掲示板

鬼まん〜墓参り〜ホワイト餃子

46A9DFE9-65C0-4F58-B979-BC5620E6B0B9.jpeg


今日、墓参りに行く途中で名古屋で有名店の『鬼まん』を買いに「梅花堂」さんに寄りました。
上新粉と砂糖を混ぜ合わせた生地に角切りのサツマイモを混ぜ合わせ蒸したまんじゅうの事です。✨
8時30分に店に着いたのですが外には10人位の行列が出来ていました。
10個購入してお墓へ‥。
お墓へ着いた途端に尿意に襲われました。

過去のスレはこちら↓💦『墓参りの不思議』
https://king.mineo.jp/my/be6e400f453ab5aa/reports/21858

💐花を供えて休憩所で鬼まんを食べました。
イモが沢山入っていて甘くて美味しい!
(元宝塚の遼河はるひさんも昔から大好きで梅花堂のを食べているそうです。)

8A948DFB-3CB6-4963-B5BC-BAE34B60915A.jpeg

帰りの昼ご飯は、はじめての『ホワイト餃子』へ寄って実食しました。🥟厚めの皮がパリッとしてお菓子の様な食感で美味しいかったです。
とても有意義な1日に成りました。明日からまた頑張りマス!😊


8 件のコメント
1 - 8 / 8
有意義な1日ですね♪
私も明日から頑張ります☆
「鬼まん」も「ホワイト餃子」も美味しそうです!
鬼マン美味しそうですね!
以前秘密のケンミンショウでやってました。一度食べてみたいです。
mineo612さん✨

こんばんは、墓参りをして心が洗われて

美味しい物でお腹が満たされて

良いGWを過ごしました。

まだ行って無い食べ物店がまだ有るので

時間が有れば行きたいです!
spring mocaさん✨はじめまして!

😊チップありがとうございます。

『鬼まんじゅう』は名古屋のソウルフードです。

子供の頃から当たり前に食べていました。

他の地方では手に入らないのですかね?

是非一度食べ頂きたいです!
鬼まんが気になります(^ー^)
サツマイモの甘みですか?
norinori7さん✨こんばんは。

鬼まんの甘さはサツマイモと生地の砂糖の

両方です。

食べて欲しいです!
鬼まんは名古屋発のものだったのですね。これに似たものを幼少のころ食べてましたがあまり良い印象がありません。ちゃんと正統なものに接していれば…笑。

ホワイト~は千葉だったかが発祥と聞きました。昔から気になっています。最も近い店が巣鴨なので、行く機会があれば(あまりないけど)ぜひ試してみたいです。
kleiberさん。✨おはようございます。

こちらの地方でも沢山の「鬼まん」が売られていて大きさや芋の量が様々で美味しく無いのも多く売られています。
(ペチャペチャだったりして。)

そーですよね、最初に食べた物が美味しくないともう食べないかもしれないので最初は大事ですよ!

ホワイト餃子は私も前から気になっていたので実食出来て良かったです。
(ラーメンとかは無かった💦です。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。