掲示板

結婚相談所に行ってきたよ!

みなさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年最初のスレ立てです(笑)

年始早々、結婚相談所のカウンセリングに行ってきました。
昔から結婚願望はあったものの、本格的な行動に移したことはあまりなかったので緊張しました。。。

カウンセラーの方もかなり親身になって聞いてくださって、話も盛り上がりあっという間に時間となってしまいました。
第一印象が良かったらしく、容姿や結婚観についてとにかく褒められた感じです。
私自身や客観的に見た不安要素も相談したのですが、相談所の会員さん的にはNGな事もなく
気掛かりだった年収もむしろ年代的に少し多いらしいみたいで安心できました。

当然リップサービスはあるのだろうけれど、
とりあえず話だけでも程度で考えてたので、入会しようかな?
決して安い金額ではないけれど、年齢も年齢だしどうしようかなと悩み始めました。


48 件のコメント
1 - 48 / 48
こんな事には野暮な発言ですが、
都市部なら街コンとかイベントが多そうなんで、
行動できればワンチャンありそうですが難しいのでしょうね。

田舎はFaceBook上ではありますが、個人の感覚に合わないのが多くて…
素敵な出会いがあると良いですね。
私も、人生でお見合いは無かったので、経験したかったなぁと今頃思います。
半世紀近く生きているので、もう、お迎えのほうが近いのですが、人との縁は大事にしてくださいね。
会社によってサービスが違うので注意が必要です。
私も入っていますが月額5000円で
お見合い申し込み制限なしです。
私は結婚相談所、ネットの有料出会いサイト、お見合いパーティーなどたくさん利用しましたよー!
数年やってたのでお金はかかったし、お見合いからの結婚はできなかったけど、色々な男性にお会いして、自分がどんな人を求めているのか見直すことができて婚活して良かったです。
今は婚活以外での出会いから結婚までいきましたが、スペックだけ見ると高いとは言えないので、婚活してなければ今の旦那とは結婚してなくて、未だに高望みな伴侶を探してたかもしれません。
応援してます!頑張れー!(p*'∀`*q)
本格的なスタートですね。
良い春を迎えると期待してます。

婚活など、お金が掛かりますが経験も大事なので色々見て話して
自分知識を高めるのも良いと思います。
人を見る目は、どうしても経験が必要で大きな作用します。
一人に集中せず、まず全体を見て雰囲気の流れを見てる読んでるか?
それだけでも、その人の経験則を推測出来ます(古い人だから言える事w)
いきなりは無理なんで頑張って下さい。

ちなみに自分は人と話しながら回りを見る周りに気配りが出来るよう
常に努力してます。結構高い山です^^;
自分の経験上、出会い→交際成立は確率だと思いました。
なので、ネットアプリもお見合いサービスも、いずれにせよ、とにかく沢山会えるサービスの方が期待度が高くなると思います。
やはり、確かなところはしんけんさも高いからうまくいくという話も聞きました。

うまくいくといいですね🎵
是非幸せを掴んでください★
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
良い縁に巡り会えることを願っています✨
(*´∀`*)

2018年のマイネ王企画として、マイネ王お見合いパーティとかあったらどうなんでしょうね?
マイネ王がきっかけで結ばれるとかステキだと思います!
もし、マイネ王でお見合いの公開応募なんてあったら詩音さんなら、すごく人気があると思いますよ(^^)
あけましておめでとうございます(*^^*)
素敵な出会いが有ると、良いですね。

私事ですが、30代になったため、こういう話は気になります(^^;)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>swift707さん
今年もよろしくお願いします。
元々レスも考えてしまう方で、筆が遅いのもあって
なかなかご挨拶も出来ずにいたのでこんな感じです(笑)

結構お高いですね。
入会金だけでiPhone X軽く買えてしまいますし……( ˘•ω•˘ )

出会いが無くはないのですが、趣味が楽しいからか刹那主義な人が多くて、まだ将来的な事を考えられない人ばかりなんですよね。
あと若すぎたり(これが大きい)、パートナー持ちが多いのもあります(´;ω;`)

>>docoaさん
街コンもパッとするものがなかったり、運営が適当だったり、
交流するとしても年齢制限的にギリギリな極端な年齢だったり詐称してたりと何かとありました。
あと真剣に考えているのか分からなかったり、遊んでたりって相手も多いんですよね。
少なくとも有意義なイベントだとは感じられませんでした……😭

Facebookは私も肌に合わなくて使ってませんね、
学生時代の同級生もいないし、登録しても友達はまったくいませんし、
みんなどうやって使えているのか不思議で仕方がありません……(´・ω・`)

>>sun3さん
ありがとうございます(*´ω`*)
カウンセリングに行ったところは登録されてる年齢層は若い方が多いのですが、
真剣に考えてるのであれば期待したいですね💕
この手のサービスは極端に年齢層が高めだったりしますから(・ω・`)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>Airepx-in-峰尾さん
最近は家同士でやる堅苦しいものではなく、
当人同士ホテルのラウンジで合流して軽くお話するような、比較的カジュアルなものが多いみたいですよー!
良くテレビとかで見る、親や仲人さんが同席して「あとは若い方々にお任せして……^^」みたいな
テンプレ的なセリフが大嫌いだったので、個人的にも好都合だなと思いました(*´艸`*)

人の縁だけは地位やお金じゃ解決できませんしね。
異性だけではなく、友人関係も信頼できる相手は多いに越したことはないのですが、
なかなか築くことも出来ないので作っていきたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>>クリームメロンソーダさん
機械的マッチングだけなら、月会費はいくらでも安くは出来るんですよね。
マッチングアプリがまさにそんな感じだなと思いました。
SNSやメッセージありきなものは気楽なのかもしれませんが、私個人はリアル重視なので相応にかかってしまうのも止むを得ないかなと。
考えているのは月会費15,000円で安くもないので、受け身にならず積極的に攻めて行かなきゃって感じです(*´艸`*)

>>あゆもこさん
先輩がいらっしゃいました!
機会がないなら、こちらから買いに行くしかないんですよね。
結婚が最終的な目標なら、選択肢はあればあるほど困らないですし、あくまで目的を達成させるためのツールのひとつって考え方で挑みたいなと。
ちゃんとした専門スタッフからのアドバイスが付くので、何を求めて何も求められてるのか考えて行動したいな。
私も外見だけのスペックに惑わされず、中身重視で行きたいです!
価値観マジ重要(`・ω・´)b

ありがとうございます💕がんばりまーす(*´ω`*)
結婚相談所も 良いかもですし
お見合いだって良いとは思うんですけど


ここはひとつ 思い切って
どうでしょう
ワイの お嫁さんになるというのは ❤💕
(^。^)ノ
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>玉ねぎ部隊さん
今年こそは……!って感じです。
結婚に関してはずっと意識はしてましたが、こういうサービスだと敷居も高く感じて避けてましたから。
でも、変なプライド持ち続けると、手遅れになりそうなので(笑)
焦って判断見誤るのが一番危ないのは分かってるんですけどね……(´・ω・`)

昔から一人に集中して、一人で舞い上がって空回りしがち。
恋愛に関してはずっと泣いてばかりだったので、客観的視点をしっかり持って挑みたいです。

>>トッチンさん
出会いの絶対数が多くても、そもそも対象になる相手がいないことには……。
会員数は多いらしいので、じっくり探していきたいと思います。

>>銀河23さん
ちゃんと結婚願望のある人じゃないと会員になりませんものね(笑)
ありがとうございます!

>>よっちいぃさん
ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

>>クロサキさん
オフ会はともかく、お見合いパーティーですか……。
こないだこちらのアクティブユーザーの年齢や性別の分布図は見たんですが、かなりの偏りがあって……^^;

でも、そういう機会で繋がれるって言うのも素敵ですよね♪
私、人気出そうなのかな?ありがとうございます(*´ω`*)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>ヨッシィーさん
あけましておめでとうございます^^
30代って結婚年齢としても節目って感じがしますよね。
結構早い時期から意識はしてたんですが、年月過ぎるのもあっという間です。
私もそろそろ考える時期ではあるので……:(;゙゚'ω゚'):

お互い頑張って行ければいいですね♪

>>マイネ神さん
相手の意向次第ですが、以前から子供は欲しいなぁと……。
だからずっと考えてたんですけどね、行動するのが遅すぎました(´・ω・`)

>>swift707さん
よく聞きますが、まさしくそれなんですよね。
昔はあまり出歩かなかったので全くでしたが、
外で活動するようになってから交際相手も出来るようになりましたから(笑)
ありがとうございます、がんばります(*´ω`*)

>>k.o.mさん
常にイメージはしていますが、スペックでいうなら現実的なラインは考えています。
何を望むのか自分に絶えず問いかける……後悔したくないならそういった思考は必要ですよね。

>>Z ultraさん
そういえばズルトラさんのこと全然知らないや。
どうでしょう?XA2 Ultraさんになったら考えてみますね( ^ω^)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
今日は入会に必要なプロフィール写真のために、
青山にあるヘアメイクサロンで撮影してもらいました。


メイクさんに自分の顔のパーツの悩み聞いてもらいながらメイクしてもらって、
「あ、この辺に明るめのファンデ叩いてハイライト的に使えばいいんだ」とか技見て盗もうとしちゃいました(*´艸`*)


気さくに話しかけてくれる方だったので、お話も楽しかったですよ。
一回顔をオフして、すっぴんの状態からのメイクでしたが、意外に肌の色が明るいみたいで驚きました。
個人的には若干色が濃いつもりでしたし、指摘されて自分の顔の特徴に気が付く事も結構ありました。
でも表情変わりやすいタイプだから、眉メイクの時大変だったかも……メイクさんゴメンね☆


ヘアセットもいろいろなパターンを試させてもらいましたが、
結局いつもイメージしてるスタイリングに落ち着いた感じです。
得意じゃないスタイリングで実際会ったとき「プロフとイメージ違う!」って言われても困っちゃいますしw


ドライヤーのブローとワックスだけのスタイリングでしたが、すごく纏まってびっくりしました。さすがプロ♪
メイクさん曰く、結構髪型は何でも似合うらしいので
今度スタイリングの練習するときはワックスで遊んでみようかなと思いました(笑)


撮影の時も、カメラマンさんが自然と表情を作れるように笑いを取る話し方をしてくれたので、
被写体としてもとてもリラックス出来ました。
ポージングや表情の指示も的確で、撮影会の時とはまた違った感覚。
プロカメラマンさんに撮ってもらう機会ってなかなかないから、すごく貴重な経験でした(*´ ꒳ `*)


そんなわけで近況報告でした♪(*´ω`*)
なるほど!
一生の大一番勝負なのでプロのメイクでもりもりですね(;^ω^)

メイク自体したことないので、ど素人ですが・・・・・
実は舞台メイクは何度も経験した事あります。
昔々の話ですが演劇で舞台に何度も立った事あるので
自分でメイクしてました。

舞台用クレイジングで下地を作りメイクで自分の顔を描くw
ホントに仮面に顔を書いてる感じで何でも作れる雰囲気でした( *´艸`)
犬の顔から~泥棒とかスパイとか色々書きましたね。
メイクは恐ろしい道具だと思います。
自分の顔を描くと心が変わる?入れ替わる感じで別人になる感覚です。
舞台の話ですが顔は心の鏡と言う実感が湧きました。
ホントにメイクで心から人物を入れ替える感じがします!
舞台の話では必要な事なので当然ですが素に戻ると怖い感じです^^;
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
OK頂いたのが2件、申し受け2件、紹介3件……。
1週間も経ってないのに、既にスケジュール的にどうなるのか不安です……:(;゙゚'ω゚'):
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ コッソリと応援
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>玉ねぎ部隊さん

世界観になりきるという意味で、舞台村みたいなアトラクションだと
メイクは基本として、衣装や小道具含めガッツリ仮装できるところもあるみたいですよ?
ご家族でそういうところに遊びに行くのも楽しいんじゃないかな??


>>swift707さん

ですかねぇ?
まず市場的に最初の成立の確率が1割と聞きますけど、私は早い方なのかな?
数日でここまで反応があると思いませんでしたから、結構こちらからお誘いしちゃったんですよね(笑)
こちらからアプローチしてまだ保留中の方がいらっしゃいますから、お誘いいただいた方は申し訳ないですがしばらく保留してます(´・ω・`)


>>おおいたぽんたさん

ありがと💕💕(*´ ꒳ `*)


>>マイネ神さん

え?「やっぱり」かはよく分からない(笑)
焦って行動しても結果は出ないと思いますし、まずはそういう方もご自身で市場調査からしたほうがいいのでは?
中の人曰く、いかに自分をアピール出来るかの戦略らしいので☆
あ、当然相手方を配慮した姿勢じゃないと即NGですよ♪
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
×いかに自分をアピール出来るかの戦略らしいので☆

○いかに自分をデメリットや拘りという固定概念を減らして、メリットをアピール出来るかの戦略らしいので☆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
詩音さん、こんにちわー

ステキなネーム付けられてるなー
と思って以前から気になっていました。
偶々、立てたスレッドにナイス頂いて
詩音さんに少し、近づけたかなーって
ここにやってきました。

結婚相談所に登録はいいと思います。
遊びでは無く、目的がしっかりしてるし 気がそぐわなければ、お断りもしやすいとおもいます。

どこに、ご縁があるか、分かりませんものね。
初めての顔合わせ、楽しむ位の気持ちで、行ってらっしゃい(^_^)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
この手のものは状況がリアルタイム進展するわけないのに、
暇さえあればマイページをリロードしまくってます(笑)
申し入れ保留の方のお返事とか、申し受けもっと来ないかな?とか。

実は今日、依頼中の方のからのお返事があった夢を見ました。
素敵そうな方だったので、「○○の方、××の方、△△の方と現在仮交際中です」みたいな表示になってました。
そりゃ人気あるよなぁと、ちょっと溜息吐くようなそんな夢でした。

SNSじゃないのだから、もっとのんびり日常を充実させながらやればいいのにね。
私、焦りすぎ……( ˘•ω•˘ )



>>sky-ranさん

こんばんは!
気になってくれてたんですか!?ありがとうございます♪
名前を褒めていただけたのは初めて……(*´艸`*)
こちら以外のスレでも仲良くしていただけたらうれしいです!

婚活サイトだとプロフィール偽装とか簡単に出来るらしいですしね。
相談所は身分証明や収入証明必須ですし、素行の悪い人はブラックリストに入るなど、本気の人が集まってる方が安心かなと(`・ω・´)

既に決まってるお相手の方2名とスケジュールを調整中ですが、
なかなか情報が来ないですね。待ち遠しいです。
私も、知り合いから結婚相談所が真剣さが高いのでいいと聞きました。
が、、結婚相談所に登録している女性から、意外と変な人がいるので
もう少しお手軽な、婚活Partyに参加するようにした。
ともきいて、驚いたりしました。
遊びで何十万も払わないと思うのですけどね、、、証明書類も必要なんでしょ?

いろんなCASEがあるんですね。

私自身ビックリした話なので、ご参考まで、、気を悪くしたらごめんなさい。
どうか体には負担掛けないよう頑張って下さい。

>>
OK頂いたのが2件、申し受け2件、紹介3件……。
1週間も経ってないのに、既にスケジュール的にどうなるのか不安です……:(;゙゚'ω゚'):

さすが婚活サイト ハードスケジュール組ませる気ですね!
連日のデートスケジュールで妥協線を探らせる作戦ですか^^;

焦らずのんびりと探して下さい。
婚活サイトが焦らせる予想がガンガン感じます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
詩音さん

わたしが男子だったら
こんな素敵な名前つけるくらいですもの
即、交際申し込みしちゃいますよ!
残念(*´ω`*)

よろしね(^_^)/
朗報お待ちしております!
私は、2社契約していますが気長に行きましょう。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
こっちが振った立場だからさほど気にしてないけれど、
告白してきたので「友達のままで」ってお断りしたら、
それからたった2週間でその人は相手を作ってました。
気持ちの切り替わりが早いというかなんというか……。
私の他にキープが何人かいたんじゃないかと疑心暗鬼になりました( ˘•ω•˘ )
あ、婚活の話ではなく、完全にプライベートの話ですよ(笑)


>>銀河23さん

真剣な方ばかりだと思いますよ。
それなりの登録料や月額利用料払っているわけですから。
ただ、仕事や趣味に熱中し過ぎていたのか、女性とのコミュニケーションを全く知らなかったり、
どこかしらモラルやマナーを欠いた人が実際いる多少はみたいですね……。
婚活パーティーは婚活パーティーで、プロフィールが雑でどんな人か分からなかったり、数分お話してアピールというシステムが個人的に合わないなぁと。


>>玉ねぎ部隊さん

スペック高い人は1ヶ月で2桁行っちゃうみたいですけどねー。
あ、婚活サイト≠結婚相談所なので。
あっちはほぼ出会い系(笑)


>>sky-ranさん

HNだけど、一応本名由来だったり(笑)
よろしくお願いします♪


>>よっちいぃさん

がんばりますね(`・ω・´)


>>クリームメロンソーダさん

先輩でしたか……!
どんな方とどんな交流されたのか気になります。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
元々、内気で自信がないんじゃないのかと思ってます。
失礼ながら、それが容姿や表情、仕草で出てしまっている感じ。
視覚的な第一印象って実はすごく大切です。
まあ、最終的には内面なんですけどね。

ただ、会話の主導権をこちらが完全に持ってしまったのがいけなかったのかも知れません。
ボールを投げれば返ってくるけれど、返ってくるのはとても優しいもの
話題の共通点から会話を広げようとしても、どこかで停滞してしまう。
相手も多分緊張して我を出せなかったのかも知れません。
お互い初対面ですから、どういった会話を振ればいいのか混乱してしまう方も少なからずいらっしゃると思います。
私も常に気を掛けてしまって、ちょっとぎこちない感じになっちゃいました。
波長的に合わなさそうではありますが、お相手には悪いことしちゃったのかな?と罪悪感を感じています。
これは雰囲気的に私だけじゃなく、相手も察してるのではとは思ってますね。

そんな感じの進捗です……。
今日はありがとうございました。お互いがんばろうね(´・ω・`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
詩音さん
少し気を遣い過ぎちゃったかな
初対面では仕方ないよね。
でもね、大事なことに気づいてますよ
波長 これは接している時間とかではなく、
短い会話、相手方様からの受ける雰囲気は
なんとなく感じ取れるもの
その波長のアンテナを大事にね
と感じました。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>マイネ神さん
そういえば、今日の方は向こうから申し入れしてくれた方でした。
何か惹かれるものが私にあって申し入れして頂けたのですから、すごくうれしく思いますが……。

ただ、もしかしたら今後の人生に関わる人という以上、
多少なり我を出してもらわないと……とも思ってしまいます。気を使いつつもね(笑)
はーい!この反省は必ず次回に繋げます☆


>>sky-ranさん
お相手のことを批評するほど、人間出来てるわけじゃないんですけどね。
ただ、会って数分でお人柄が何となく分かってしまうような方でしたので……。
こちらが気を使わないと話題を引き出せないなと頑張りすぎたのもありました^^;
指摘してくれる人がいたり、自分で気付けるなら伸びしろもあるのになぁって感じです。

完全に上から目線ですね。
人の振り見て我が振り……というお叱りは歓迎です♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いえいえ
自分の感性は大事にしなくちゃね。
自分を飾るのじゃなく、ありのままが
お見合いにとって大事なこと。
いいんです そのままが。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
ここに来て急に確定したり、申し入れが来たりで
スケジュールも大分埋まって少し大変になりそうです……。
申し受けを2人ほどお断りした後、めっきり進展が無くなったので、やっちゃったかな?と思った矢先のことでした。
完全に油断してました……:(;゙゚'ω゚'):

まさかここで相談所・担当さんの双方のガチ推し物件さんをぶつけて来るとは思いませんでした。
向こうからの申し入れだったんですが、担当さんから直接連絡が来ましたので驚きました。
プロフだけですが、とても感じが良く明るい雰囲気の方でしたよ。
ホント、この先どうなることやらって状況です……。


……まだ1ヶ月だよ?(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今の時代、男性よりも女性のほうが
積極的な感じですよね。(一概には言えないけれど)
おとなし目な男性は、そういうちょっとアクティブな
女性に惹かれ眩しく思って見てる。

女性にしたら、静かに大らかに見守ってくれる方が好みか。

はたまた、一緒に楽しく出来る方が好みか。
両方兼ね備えていたら言うことないけど・・

わたしが見る所詩音さんは後者と見るな(^_^)

人って会話して、フィーリングとか波長が合うって
感じるもの、
ちょっと心に聖子ちゃんじゃないけどビビット
意外と感じるもの
お見合いは、断り 断られはそう気にする事ないですよ。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
早速交際成立……!
と思いきや、初デートで即切りに遭いました。
人柄は良いのだけど、勤務体系が将来的に不安だからって理由との事。

え…1回食事して多少話しただけで……??
そんなの詳しく知りたければLINEでも聞けるし、特殊なの自覚あるからちゃんと伝えるって話したのに。
意識合わせの期間って事で、とりあえずキープって選択肢もあるんじゃないの?
ぶっちゃけ建前はそれで、何か他に思うところがある気がしてなりませんでした。

良い感じにお酒入って「かわいい」って頭撫でたり、帰り際に手を繋いで来たのはどこの誰でしたっけ??
っていうか、こっちだってタダで来てるんじゃないんだから、
軽い気持ちで会ったり切らないで欲しいんですけど……(#^ω^)


勤務が特殊な情シスって、業種的に敷居が高いのかな……?(´;ω;`)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
レス返してなかったので返しますねー!

>>swift707さん

良い方に出会えたと思ったんですけどね。
あまりにも打算的に動きすぎなんじゃないかと……。

土日出勤がある職場なので、それでスケジュールが合わなくなることを気にしてらしいです。
それは最初の段階でお話してたはずなんですけどね。
システム的には自分の都合だけで一方的に切ってしまえますから、
そういう点では納得してますよ。
個人的には当然納得出来るわけないですけどね( ˘•ω•˘ )

相手が乗り気で積極的だったくせに、手のひら返してこれですか……変に期待させんな(#^ω^)ビキビキ
……って感じです。

>>sky-ranさん

私は一緒に積極的に楽しみたいタイプですねー♪
無理に合わせてもらう事はしたくないですが、共通点は多いに越したことはないですし。

>>マイネ神さん

あ、結構焦ってるように見えます?(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うーーーん
お相手が完全なる?
とはいかなくとも
奥様業の望みが捨てきれなかったとか?
生活時間のスレ違いが気持ちのスレ違いに・・と
受け入れ態勢に自信喪失したとか。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>sky-ranさん

うーん……。
むしろお互いに多少なり、自分の時間は作った方が良いと思ってるんですよね。
暗黙の了解的に、常に休みは一緒にいなくちゃいけないようなのって堅苦しくなりそうだよなぁと。
だから多少の土日出勤や変番勤務とかは、むしろ誰にも干渉されない
プライベートが約束されてるっていう意味では良いとは思ってるのですが。
あくまで私の価値観なんですけどね(笑)

こっちは辛かったら異動希望も出せなくないし、
休みも幅が利くからあまり気にする必要はないよって伝えたんですが
相手には届かなかったみたいです(´・ω・`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そうそう その通り!
出来る男は(女も)
自分一人の時間も大切にするもの
これは相手に対してもだけれど。

ただね~
ひとり身の長かった方は
甘えたがり本能が・・
多少は考慮するにしても

妻に母親業をさせるな!
と言いたい(*^_^*)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>sky-ranさん

独り身は私も長いですし、気持ちは分かりますね。
甘えるなら甘えちゃいたいのはお互い様というか……。
むしろ、甘えたいなら遠慮せずにドンと来い!って感じです(*´艸`*)

イクメン、世間的にも良い傾向だと思いますよ!
むしろそういう意識は高評価だと思いますし、家事も育児もパートナー同士楽しく出来るのが理想です(*´ω`*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ごめんごめん
勘違いさせちゃった(;^ω^)
子供に対する母親業という意味ではなくて

夫に接する時に母親の役割みたいな意味でした。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>sky-ranさん

男性にはマザコンが多いっていうの、ホントなんでしょうかね?
それを奥さんにも求めてしまうとなると、パートナーとしては成り立たなくなってしまうというか……(´・ω・`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
許容範囲がどこまでなら許せるかだと思いますね。

ここには男性の方のコメントが多いので
聞いてみたいところですね~ (*^_^*)
交際してへんのに
頭撫でたり、帰り際に手を繋だりしてエエのんかーーーー!
?!(・◇・;) ?
自分は結婚相談所に行った事ないので知りませんが

やはりお金が掛かる仕様なので相手探しが物件探しに見える!

そんな感じが受け取れます(;^ω^)

もし普通の出会いなら手繋いで帰るとか気持ち入ってる合図になるけど
そこは出会い系と同じ感覚になるかな?
やはり友達との出会いと違うお金の入ってる別感覚になるのかな?

例えば 女性が髪を、ほどいて色気見せたりミニスカで勝負に来たり
胸のボタンを一つ開けたり勝負に出て来る感覚と違うのか( *´艸`)

あ、あ、あ、すみません男目線でした(;^ω^)
詩音さん、すぐにまた、相手見つかりそうじゃないですか❗

そんなこともありますよ☀️
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。