掲示板

マイネオを選んだ理由はなんですか?

みなさんはマイネオをどんな理由で選びましたか?
たくさん答えていただけると嬉しいです!

マイネオを選んだ理由はなんですか?
195件の回答
auから乗り換えできたから
33% 64件
価格が安かったから
29% 57件
ネットの口コミが良かったから
19% 37件
iPhoneが使えたから
11% 21件
友人・知人から勧められたから
4% 8件
docomoから乗り換えできたから
4% 8件

52 件のコメント
3 - 52 / 52
考えられる事象
・マイネ王が使えるから(Q&Aやフリータンクなどが使いたいなど)
・mineoスイッチがあるから
・5分かけ放題があるから
・パッケットシェアが使えるから
・パケットギフトが使えるから
・関西電力グループだから
・eo光と同じ会社がやっているから
・LaLaCallがお得に使えるから←eo光電話との通話料が無料
・mineoショップがあるから
・未成年(18歳以上)でも契約できるから
・au/docomoの中古スマホが使えるから
他にもいろいろあると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
安かったから😆
もちろん
緑色が好きだから!に決まってるでしょう
(ΦωΦ)フフフ…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
職場の方から話を聞き、元々がauだったためです!

UQと比較した結果、速度よりも自由度で選びました^_^
低速無制限/バースト有り/LalaCall基本料無料(だった)
が大きいですね~
私が加入した当時は、低速無制限とバーストの両立をしている会社は他になかったですし。。。
今はOCNと楽天も低速無制限/バースト有りですけど、楽天は通信会社としては利用したくないし、OCNは月額がmineoよりやや高い(3GB)のでしばらくはmineoかなぁ。。。
姉がmineoに入っていて「結構いいよ」という
軽いノリで入りました。
auのガラケーがいきなり壊れたので、まぁいいかって
感じで入りました。
選択肢に無いけれど…

☑乗り換え当時は、通信速度が速かったから

です。
葵わかなちゃんが可愛かったから
これが一番大きいかな
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
選択肢に無かったので此方に記入します。
・ドコモ系MVNOを利用していたがイマイチでした。
 GPSの掴みが悪いとか端末にも問題があったようなので
 白ロム端末が安いau系のMVNOを選びました。
 操業開始当初だったのでドコモ系MVNOは遅かったりしましたが
 通信速度も速くて快適でした。
mineoスタート時点から利用しています。 動機は運用コストですかね?
半年間はD社と併用していました。 その当時はお昼の時間帯含めて
キャリアと遜色なかったし、まさか、とりあえず100万ユーザなんて
いくとも思っていなかったし、まさか、お昼の時間帯が......(涙)
でも、低速で運用し始めたら遜色なし!!

マイネ王は後付なんですが、継続する意味では事由の一つですかね!
最優先条件は、simロックが解除できない端末を使いたいからですね。
アイフォン6plusは、auで使っていましたので、au回線を使えるMVNO。
それでいて、安いところです。
選択肢に無いけれど…

☑フリータンクに入れた分は自由に出せたから!
今でこそ増えましたが、
MVNO開始当初は、au回線のMVNOはmineoしかなかったですしね。

あ、UQ mobileもすでにサービス開始してたっけ?
どちらのサービスが早かったかな?
KITT3000さん
mineoがUQ mobileより先ですよ~
mineo開始当時はUQはWiMAXの会社でしたからね。
まさかUQがMVNOになるとは思っていませんでした。
2年目以降も料金がかわらないから
これが一番大きいですね。
あとはマイネ王があったから、 かな
一つしか選べませんでしたが、実際は下記の二つになります。
☑auから乗り換えできたから
☑iPhoneが使えたから

auにMNPした際に一括ゼロ円で入手したiPhoneがそのまま使え、しかも当時はiOS7時代で(MVNOでは)mineoだけが唯一テザリングできたという黄金期でした。

(iOS8問題で地獄に落ちるのはまた別のお話…)
ですよね!
確かmineoが発表され、
すぐに申し込みした当時は、
au回線のMVNOはmineoしかなかったよなあ
という記憶でした。
auからの乗り換えが多いですね❗️

自分はdocomoからの乗り換えができて
iPhone6をSIMロック解除しなくてもそのまま使える
評判も良さそうだからmineoにしました

乗り換えてhappyになれて良かったです✨
口コミが良かったのと
3日制限がなかったから
かな・・・
☑ サービス開始時、半年間無料だったのでそのまま、ずるずると。

気がつけば、5回線も(^_^;)
>>さとさん
他、言われてるように
選択肢に無い理由な方結構多いかな。

私も決めてになったのは『その当時は速かったから』ですね(^^)/
・速かったから
・マイネ王の印象が良いから
・エントリーコードがあり、お得に契約できる感がある。キャンペーンとかなくてもこれだけでいいじゃんと思えますね。
・パケットの無限繰り越しできるから

この辺りが理由の人多いと思います。
■D\(^^
2年半前、auから貰ったタブレットにSIMをいれたかったから。

できるだけ安く済ますのに格安スマホ。
その時、選択肢はmineoしかなかったから仕方なくww
auのiPhoneからだと選択肢がここかUQしかなかったですからね。
UQと比べるとここのプランがシンプルすぎるのと
マイネ王みてるとファミリー層が多い気がしたので決めました♪
SIMフリー完全ガイド付録のエントリーコードがあった事と評判が良かった事、フリータンクが利用出来る事ですね。
今思うとパケットギフト(交換)の効果は絶大ですね…★

あとは評判やコストパフォーマンスを総合的に判断してでしょうか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
eo光を契約してたので必然的に、ですかね。
もうすぐ丸2年になりますが、パケットギフトが気に入ってますので、今のところ他のsimに移るとかは全く考えてません。初めての格安simでmineoを選択して大成功だと思ってます。
IIJは使っていたので、IIJではないどこか、でフリータンクがあったので契約しました(今でこそ、あんな感じになってしまいましたが...)

パケットギフトは、入ってから知りました。今はこれが他に移らない理由になっています。まぁ、どこに移ってもサブブランドを除き、そんなに変わらないですからね。
^_^;;
auのiphone5cを娘に使わせようと
mineo サービス開始を待ってました。

iOSアップデート出来ない事件は、
辛かった!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
auのMVNOが(当時)mineoしかなかった。

これに尽きますねぇ。
その後iOS問題があり使わなかったけど、
エントリーコードもらったりなんだったりで今に至ります。
一番トータルで契約期間が長いはず。
僕は、
・ヤフオクでパケットを安く調達できる(GB単価 税込170円は圧倒的に安い)
・無限繰越できる
この二点が決め手ですね。

昔はMNPコジ○で半年ごとにauとドコモを行ったり来たりしてCB稼ぎしてましたけど、
今は1年半マイネオ継続で、今後もよそに移る予定はありません。
キャリアに戻るとかあり得ませんw
マイネオは、キャリアを超える利便性があります。
mineoというau系のMVNOが出来る、というニュースをネットで見て、そこらmineoに興味を持って、ですね。

パケットの無限繰越も大きな魅力です。
eo光のパンフレットで見付けました( ・∀・)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
以前使っていたauのスマホ(DIGNOKYL22)がmineoのSIMが使える機種だったので(^^)
きっかけはマイネ王があるからです。
現状の状況だと、マイネ王の他にパケットギフトとマイネオスイッチが大きいかな。

何度か書いてるけど、経緯を再褐しておこう♪

--------
年頃に育った娘がスマホを欲しがりました。
部活や勉強を頑張ってるのを見ていた父親は、娘が希望するiphone6sの購入を検討しました。
(*´・ω・`*)ムゥー

ところがです。
財務大臣(妻)から「携帯代は家族3人合計で10,000円/月までっ!」という厳しい通達が・・・。
ll(-ω-;)llガーン…

これではiphoneどころか、安価な端末も与える事ができません。
娘の顔色が見る見る曇っていきます。
ドヨォォ(ll-ω-)ォォン

モバイルに疎く、白ROMという単語も知らない父親は必死で勉強しました。
娘の笑顔を取り戻すために・・・。
(((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ

Y!に助けを求めましたが、そこにはiphoneがありませんでした。

途方に暮れる父親・・・。
(´;ω;`)

そんな父親にマイネ王様が優しく微笑んでくれたのです。
「こっちにおいで」と。

そして、マイネ王様に優しく手解きを受けた父親は娘の笑顔を取り戻す事ができました。
ヾ(。・ω・。)ノ゙

めでたし、めでたし。

【エピローグ】
それまで「ガラケーで充分」と豪語していた財務大臣(妻)。
安価な利用料に興味を持ち、後日スマホデビューを果たす事になるのですが、それはまた別のお話。
ヤレヤレ(´・ω・`)y-~~~
>swift707さん

日本のiphone文化、凄いですよね。
特に女子はiphone率高過ぎです。
娘の友人、「Xperiaなかん使えない」とか訳分からない事を言ってるらしいし。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

若い子達、写真や動画を撮りまくるので、フツーに考えるとSDカードが挿さる端末の方が絶対に向いてると思うんですけどねぇ。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

何はともあれ、今後のモバイル事情がどうなるか分からないので、若い世代はiosとAndroidを両方使えるようになっておいた方が良いんじゃないかなぁ、とは思います。
☑フリータンクが有ったから
です。こんな脇の甘い(褒めてますよ)企画を通す会社が好きだから。
家族みんなが、iphoneでauから。安くて、DもAプランもどちらも使えますしね♪
それにこのコミュニティ(掲示板)が何よりもいいですね♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
他の格安系SIMもいくつか試しましたが、aプランなら4G LTE通信のみの接続という点が逆に好感が持てました。無理矢理にでも3Gに繋ごうとして、通信がまともにできないのにバッテリーを消費することもなくなったり、体感的に「あまり使ってなかったから消費してないなー」とか「結構使ってたから消費してるよねー」ということが感覚的にわかるのも魅力で、継続利用してます。
・mineoスイッチ
・ブースト機能
・フリータンク
・500MBからという料金設定
・マイネ王

ここらへんですかねぇ?
LINEの複垢作成目的での予備回線だったんですが
最後までコミュニケーションフリー系SIMとLINEモバイルで悩みました。
低容量・低コストなら、ひどい品質じゃなければ何でも良かったんですが
会社的におもしろい試みに取り組んでるのに興味を惹かれましたね(*´▽`*)
友人からのおすすめを受けて自分なりに調べた総合的な結果です。

ユーザーの事をしっかりと考えて回線の増強も行い、お手頃な価格帯なのが決め手だったと思います(^^)/
☑️aとdのマルチキャリアだから

2年前はmineoだけだったと
思います。
auのiphoneで転入して、
Dプランに変更しました。
当時、auからはノーチョイスでした。
まいね王は、後から知りました。
ま、あとは惰性です(笑)
息子のお古のauのiPhone5sを、auで端末持込みで契約しようとしたら、端末込の新規契約よりも支払が多くてびっくり。そこでネットで検索したら、mineoとUQが出てきたの。両方のホームページを眺めてみて、エイヤでmineoに決めました。

マイネ王と、パケットギフト(無限繰越)は契約してから知りました。エントリーコードも、紹介URLも知らないでフツーに契約した優良ユーザーです。(笑)
もちろんコスパが良かったのもありますが、手持ちの端末が使えたのが一番の理由です。そんなに簡単に買い替えは、できません(-_-;)
当時aプランが使えるのはmineoとUQだけだったけど、UQではなくmineoを選んだのは「フリータンクでずっと1GBもらえるじゃん!」と思ったから。
ただ実際には3GB使い切ることがほとんど無くてフリータンク使ってない…
最初の動機は、当時契約していたI社以外の契約を探して、家訓で避ける事にしているO社以外で、mvno以外のネットワーク事業を行っている事業者という条件で探すと、mineoが条件を満たしてかつ手軽に契約出来る条件だったからです。省略していますが、dプラン系の話です。

当時、既にau版iPhone5sを持っていましたが、極めて楽観的に「すぐに全部simフリーの時代になるでしょう」と思っていたので、aプランはガン無視でした。

※結局、公式のiPhone5sロック解除は提供されないまま、本日に至る。

マイネ王を初めとした付加価値や、aプランdプランでパケット共有出来る等のワザは、当時はまったく意識していませんでした。後から、ネット上での評価は(当時は)aプランのmineoだと、知りました。w

aプランは、ロック解除を待つ為だけに1年強入りましたが、初夏に解除。mineo典型的ユーザーからかなり外れています。
携帯料金を安くしたかった。
固定回線がeoだった。
iPhoneが使えるようになった。
ショップに行かなくても手続きができる。
以上の理由でmineoにしました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。