掲示板

マイネオのこの広告がミスリードさせてませんか?

Screenshot_20180408-101145.png

これから入る人達は、マジョリティだから、機械に詳しくない人もいます。

そのまま使えます但し一部の端末を除くではなく、
一度相談してみてください
という感じが、マイネオへの不満が起こらずによいのではと。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
前から言われていることですが、なぜか改善されないmineoの悪いところですよね…。(汗)
短い言葉で印象に残らないといけないので、安直なキャッチフレーズになってしまうのでしょうか。
確かにキャリアのiPhoneユーザーやauの方は
mnpしてもそのまま使えないことが多く
質問掲示板に多く問い合わせがきていますもんね。
自分もロック解除不可端末とか、よくわからないです。
CMではそのようなものではないでしょうか。
docomoのずっと280円/月、とか月々1500円だけで維持とかMNOでも釣りの表示が多い気が...
mineoに契約したことがないので
契約する時にどういう手順を追うのかわからないので
何とも言えませんが

自分でシムのサイズを選ぶ形式の契約方法とは別に
現在キャリアなので使ってる端末を選択すると
どう言う手順になるのか自動で教えてくれるものがあっても良い気がしますが。

そうすると、ミスした方からのシム再発行手数料が取れないことになりますけどねー
消費者がミスリードしにくいような情報提供がされなければならないのですが、なかなか難しいのでしょうかね。auからの場合は、パッと見ただけではわかりにくいと思います。
わんちゃん のことかと思って???してた自分は、間違える自信有ります。

 つりでお客を集めるよう企業は関連含め完全無視か、此方がいいとこどりだけしてやめるかです。
 一回でもイメージがついちゃうと怖いですね。
言われなくてもサラダなんて食べませんよ!
やはり、消費者自らが勉強することが大事なのです!。わからないなら飛びつかないことですね。騙されないためには!。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
問題有りってほどの宣伝とも思わないけどなあ、これぐらい😅
 問題とまでは思いませんが、「一部の端末を除く」が、「そのまま使える」の下にあった方が親切ですね(字の大きさは、今のままでいいとして)。
過去にもmineoでんわでの返金問題があったくらいなので、説明文をきちんと読まないユーザーさんが一定数存在する事が予想されます。
マイネ王での不満の投稿を読むと、何事も事前のリサーチが必要なのだと感じさせられました。

個人的な話ですけど、S社の代理店が持ち込み機種変を拒否されました。
ネットで検索したら、わりと有名な話でした。(苦笑)
早くから知っていれば、無駄な出費が無かったという出来事がありました。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
マイネオのオフ会に参加すると、マニアが多いなと思いますが、これから200,300万回線というところを目指すなら、わかりやすく、そしてミスリードさせないのが一番です。
所沢さんはじめ複数の方が記載されてますが、auシムはトラブります。機種の入手前に相談するよう誘導できればと。
※がついてるから良いのでは?

逆にいえば、※がついてたら注意しろ
ということで..
ちゃんと使えない機種もあるという意味で書かれていますし、
文字の大きさ的にも読めない大きさではないですから私は、特に問題は無い様に
思いました。

mineoのホームページをみれば動作確認済み端末一覧がある事がすぐに分かり
ますし、表を見て分からなければmineoさんへ問い合わせて確認すれば良いで
しょう。

以前に比べてハードルは低くなってきましたが、今でもMVNOはある程度の事は
自分で出来る方向けのサービスだと思います。
そうでなくても、詳しい方が近くに居る場合でないと利用するのは難しい気が
します。

ただ、mineoさんとしては、出来る限り利用可能なユーザーの幅を広げて様々な
人に利用出来るように工夫する必要があるでしょうけどね。
そうしないとこれからは加入者が増えてきませんから。(^^ゞ
直ぐ下に書けばいいものを、左横にずらしているところに、スケベ心を感じる。(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20180408-143606.jpg

数秒間のテレビCM やネットの一行広告?であれやこれや伝えられないし。
目を引いてなんぼと言うか。

契約しようかと思ってmineo のサイトへ行くと動作確認端末ってあるので。

SIMの問題等そこで確認したりチャットで質問したりすると。

これでだめですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20180408-145035.jpg

三大キャリアのiPhoneに対応
の所の
詳細はこちら
を押すとすぐSIMの説明も出てくるし
実は「使える端末」だけ選んで広告表示している可能性はありますね。でもSIMロック解除の有無は広告側からはわからないので、ソフトバンク回線からは広告が出なかったりして。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。