掲示板

スピードテスト

IMG_1758.PNG

レビューに書くべきか迷いましたが、こちらに投稿します。

昨日のDプランの回線増強でどうなったかな?と思い、本日12時42分に大阪市内で測定。
あんまり速くなってないようですねえ(^_^;)
昼休みは、ゲームはせずにニュースサイトでニュース記事を読む程度なので、大きな不便は有りませんが、画像を読み込むのが遅いのは気になります。
やはり下り1Mbpsは欲しいですね。
皆さん、体感速度的にどうですか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
これはもちろん高速設定にしてですよね?
都会だけなんですかね?
田舎も?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
利用者が増えたので速度が遅くなっている。
なので、回線を増強する。目的は速度向上ではなくて、
利用者が増える前の速度を維持するでしょうか。
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
>プーたんさん
高速モードですよ。(^_^)
当方、待ち受け時は低速モード、使用時は高速モードにするので。
都心部で使用する人が多いと、低速になりやすいです。
地方では多少マシかも知れません。
pingが78ms。
pingは送信とかのボタンをクリックした時の反応速度。
通信が入る何の操作をしても、0.1秒程は待たされる罠~。(*^_^*)
一方、bpsは大量データをやりとりできる能力(量)。
やっぱり、カクカク感は有る哉ー。(・∀・)
ヨッシィーさん、コメントをありがとうございます

やはり高速時は2Mbps以上は欲しいなあと思います
mineoさんも毎月スピードテストされてますが、ターミナル駅周辺など複数の計測地点で実施されてはどうでしょうか?
その方がユーザーの肌感覚に近いのでは?
ヨッシィー
ヨッシィーさん・投稿者
ベテラン
>まいにゃおユーザーさん
確かに、ターミナル駅周辺での計測の方が正確ですが、私としては平日の12時代にどうか、知りたかったので。職場周辺でしか測れないです。(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_0482.PNG

今日の昼休みにスピードテストをしたところ、非常に低速と言われてしまいました^^;
昼休みは主にニュースやマイネ王を見ているので、体感的には概ね満足しています。
経験上、一月に2回、超大幅増強があると
速度向上が体感できるのですが、一回だと
やはり低下分を補うので終わってしまいがちですね。

1Mbpsあれば、まず不満は出ないのですが。

回線増強 超・大盤振る舞いも期待してます~。

確か去年の12月には基準を一段引き上げた
超大幅増強がありましたね(^^ゞ。
https://king.mineo.jp/magazines/special/482

A04389D9-FA18-42B8-AEB8-2C60E38D73FF.png

昼休みは、やっぱり厳しいです。

4B025EB8-E027-4168-AE64-C45408920703.png

並べて測定した同じ時間でのauです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。