掲示板

マイネオ最悪

1589949425383_Screenshot_20200422_080606_jp.co.yahoo.android.yjtop.jpg

得意先に番号通知されないんだけど、って相談した。10分かけ放題に加入されてれば自動で適用されますから。説明受けて使ったのに請求が10日足らずで10000オーバー、次の月は20000オーバー。次はいくらくるんだよ?
ちゃんと説明してます。録音してあります!って。証拠として聞かせて下さい!って言っても社内の物で出せません!。??なにそれ?俺は説明通りにやったのに!オペは通知されないって事実を知らなかったとかほざいてる女もいたし、以前はそのような事があったようです。って男もいたし。以前ってお前、今も改善されてないじゃんかよ!アホか!アプリも駄目だし00何番つけても通知されないし!高額料金請求きて証拠だしてくれないし!頭きたからMNPで出たけどよ!また次の月の請求こえーよ。いくらかまだわかりません!ってほざいてるし!こっちの身になれや!大阪の会社汚いな!やり方が。絶対にミス認めようとしない会社体質!マイネオには注意!三大キャリアの方が安く済んだよ!オペもアホみたいに同じ言葉しか言えないしよ!ウンザリだわ!皆さん注意ですよー!ちゃんとアプリがアップデートされる前にインストールしてるのに!バカにしすぎだし何にも分からないオペばっかだしたらい回しだし。もー嫌な思いしか残ってないわ!少額訴訟で請求するしかないんか?金かかるわ。カード傷つけたくないから落とさない訳にもいかないし、参ったねー(笑)笑える会社だね


57 件のコメント
8 - 57 / 57
MVNOは色々トラブり易いのでビジネスで使うには適さないと思います。
やはりキャリア、サブブランドを使った方が良いですかね?
無料通話も普通に掛けるだけだし、品質安定しているし・・・・

マイネ王をもっと見ていたら防げたかも知れませんね。

あくまで個人的な所感です。
自分の調査不足と選択ミスを棚に上げて単に逆ギレしているだけですやん。仕事で使うのならば最初からキャリアのかけ放題を選んでおけば良いものを。
ギャクギレーゼの逆襲は無いのかな?
たかし923さん
通話を10分で停止するアプリがあるずです。キャリアではないのでから
原因は御自分で調査しないとだめです。信頼できないなら転出するしか
ないですねえ(^▽^)/🐼
うまちゃんさん

そんな感銘を受けたなんて。。。
例えば夫婦げんかの真っ最中だったら、
そんな時でも
そのセリフを奥さんに言えます?(笑)
大変でしたね。
お気持ちお察しします。
10000円オーバーはきついですね。
今度はいい会社にあたることを祈念しております。
この手の人はキャリアに移ってもあれこれ言っている人ですよ。
> KITT3000さん
>そのセリフを奥さんに言えます?(笑)

いや、言わないっすね。
だって、これ、女性には効かないと思うから。(笑)
けんかになりそうになったら奥さんが先手を取っておっぱいポロリで平和になるww
>けんかになりそうになったら奥さんが先手を取っておっぱいポロリで平和になるww

それって、もうケンカじゃないような。

「マーガレット、いきなり何をポロリしてるんだ!」
とジョージは焦ったが
「大丈夫よ。あの子はもう寝たんだから!」
と、マーガレットは強引にジョージを押し倒し、、、
> ( ˘・з・)チェッさん

あっ、なんかその画像で運営さんに怒られた人がいたような…(うろ覚え)

> yoshi君

いや、先に腹がポロリ…うわっ、やめろ、ごめん、俺が悪かった、もう言わないかr…
あああぁぁぁ……
docomo、au、SoftBank、Y!mobile、UQ mobileあたりをオススメいたします。
できればガラホにした方が良いですね。

あるいは楽天モバイル(MNO)の楽天Linkでカケ・ホーダイが良いかと。
でも楽天モバイルもメインで使うのは怖いですね。
プレフィックス電話だと、不慣れだと高額請求になってしまう事があります。
携帯電話から電話する機会が多いのであれば、プレフィックスではないカケ放題のあるY!mobileかUQ mobileをおすすめします。
ここの人達は電話事情に詳しいから、プレフィックスは? アプリは? とか、いろんなことを考えて早めに気づいたり、使う前にテストしたり、情報を集めたり、いろんなことが出来る。
でもね、多くの人達はそんなこと全然わからないよ。電話出来ればいい、ライン使いたい、ネットしたい、写真撮りたいと、そんなもんよ。マイネオはスマホそのままで料金が下がるってCMするでしょ。実際はいろんな事情があるけど。
主の話がどこまでホントか知らないけど、こういうのってそこそこあると思うよ。パケット10GB無償も、失敗して有償の人も人いたみたいだし。
自分は実家の親にスマホ持たせてみたんだけど、結構リスクあるね。でも、それ込みで持たせないと、責任追及して、うんざりして、楽しみとか便利さを与えたはずなのに、苦しみを与えたことになっちゃう。このことは、ホントに気をつけてやってます。
確かに…家族共有通話専用ガラホ、通信オフにしてます。
そういう一工夫が必要。
スマホなら、使用権限オフとか?

ご本人は、怒りしかないので冷静にこの掲示板を読めないと思います。

早めに、掲示板で発信してくれたら…必ず誰かが良いアドバイスをくれたと思います。

S__118505475_0.jpg

電話掛ける事多いならMVNO選んじゃダメでしょ😨

自分は毎月1~2万円分は通話しますが、キャリアカケホなんで支払額は僅かです👍
アプリで通話なんて怖くて出来ない、エラー出たら繋がらない。

電話帳から掛けるのが間違い無い。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これはmineoに落ち度ないような…
同情はしますが😅
PHSからYmobileになる時にガラホ100円に980円のSSプランにスーパー誰とでも定額(かけ放題)1000円が次の機種変迄無料で、毎月1000円位でかけ放題だったりします(=^・・^=)ノシ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
読みにくい長文だな。
私は公私共に私物端末の方が色んな意味で楽なので、音声通話のみ現在もキャリアで、通信だけ剥がしてmineoにしましたが。

この方もただ単にそうすれば良かっただけのはなしに思いますけれど。。。

仕事で使うなら通話品質や面倒な操作諸々含め、なにかと安定したものを使うべきでは(´・ω・`)

もうNMPされたみたいなので、今後はお幸せになられて下さいね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まぁ、そもそもシロウトさんにはオススメできない世界なのがMVNOですから。迂闊に手を出さないほうがいいということを学ぶための授業料と思うしかないですね。
肝心なことは怒りをひきずることで大事な時間をmineoのために捧げないことです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あ、それと、
支離滅裂で理解しにくい文章を書くのは、クレームモンスターの特徴であります。
主がそうだとはいいませんが、文章の特徴としては合致しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
正確な経緯がよくわかりませんでした。ただmineoのオペレーターから聞かされた説明や質問して確認した情報が間違っていた事は私も三回ほどあります。そのような場合もmineoは非を認めず、とにかくユーザー側に全額負担を負わせるというのは私も何度か経験しています。

会社として杜撰なところが多々あります。説明を間違えなかったとの主張が事実であるなら一緒に録音データを聞いてもらえば一発ではっきりします。それが出来ないというのは本当はmineo側の説明に誤りもあったのでしょう。そういう不誠実な対応はmineoの残念なところです。MVNOという一般人には訳のわかりにくいサービスに広く一般顧客を集めようというのにそんな態度ではいけませんよね。
内容アップデートされていますね。
(先頭のお写真は無かったはず)
まだ解約されていないのでしょうか?

番号通知問題解決のアップデートと
Googleポリシー変更の改悪が
同じタイミングだったので
mineoが悪いって話になるのですね…
(この時マイネ王では
解決策にの議論がありましたね)

わかりますけど
そのタイミングで仕事用に1台ガラホを
準備した方がシンプルだったと思いますよ。

現状不安定な楽天はやめた方が良いですね
UQかワイモバイルが安全かと思います。
ケンカはどれもそうですが、
双方の話をキチンと聞かないと、
公平性は保てません。

でも、例えば、
家に帰ってきた旦那さんからの、
会社の上司のグチを聞くのと一緒で、
まさか奥さんが公平に
上司の言い分を聞くことはないわけで、
それと同じと考えると、

へー、そうだったんだねー。
大変だったねー。
ヨチヨチ。

というコメントが正しいだろう(笑)
>というコメントが正しいだろう(笑)

確かにw
ここで仲裁する意味ないですね。

まぁ、でも、スレ主さんの今後の事を考えて、色々とアドバイスする皆さんは優しいと思う。
あとはスレ主さんの受け取り方次第ですかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoのサポートと電話する時は、通話を録音しておくのが基本なんです。
間違った案内は日常茶飯事ですからね。証拠を残しておかないと。
その点通話録音出来ないiPhoneは使えませんが。
規約抵触って出たけど大丈夫かな?
やっぱり、ドラゴンボールの画像が触れてるw
ド◯ゴンボールですか…
教育上宜しくないので
モザイク入れなきゃダメですね
ドラゴンボール?
なんのことですか???(笑)
>ドラゴンボール?
>なんのことですか???

私のコメント「おっぱいアンガーマネジメント(笑)」にレス頂いた中に、ドラゴンボールのブルマが胸を”プルン♪”ってしてる画像があったんですよね。

多分、その画像が抵触対象かなぁ、と思って。
>>うまちゃん様
あの投稿がなくても話がつながっていますから
みんな「観なかった事にしよう」としています。

だから
七球集めのネタは忘れましょう(笑)
>>うまちゃん
>>私のコメント「おっぱいアンガーマネジメント(笑)」にレス頂いた中に、ドラゴンボールのブルマが胸を”プルン♪”ってしてる画像があったんですよね。
多分、その画像が抵触対象かなぁ、と思って。


ええ
抵触した模様です・・・
少し頭をよぎったんですが、ま、大丈夫かな・・・と
アウトーー!!
でした(笑)
ナイスとチップ頂いた方には申し訳ないですが、削除勧告受けましたので、削除しました(T^T)
単語はオーケーで画像はダメなのかー。
mineoでんわVersion2.3.2を使えば「標準でも使用する」が使えたのに。
https://m.apkpure.com/jp/mineoでんわ-~スマホの通話代をおトクに!~/jp.mineo.app.phone/download/201902050-APK?from=versions/version
…と言っても「覆水盆に返らず」ですか。
ここで不満言っても誰も助けられないから、救済してくれそうなところに頼ったらどうでしょう?
請求額見てのお怒りの様子は分かりますけれど。
仮にprefixの問題でそうなったとすれば、多くの方が経験しているかもしれない課題です。
そういうわけで、わたしはそういう仕組みに疎い知人、家族にはMVNOを絶対に薦めていません。将来的にもこの課題の解決の見込みは薄いですし。
たかし923
たかし923さん・投稿者
ルーキー
番号が出ない事を説明をしました。
00何番を付けて
って話しを聞いてかけました。番号出ません。またオペにかけました。(女)通常のスマホに入ってる電話マークからかけても10分かけ放題は適応されます、確かに番号は通知されました。これで良かった良かった、と思ったら10日足らずで10000円オーバー。請求きた時には電話マークから発信したのが2ヶ月目のすでに半ば過ぎ。これで20000円オーバー。オペにまた電話したら確かに説明しました(男)以前は番号が出ないことがあったようです(男)私は番号が出ないといった事は聞いた事がありませんでした(女)どうなってんだここのオペは。
再度00何番をつけて発信、通知されず。アプリ再ダウンロード、通知されず。以前はって何?今でも通知されない問題解決してないだろーが。
アホかマイネオ。

??の部分は解決してもらえました?

オペの無知もいいとこ。その場しのぎしかできない。

最後の請求確認したが僅かの期間でまた20000円か。カード引き落としにしてたから気づかなかったらずっと払ってたよ

最初に説明受けたのが画像の説明の事だと思ったのは、そのまんま同じ事を言ってたのが分かったから。古い情報を知らなくて俺に伝えてたんだなーって。そういや他のオペもこの画像の事を去年の事だと勘違いしていた。俺は2年以上前にアプリ入れてた
取り敢えず支離滅裂だからオペレーター側もやりとりが混乱しそう。

起承転結まてはなくても、それなりに書かないと伝わらないてす。
その一万円の請求内訳は通話料だけですかね?
一度の通話で何分かかってたのか分かりませんけど、
単純に使い過ぎてるだけのような気がしないでもないような。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
オペレーターの人も、クレーマーに引っ掛かったと思っているだろう。
問題点をうまく聞き出して、理解出来るかどうかは、オペレーターさんにもよると思います。
たかしさんのような人は多いです。
トラブル、疑問を解決するためにコールセンターなどに電話する時、自分なりに問題点を潰して、それをオペレーターさんに報告できる人は解決は早くなりやすい。
でも、サッパリ分からないけど、上手く動かないんですよー、って人も多いです。マイネオは、覚悟して、知識を得てから利用する人もいますが、安いっていうから始める人もいます。そういう人は、出来ないんですけどー、のタイプですね。支離滅裂と言えばそうですが、分からないから仕方ないですよ。で、電話でお互い誤解したまま納得し、サポート終了。使ってみたら、何コレ?ってこと。

分からないヒトにとって、サポートは大事。マイネオは、そこは弱いんだから、説明書や、ウェブサイトには、それだけで十分に理解出来るレベルで書いておく方がいい。 docomo,au,softbankと同じノリじゃダメよ。各サービスの目的、使い方、料金、申し込み、解約方法など、分かりやすく、間違えないような表現で載せておかないと。
それでも、分かんない人は分かんないけどね。
「0063」をつけただけですよね。
NTT固定電話には通知されませんよ?
「006751」のあと市外局番の先頭「0」を外してかけます。
が正解なんですが…
(国際電話と同じですね)

mineoサポートダイアルを例にすると
0120-977-384なので
006751-120-977-384になります。
少なくとも賛同や最悪であった理解をしてほしければ、せめて経緯が分かり易くないと理解して読み解けないという意味もあります。

本当に説明と違うのであれぱ、どんな動きをしたら開示して貰えるのかは知りませんが録音したもので白黒できそうにも思えますけれど。

どちらにせよそれも手間なので、どなたも仰せですが基本こちらが録音しておくのがベストに近いでしょうね。

皆さん口にしておられる通り、MVNOは自己解決力もそれなりに必要そうにも思えます。
お疲れ様です。
確かにmineo電話はくそだと思います(╹◡╹)きょうび番号が通知されない電話があるのか?って時代に確かにmineo電話は通知されない場合が多々あります!
あの、Rakutenの無制限無料電話でもパーフェクトに番号が通知されます!
わかりますわかります^_^
あと、電話の請求が予想より高いのは、mineo電話アプリからかけないと10分無料が適応されませんし、もしアプリからかけても10分以降は料金が発生します。
>たかし923さん
 まだ、このマイネ王を見られているよう?ですので、コメントしますが。
問題の高額請求の月の発信履歴はどうなっていますか? 携帯宛には0063を付けて、固定電話宛には「006751」のあとに市外局番の先頭「0」を取った番号で発信されているかどうかぜひ確認してください。

 mineoを解約していても、過去の発着信履歴がわかると思います。それでもし正常にプレフィックスを付けて発信しているのに高額請求されているのなら、それのスクリーンショットをとってサポートに連絡すればいいかと思いますが。相手先に番号通知できているかどうかもプレフィックスを確認すればわかります。

 ただ、mineoでんわアプリでは発着信履歴を見ても相手先の名前だけで、しかもプレフィックスなしの状態の番号しか出てこないので、確認できないようです。(たぶん)
 端末標準の電話アプリなら必ずどのような番号で発信しているかわかるはずです。ただ、私の持っているP20だと発信番号は発着信履歴の一覧に出てこない(登録した名前しか出てこない)ので機種によっては探すのが面倒なものもあるようです。
 私は普段、「電話帳X」というアプリを使っているので、これだと発着信履歴に相手の名前だけではなく発信番号が同時に表示されているのでとてもわかりやすいです。
 一度、ご確認ください。
ちゃんとマイネオ電話から電話しているのかな?
請求金額と相手への番号通知がごちゃごちゃになってしまって訳がわかりません
以前マイネオ電話からかけて10分かけ放題のオプションを付けて使った時、通話タイマー設定があって便利に使っていましたけど、今はその設定ができないのかな?
>> シャレードデトマソ様

投稿者様の意思で
1、NTT系固定電話への番号通知問題解決
以前のバージョンを使っていた

2、誤った組み合わせで
プレフィックス番号を使っていた

3、mineo電話サービスを
経由しない通話をされていた

以上3点が原因です。

早い段階でマイネ王に投稿されていれば
違った結果になっていたと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。