掲示板

〇〇の「白い奴」!!

G56
G56さん
マスター

「白い奴」、みなさん何を思い浮かべますか?

私的には、「見せてもらおう」と繋がるのですが
今回は、白はシロでも「バリュウム」、
最近は飲みやすくなったとはいえ発泡剤とのコンボ来てるところに
「ゲップこらえてくださぁ-い」って言われても次の瞬間「げふっ」て

耐えられましぇーんといっても空かさず発泡剤追加増量の追撃
去年は、3連荘で「げふっ」て、流石にバツが悪かった(笑)

今年は耐えて見せようと意気込んではいますが
さて今回はあの「白い奴」に勝つ事ができるのか!!


18 件のコメント
1 - 18 / 18
味付のバリウムが有るらしいのですが、行きつけの病院は白だけの様です。
こっそりゲップしても胃が膨らんでいないとバレます。
今年こそ、
ぜひぜひあの憎き「白い奴」に
打ち勝てますように...
お祈りいたします( ̄人 ̄)

がんばってください!!
今年の検査ではじめていちご味🍓でした。
イチゴ味なんてあるんですか。😄
私もここ3年くらい
イチゴ味のバリウム検査
行ってもらってます。
甘くてイチゴっぽいというだけで
先生からイチゴ味と説明があったわけではありませんが...😅
10年前に初めて検査した時と比べ
飲む量もかなり減っているので
バリウム検査も進化を続けているようです。発泡剤辛いですよねー
頑張ってください!
gonzuさん

白い奴以外にいちご味、チョコレート味があるそうです。

いつも問答無用で白いのでした。今年も憂鬱な気分だったのですが、渡されたカップに口を付けた瞬間ほんのりいちご味ではじめて一気に飲みきれました。
バリウム検査、イチゴ味もチョコレート味も気持ち悪いです、かえって。
せめて「あまおう(風味)」ですとか「(なんちゃって)ゴディバ」とかですと良いのですが···(苦笑)
 検診を受けているところは、味付きのバリウムです。ただ、検査後が難儀です。今年はわやでした、
バナナ味とイチゴ味を賞味したことがあります♥

意外とバリウム平気なので、ガブガブ飲みます★

後で出すのが大変ですけど・・・
(下剤飲まない人なので)
ゲップ出ちゃいますよね^^;
私も何年か前に、ゲップ出過ぎて途中で発泡剤追加で飲まされました( ´△`)胃が萎んでうまく写らないそうで(ーー;)

今年は大丈夫でしたよ〜〜勝てました!
G56さんも勝てますように(o^^o)
白い奴...
実態を見せずに忍び寄る白い影

いろんな味があるんですね、
げっぷが出ないわけが無いと思います。
いつもこっそり   げっぷ
私は昨年に初めて「白い奴」を飲みました...が、炭酸飲料が、超が何十個もつくくらい苦手な私は案の定追加されました...(>_<)
昨年12月 人間ドックでの
胃レントゲン
バリウムは下剤入りでした。
進歩?!してるんですね!!
G56
G56さん・投稿者
マスター
すきっ腹に掻っ込むバリウムの味、飲むたびに思うんです
せめて「カレー味」ならばもっと楽に飲めるんじゃないかと。
カレーは飲み物ってよく聞くもので・・・
カメラがとにかく苦しいので、バリウムの方がましです。げっぷを堪えるのはちょっとキツイですが。
今年の検査では、味は何だったろうか? もう覚えていません。けっこうどうでも良い感じですかね。(^^;
いちご味やバナナ味をこれまでに経験した気がしますが……。
>Jijing さん

今の胃カメラは口ではなく鼻の穴から通します。
以前の物と比較すると極めて細く小さく、曲がりも非常にフレキシブルです。
腕の良い医者にかかれば何の痛みも苦しみもなく、えずくこともありません。
またバリウム検査では見逃す初期の病変や逆流性食道炎も簡単に見つけられます。
騙されたと思って、再トライしてみてください!(笑)

784436DF-FBB6-4377-AA68-E92F45C5FAFE.jpeg

あら?
オヨビデナイ…
今までに3回ぐらいバリウム検査やりましたが、あれは何味だったんだろう・・・?
薄甘い味の記憶しかありません。
普段からゲップがあまり出ない体質で、発泡剤飲んでも全くゲップが出ません。

その代わりに恐ろしいほどオ〇ラが出ます(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。