掲示板

Huawei nova買いました!

DSC_0162.JPG

そして見事にやらかしました。
10日間の短い命でした……まだレビューすら書いてないのに……(´;ω;`)

駅で急いでて、ササっとスマホを確認しようと取り出したらこの有様。
こういう時に限って、調子に乗って裸運用してるんですよね……。
格ゲーよろしくヒンジ側面に3Hit以上のコンボが決まりました。
段差で跳ね返っての追加ダメージでしたので、エリアル決められたのかな……?( ^ω^)
フロントパネル破損なのでまだKOじゃないですが、買って間もない私のメンタルが見事にKO☆

17-12-03-15-31-04-404_photo.jpg

早速、銀座にあるHuaweiのカスタマーサービスセンターへ行って即日修理してきました。
修理費用はディスプレイ交換で11500円+税。

壊した当日にカバーをポチって、落下防止用に3COINSでバンカーリングもどきも購入。
とりあえずバンパーほどじゃないですが、ヒンジ全面を保護して守備力もアップすることが出来ました。

17-12-03-15-22-31-034_photo.jpg

今回はディスプレイ交換のみなので、外装は当時の傷も残ってます。
SIMスロット部と左下部の2ヶ所ですね。
ケチってP10 liteやnova liteにしてたら、ガラス背面だからそっちもクラッシュしてたかもしれない……:(;゙゚'ω゚'):

冷え込んできたのでハンドクリームや手袋が手放せない季節になりましたが、
みなさんもスマホを取り出す際は改めて気を付けてくださいね!

あ、某クラッシュには投稿済みです。
前々から気になってたので、粗品は頂きたい所存( ˘ω˘ )


51 件のコメント
2 - 51 / 51
年末に、痛い出費でしたね。

novaも機種変更の時の候補だったのでぜひ、使用した感想ききたいです。
10日・・・ですか。(゜゜;)

なんと言えばいいのか。。
ドンマイです。
まぁ、身代わりという事で。
一年分の穢れを全て出し切ったのでは!
お気持ち、お察し致します。
同じスマホを持っています
いつも1000円弱のスマホケースに入れてます 
この度は大変でしたねえ ><
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>あ、某クラッシュには投稿済みです。
掲載を楽しみにしてますね^ ^
次は水没かもしれません!w
それは大変でしたね。

ちなみに、HUAWEI端末だとクリアケースは同梱されていたような気がします。
まあ、側面の保護は最低限といった感じなので、市販品を購入されたなら
そちらの方が良いと思いますけどね。(^^ゞ
>>修理費用はディスプレイ交換で11500円+税。

うわ、、、、
それは痛い出費ですね(´;ω;`)
しかも購入10日ですか。

御見舞のチップ、どうぞお受け取りください。
同じくnova ユーザーなので気をつけなければ、、。
泣けますね(´;ω;`)
厚めのケース使ってるので、
運良く割れた事はないです(*´꒳`*)
ギャー!痛々しい!同じHUAWEIユーザーとして心が痛い。
P10lite ユーザーなので気を付けたいと思います。
それは痛い! スマホも財布も大ダメージです( ;∀;)

今度は完全防御のケースで保護しましょう!
ダメなら玉ねぎショッピングがお手伝いします( *´艸`)
やっぱりケースは必要ですね。
iPhone 6sもよく滑るので、見た目は少し悪いですが、滑り止め付きシリコンケースを使用しています。

もう、ケースがないと何かの罰ゲームとしか思えないくらいになりましたw
わー、nova仲間!と思ったのもつかの間…なんと残念な。
なんかエリアルとか聞くとMARVEL vs. CAPCOMの
ストライダー飛竜使いたくなってきたなw
(わかる人だけわかれ)

やはり手帳タイプのカバーくらいはつけといたほうがいいんでしょうね。
HUAWEIのカバー類はiPhoneほど種類多くないですから
悩ましいところですよね。
ガッチリガードできるスマホケースは、操作性が落ちるし、本当は裸使用がいいにですが。自分は、ヤッパリ落下防止策としてのストラップがいいようだ。

058.jpg

詩音(しおん)さん こんにちは
・・・
私は人前で「裸を晒す勇気」がないのでごついカバーつけてます。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
みなさんチップありがとうございます……(´;ω;`)ウッ…

修理料金については、先日のIPA試験合格で会社から報賞金が出ましたのでそちらで賄えましたが、
それにしても悔しくて悔しくて……( ˘•ω•˘ )

カスタマーサービスセンターのレビューの方も別スレで上げようと思ったのですが、
他の所用で疲れちゃったので、今日は書けそうにありません。
修理対応の中で少し思うところがありましたので、こちらは後日纏まったら書こうかなと思います( ˘ω˘ )

***

>>ねこやんさん
買ったばかりなのでショックでした……。
チップありがとうございます!(´;ω;`)ウッ…

>>立石野毛男さん
はい、自分の不注意が招いた結果ですものね……。
対策しておくべきでした。

>>ao-iさん
アイエエエ!?

>>みおやんさん
やっちゃいました😭😭😭
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>ミキマウスさん
このお金があれば、パソコンで足りなくなってきたHDDとかも買えたよなぁ……。
とか後悔してます(´・ω・`)

こちらのレビューはたまに眺めるんですが、
レビューの付くものとなかなか付かないものって結構分かれるんですよね。
novaは後者の方なので、ちょっといろいろ書きたいなと思ってます。

>>かんちゃんママさん
短命でした。もっと大事にしてあげたかった……😭
今度こそ大切に使います(`・ω・´)

>>なぁかんさん
年末ですしね、そういう気持ちで気分を切り替えます♪(*´ω`*)

>>sun3さん
ありがとうございます(´;ω;`)

>>プーたんさん
やっぱケースの有無は大きいと改めて実感しました(´・ω・`)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>はずれメタルLv1さん
あっちは技術者の方も良く見られるので、
そっちサイドの方向けに若干書き方変えてます(笑)
あっちは普段から良く見るんですが、粗品って何なのかいつも気になってるんです。
そっちも楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

>>あんのんさんさん
事前にシリカゲルを多めに購入しますかw

>>Kanon好きさん
クリアケース付属されて普段は着けてたんですが、煩わしくなっちゃって……(笑)
今回のケース購入でハードボタンとヒンジ上下もカバー出来るようになりました。
前よりも防御力は上がったのかなと思ってます(*´艸`*)

>>komykomさん
チップありがとうございます(´;ω;`)
2.5Dディスプレイは破損に強くなったって話は聞いてたのですが
やっぱりどうしても側面からだと……お互い気をつけましょうね(´・ω・`)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>ナル.さん
はい、泣きそうになりました。
移動中もすごくやりきれない感じで、1日憂鬱でした(´;ω;`)
多少厚くなったり不格好でも、割れないに越したことないですよね……。

>>椎名さん
痛かったです……両面ガラスはやっぱ危ないので(手肌的にも)気を付けてくださいね。
iPhone4sまでとXperia Z系でも使われてましたけど、やっぱ割ってる人は割ってるみたいなので……。

>>玉ねぎ部隊さん
店長、早速やっちゃいました……。
せっかく安いの教えて貰えたのに😭😭😭
とりあえずこの装備で様子見てみます!

>>アッカリ~ンさん
柔らかいシリコンケースとかはやっぱ安全なんでしょうね。
熱変形や変色とか、加水分解の話は聞くんですがどうですか?
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>hoshi-jさん
実は格ゲーってあんまやったことないのですが、
一時期MARVEL vs CAPCOM 2の方だけはアーケードでやってました(笑)
ケーブルの銃連射が使いやすかった思い出(*´艸`*)

アクセサリーの選択肢が限られるのは、Android端末の宿命ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
最近はSIMフリーでもそこそこ出てきましたけど、キャリア向けモデルほどでもないですし。

>>フラワーラブさん
ストラップホールがあるモデルの方が珍しくなりましたから、
ストラップ使うとなるとカバー必須になりますよね(´・ω・`)

>>uso800さん
ご、ゴツい……(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
これは凹みますねぇ(*_*)
ドンマイとしか言えないです。

銀座のカスタマーサービスセンターを利用されたんですね。

先月、私もhonor8をカスタマーサービスセンター梅田で修理してたので、銀座店のレビュー興味津々です。
>>あ、某クラッシュには投稿済みです。
有名なあのコーナーですね。

あれになりたくないと心底思いますね。私は未だにnova liteにあうケースを見つけられていません。

それは非常につらいです。

0668.png

あらら~。これはご愁傷様です。

昨今の端末はガラスパネル面がかなりフレームギリギリまで回り込んでいるので確かに1箇所強烈な衝撃が加わると破損がひどくなりますねえ。

ちなみに私もちょっと前ですが Alcatel IDOL 4をコンクリート面(平滑ではなくてもうボコボコになってる路面です。高低差約 1.2m)に落下させてしまいました。ガラスフィルムを付けておいたとはいえ「ああ、パネル逝っちゃったかも(;_;)」と思ったのですが、写真のとおりです。

IDOL 4の場合はフレームがガラスパネル面の外に出ているので、意外や意外、落下に強かった模様です。アルミフレーム変形してるんですけど、これだけですみました。

改めて感じますが「やはり端末のフレームはそれなり強度のある構造になってないと怖いなあ」と思うところでしょうか?。端末のデザインに助けられた感はあります。
お気の毒に(ノД`)シクシク
私もお見舞いチップを贈ります
最近、ベゼルを無くした全画面が流行ってますが、こういう事故はどうするんだろうとか思います
自分は薄くてもカバー付けたいのでベゼルレスもどうかなあ?って思ってます
ペラペラでも代わりに割れてくれるので効果が大きいです
 車と同じで、バンパーは必須なんですな。それにカバーも。気を落とさずにです。
10日間って(絶句w)
お見舞いチップを連打したいです。。。。ホント気を落とさずに。
大変でしたが、すぐに修理できて、良かったと思います。そう思ってください。。。

ブルー君は、そそっかしいので↑スマホ外出時は、uso800さんのようなごついのつけてます。

カスタマーサービスセンターのレビュー、気になります&>クラッシュには投稿済みですは、何処かコッチョリ気になります。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>Xiaoliuさん
持ち込み修理(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
情報纏まったら上げるつもりなので、しばしお待ちください(*´▽`*)

>>docoaさん
はい、有名なあのコーナーです(笑)
好みに合うケースってなかなか見つからないので、
結構悩んでしまいますよね……。
長く使うものなら、ハンドメイドでそれなりにするものにしても良いかなとか思い始めました。

>>ばななめろんさん
>>pmakerさん
チップありがとうございます。
そうなんですよねー!
フレーム強度の問題があるので、ベゼル幅はあまり狭すぎたり
薄すぎるが故に強度を犠牲にしているとしか思えません。
Galaxy S8/S8+やiPhone Xは、特にクラッシュ報告がかなり多いのではと思ってます(*´艸`*)

>>軽く老眼さん
車のバンパーもそうなんですか?
良く擦ったとか外れるなんて話は耳にしますが、
車のことは全く分からなくて……。

>>ブルー君さん
ホントに絶句ものでしたw
チップありがとうございますね(*´ω`*)
修理受付が楽だったのでそこは安心しました。

ゴツいのってホントゴツいですよね。
G-SHOCKとかそんな感じのアウトドアな外観になります(*´艸`*)

サービスセンターは疑問に感じるところもあったので、そこも踏まえてレビューしたいです。
ひぃー(.;゚;;∀;゚:,)
修理で手痛い出費ですね。。。

詩音さんに年末年始良いことがありますように(==
うちのローズゴールドは6ヶ月でバキホになりましたけどさすがに10日は...
交換に11,500円ということがわかりましたので娘に払えるか聞いてみます。

ところで私のiPhone6はバンパーカバー付けているおかげか自転車乗ってて落としても無傷でした。
対して娘のnovaはカバーしてありましたけど学校の机から落として割れました。もしかしてnovaって割れやすい?バンパーカバーが優秀なのかな?
Huawei nova かなり欲しい機種ではあったのですが金額的にスマホの購入予算からはみ出すので購入を控えてます。
DELLのノートパソコン19800円祭りに惹かれてそちらに。。

スマホの落下や水没など保険とか出ましたか?
某自動車保険ではノートパソコンが出先で壊れた場合修理品が保険適用になりますよ。
スマホは駄目だったきが。。

運気が落ちれば後は上がるのみそうビットコインのように竜巻昇龍拳で!
痛い出費でしたね。

Xperiaを持っていた時、何度か落としましたが壊れませんでした。

シュピゲンを使用していました。あ、今も使用しています。

今はiPhone持ちです。最近落としましたが、損傷なしです。

何かしら、対策はしておいたほうがいいですよね。

良いことがありますよう、祈っていますね(^_^)

CollageMaker_20171204_180546996.jpg

私は最初はブックタイプを使っていましたが、今はTPU の↑を使っています♪ 一応、四隅が守られているかな、と。
やっぱり耐衝撃スマホ必須ですね
(ヽ´ω`)
御愁傷様です つ⑩
最初に壊したときはショックなのですが、これを機に予備機の確保と修理ノウハウの獲得に繋がれば次不慮のトラブルが生じた時にはロスを最小で抑えられるという見方もある訳で…
個人的にはモバイル機器は壊れるもの、ガシガシ使ってどんどん使いつぶすという考えが強いのですが、いろんな事情で頻繁に落下させ衝突させ水没させ踏んづけてと散々な使い方をしているせいか、それとも頑丈な機種と修理が容易な機種と激安機種ばかり揃えているせいか最近感覚がちょっとおかしなことに…

#スマホがコンクリに落ちてバウンドしても"まあいいか、ヤスリあと何枚あったっけ"とか
詩音さん

シリコンケースは結構タフですよ。薄手のものだと破れたりしますが、そこそこ厚みがあるものなら、2年経っても余裕で使えます。

滑り止めのシボ加工が側面のあたりで擦れているくらいです。

加水分解されるのって、ウレタン塗装とかじゃないですかね?数年でベトベトになりますよね。Σ(-᷅_-᷄๑)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>おおいたぽんたさん
普通に飲み会何回か行ったり、エステだっていけるんですよね。
ホント惜しいことをしました_(:3」 ∠)_

>>Jinponさん
当たりどころ次第じゃないですかね?
novaもiPhoneも素材的にも構造的にもそんな変わってるとは思いませんし……。
カバーではなくバンパーだったのが大きいと思います。

>>豆腐五キロと同じ重ささん
最近は大分値段も落ちてきて、私の場合は28000円程で購入できました。
……とはいっても、修理費用を併せるともう定価なんですけどね(笑)

保険って言うのは、MVNOやメーカー側で出してる端末故障サポート的なものですか?
Huawei独自でも出してたみたいですが、時既に遅しって感じです……( ˘ω˘ )

>>マイネ神さん
割れiPhone女子は複数のタイプがいて
大抵は修理に回すお金がなかったり、多少の割れなら許容できちゃったり、
端末初期化からのセットアップが煩わしかったり、
そもそもバックアップが分からなかったりと様々なので……(´・ω・`)

あ、こんなのあるんですね。
私は次割ったときは部品買って自力で直そうかなと。
もっかい割ったら、修理費用だけで1台買えるくらいの金額になるので(*´艸`*)

>>nohappyさん
Spigenのアクセサリーって定評ありますよね。
もっとデザインが良ければ買ってるんですけど、
なかなかそういうものにも出会えず、そもそも買った端末向けに出してないとかで……^^;
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>komykomさん
柔らかいTPUケースは四隅含め全体を覆えるものが多いので安心ですよね。
シンプルすぎるのでなかなか手を出せないんですけど……(´・ω・`)

>>彗星ひよこさん
耐衝撃スマホ、なんでみんなG-SHOCKみたいにゴツいんでしょうか?
好きな方はそういうデザインを受け入れてるんでしょうが、逆なそればかりで損してる気もします(´・ω・`)

>>gunnerさん
チップありがとうございます(*´ω`*)
一応、これはサブで利用する端末だったので、
完全にお亡くなりになっても連絡が出来ず困るということはないんですけどね(笑)
過去にNexus5でも一度やらかしてまして、その時は自力で何とかしました!
当時はまだまともに使えるSIMフリー端末も無かったので、ebayの使い方も覚えましたね(*´艸`*)

すごくハードな使われ方をされてるようで……。
利用シーンが全く想像できません(>_<)

>>アッカリ〜ンさん
意外と物持ち良いんですねぇ。
柔らかい樹脂素材や石油製品だと加水分解でベタベタになったり、
ポロポロ崩れていくイメージだったんですが、実際はそこまででも無いんですかね。

クリアケースは黄ばんできますが、酸素系漂白剤に浸すレトロブライトは効くのかな?
何かやれば綺麗になりそうな気がする( ˘ω˘ )

1512544543219.jpg

あいやぁ。ごしゅうしょうさまでした。
nova付属のカバー、今回の落下だと、外周の傷は避けられたでしょうけど、
画面割れは防げたのだろうか。。。
やっちゃいましたね(゚д゚lll)
買って10日でとはショックでしたね。
でも 修理できて良かった と前向きに捉えてね。
お見舞いにポチッとな。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>hei720さん
ありがとうございます(´・ω・`)
スマホって外周部、特に四隅の角やボタン部の衝撃に弱い印象です。
前面からの衝撃にはそこそこ強いみたいですよ。
以前、Nexus5を割ったときは電源ボタン部に落下した衝撃で蜘蛛の巣作りました。。。

>>あむにゃんさん
ありがとうございます。
お見舞いチップ嬉しいです(´;ω;`)ウッ…

最低でも1年は何事もなく使いたいなぁ……。
どこで買ったんですか?
マイネオマイページから購入すると少し高い気がするのですが‥
アマゾンとかで買うと何か不具合とかありますか?
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>Takashisannさん
私はヤマダの通販で¥28,000程で購入しました。
そもそもの話として、mineoをはじめとするMVNOで実施してる端末のセット売りは定価販売が多く、お世辞にもお買い得とは言えないものばかりです。
メリットがあるとすれば、MVNO側での保証サポート対象になったり、端末の分割払いが利くくらいかな……?

不具合なんて見つかったら、即返品対象でしょうね。
取り扱い先によって不具合の有無なんてあったら、製品としてとんでもない話だと思います。
おめでとうございます。某クラッシュに載ってますね^^

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/readers/crash/1112732.html
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>hei720さん

ありがとうございます!
ボツにされたのかなと諦めてましたので、採用されて嬉しいです(笑)
粗品ってなにかな……?(*´艸`*)
掲載おめでとう(?)ございます、これでキャタピラークラブならぬクラッシャー友の会の一員ですね、粗品届いたら情報期待しています。
というわけで つ⑩

#いつも破損したらこれ幸いとバラすので投稿できてない変人より
不幸中の幸いですね(^^)
圧倒的に不幸の成分の方が多いですが・・・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。