掲示板

フィーチャーフォンはゼロ――2018年第1四半期の携帯出荷実績


9 件のコメント
1 - 9 / 9
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
iphoneのところは、とばしてます。
ガラホはフィーチャーフォンではないのか…
現在ZTEが原因でドコモのキッズ携帯も品薄らしいけどトラブル前に12万台出荷したの?
 IDCジャパンのプレスリリースには、以下のように説明されています。
 「従来型に分類される携帯電話の出荷台数は12万台でしたが、これは機能を限定したキッズ向けモデルであり、通常使用する機能を備えた携帯電話市場での従来型携帯電話の出荷が今期はゼロになりました。」
https://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20180607Apr.html
フューチャーフォンは頑丈ですし、性能面でも陳腐化もしませんからね、新製品は売れてなくても市場には大量に残っているでしょう。
我が家にはまだ3台ありますが、私が使っているものが一番古くて10年になります。W62Tという機種ですが、スレを見てふと思い立ってググってみると発売日は2008年6月10日、奇遇なことに発売後ちょうど10年でした。
>ダータンスヒルビリーさん

うちの友達も、まだW62PT(2008年8月30日発売)使ってますよ。
去年、予備機として同じ機種2台、オークションで買いましたし。

さっき、私は母用にK009を買いました。今使ってるK002が調子悪くなって来たので、変更しようと思いまして。
今使ってるガラケー壊れたらどうしようかな
N906iμ(2008年6月4日発売)
ダータンスヒルビリーさんと、ねこやんさんと同じく
10年経ってた(*´ω`*)

2台持ちを辞めるか中古ガラケーにするか。。。
流行り廃れなんでしょうね
スマホもそのうち新しいデバイスにとって代わられますかね
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
携帯→スマホ→ウエアラブル
が順当ですね。

無題-24bitカラー-02.jpg

>ねこやんさん
私はそろそろガラケーはあきらめようかと思っていましたが、通話のほうはいまだにフューチャーフォン継続です、古くなってもそれほど傷んでもいません。
現在は私のスマホはmineoと楽天モバイル2台で、家族のガラケー2台はそれぞれ別にmineoのスマホも持っています。
我が家の場合は、私はいずれは通話もスマホに移行する予定ですが、家族はスマホを見ながらフューチャーフォンで会話していますから強い抵抗に合いそうです。まさかの通話専用スマホを追加したスマホ2台体制に移行するかもしれません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。