掲示板

コロナウィルス

安倍さんここまで日本も拡大しているのに何故緊急事態宣言を出さないの?

こんな総理大臣、内閣、与党は即刻辞めて頂きたいと思いますが、今の野党も与党もこの国を任せられる人材はいないでしょうね


コロナウィルスのワクチンの開発をipsを利用して出来ないものなのでしょうか?
山中教授コロナのワクチンIPSで開発してください。


9 件のコメント
1 - 9 / 9

全国0328.png

> 安倍さんここまで日本も拡大しているのに何故緊急事態宣言を出さないの?

今日の記者会見で安倍さんが言っていました。

「現状東京がぎりぎり(何の?)の状態で、緊急事態宣言を出さないの?今出さないならいつ出すの?」
と質問されて、

「人口比では、東京はまだ高くないから(出さない)」と言っていました。

確かに、人口比で考えると、北海道を超えてはいませんが..
個人の自由や経済活動を国が制限することでもあるので、
慎重にならざるを得ないと思います。
自粛自粛が続いて企業体力がないところから倒産が増えるでしょうし。

極端な話をすると、
みんなのためにお前は死んでくれっていってるのにも近いです。
>「人口比では、東京はまだ高くないから(出さない)」と言っていました。

ちなみに小池さんは、医療崩壊=重傷者を収容できない場合に
ロックダウンを行うと言っていました。

首相と都知事で見解が違うので、来週あたりまた話し合いでもするのでは?

なお、医療崩壊=重傷者を収容できないを避けるため、現在病院に収容している軽症者をどこかへ移動させる動きがあります。

https://www.fnn.jp/posts/00434681CX/202003271817_CX_CX
“選手村マンション”に衝撃発言 都知事アイデアに購入者は...
この国は民主主義の国です。

これが全てではなかろうか。
基本は民衆の意見を大事にして決定する。
対義語が、独裁主義?
1人の権力者で判断される。

なぜ、緊急自体宣言を出さないのか。

出されたら、みんな従いますか?
今日の首都圏の自粛要請にしたって、
都民全員が自粛はしていなかった。
街に出れば、いつもよりかは少ないが、
いつものように過ごしている人もいました。
それが良いか悪いかはここでは議論しませんが、
個人の行動もある意味自由だし、
罰則ということもなく、
あくまでも一人一人の意見、意志を尊重しています。

それが良いか悪いかもまた別問題ではありますが、
例えば、緊急自体宣言を出して、
もっと厳しく規制したとしましょう。

そこまで抑えつける権利があるのか。
そうなると独裁主義になるのではないだろうか?
ある意味、北と同じになりますよ。

日本は、民主主義の国なのです。
残念ながら緊急事態宣言を出したら、目に見えて感染者数が減り、死亡者数が減るかどうかわかりません。欧米諸国の多くは緊急事態宣言を出しているのに(から?)、感染者数、死亡者がどんどん増え続けています。
 某国のように、重症患者を強制的にどこかに連れ去れば、成功するでしょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
非常事態宣言を出すと、アッキードさんがお花見や宴会を自由にできなくなり困るからではないでしょうかね?
またいちさん へ
みんなさん志向錯誤で頑張ています。この国が滅びるか、栄えるか
の瀬戸際です。私達より少し、頭のいい人がする事を信じましょう\(^o^)/
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
例え、緊急事態宣言をだしても今の憲法上要請しか出来ず罰則もかけられないのだから今までと同じだとは思いますが、出すことで一人一人の気持ちの持ち様が少しでも違いそうな気がします。
>swift707 さん
「緊急事態宣言を出すと、安倍さんの独裁政権になるそう」なので、某国と同様、感染者ゼロの国、間違いなし。ついでに飛翔体も飛ばすかも(^_-)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。