掲示板

android軽量版OS発表


Android 8の軽量バージョンAndroid GoがAndroid Oreo(Go Edition)と改名して公式リリース

http://jp.techcrunch.com/2017/12/05/2017-12-04-googles-lightweight-os-android-go-launches-as-android-oreo-go-edition/


4 件のコメント
1 - 4 / 4
ubuntuの軽量化OSがあるように、androidにも軽量版があればいいのに〜と妄想していた自分としては嬉しい話です。
…けど、古いPCに軽量版OSは入れられるけど、古いスマホにGOを入れるのは素人には難しいんだろうなー。
スペックが低い、価格の安い端末が出てくれると嬉しいです。通話メインの端末は軽量OS、ゲーム用は普通のOSという感じで使い分けたいです。

日本メーカーが軽量OSを採用してくれるか気になります。シャープ、京セラあたりがやってくれそうな気がします。

mv06.jpg

メール、LINE、カレンダー、メモ、たまに通話程度の人間はオレオで大丈夫なんでしょうか?!気になります。
軽快に動いて充電が長く保ち、OSが新しいなら理想的ですが。
名前がAndroid 8.0のコードネームなのか軽量版を指すのか曖昧で
ちょっと判り難いですね。(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。