最初の一年は1980円だが、二年目以降は2980円になる。
更に、キャリアと同じ様に、自動更新付きの2年縛り。

極端に料金が安いのは、必ず裏がある。
パンフレットやホームページをよーく見ると、小さい文字で薄く、小細工をしています。

しかし、マイネオは下手な小細工が無いので、信用出来る。

まさにシンプルisベスト。
制度設計でその様にやってしまったので、指摘するには今更感ですが、mineo≠マイネ王なんですよね。しかし、mineoの特典は実際にはマイネ王でしか配布していない様に思えます。
入り口はパケットギフトでしたねえ。
利用前からマイネ王の利点なんて実感できなかったし、フリータンクも入って1ヶ月後に知ったし(遅い)。
縛りが無いので、
試しに入りやすい。
訳のわからない所に入って縛りで
辞められないと辛いです。
最後が笑えました。

「コミュニティーサイトなんていらないと思う人やユーザー同士のコミュニケーションを求めていない人でも、マイネ王のユーザー登録とeoIDの連携を済ませておいて損はない。月末の速度制限を避けるためにフリータンクを活用できるだけでもお得だ。」

これがライターさんの素直な感想なんでしょうね。
わたしが選んだ理由はホームページの色!
ショートカットのおねえさん!
質問した際のオペレーターさんの対応!
その時点では一番安かったこと(キャンペーン込み)!

マイネ王とフリータンクはあまり意味はわかっていません(興味ありません)でした。

それが今やマイネ王にガンガン投稿しフリータンクにガンガン入れてますがw
アイディアファームのスクリーンショットが
「ゴースト対策」なんでしょうね?

あと「月末の速度制限を避けるためにフリータンクを活用」は
間違ってはいないですが…
「やめない理由」はマイネ王かもしれませんが、
「MNP先の理由」ってのは疑問ですねぇ
自分はキャンペーンで安く使えるからってのが決めた理由の一つで、マイネ王とかパケットギフトは加入を決めた後に知った事でした(苦笑)
aプランがあるから入りました
エントリーコードの付いていた雑誌もそうでしたが、フリータンクから貰うのが前提という内容で書かれているのは残念な気がしますね。


10MB単位で1回当たり最大1000MB(月当たり合計2000MB、約2GB)まで引き出せる。

とあるけど、回数は2回まで、合計 1,000MB までの解釈が間違ってますね。

これ指摘できないのかな?
ユーザー登録しないとならない???
mineoの強みは、大盤振る舞いキャンペーンによる値引きと紹介キャンペーンによるAmazonギフト券にありました。

過去形ですが…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。