掲示板

どうなる楽天

docomo、au.softbankの3キャリアから楽天がキャリアに参入するというニュースが入ってきましたが、どうなるのでしょうか?キャリアの価格競争がはじまるのか、基地局設置がうまくいくいかず空中分解してしまうのか?どうなるのでしょうか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
またいちさん、こんにちは。

楽天さんの第四の携帯電話会社進出の発表は業界に激震を起こしそうですね。余波はまだ具体的に始まってませんが。
とりあえず、ニュースでは6000億円とかの投資が確定しているようですな。
そんな額で全国カバー本当に出来るんやろか???

楽天がキャリアとしてのサービスが始まる前に、どこまでMVNO各社が契約回線を増やせるのかが、MVNOの生き残りの鍵なような気がします。

ニュースではサービスINの時期については何も伝えてなかったかと思いますが、何方か詳しい計画をご存知でしたら、よろしくでござるよ。<(_ _)>
https://king.mineo.jp/my/0cfab9e169d5e81f/reports/29128

またいちさん、上記スレで、この話題が盛り上がっているようです。失礼!
docomo回線を借りながら自前網を少しづつ構築して行くということでしようか、、、。ユーザーに期待を持たせながらMVNOとして生き残ろうという戦法でしようか、、、。結局、どこかでdocomoなりにユーザーごと売却して利益を得ようとしているのかも、、、。、
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽天は、、、正直いいかな…私なら選択肢にありません。
会員になるとこれでもかとメールが四六時中送られてくる…これがほんと楽天の嫌なところなんですよね(^◇^;) 楽天より幸先良さそうな通信会社、いっぱいあるような気がしちゃいます。
ケチケチなあの方が携帯キャリア業界に風穴を開けるとは到底思えないのだが💧
価格破壊というよりは付加価値の押し売りとかね(笑)
ただユーザー獲得の為の最初の大盤振る舞いには若干期待したいところだけど、基本料とかは期間限定とかな予感がするしそれならしばらくすれば横並びの4社ってだけになりそう💧
公共料金や光回線など他のインフラサービスなども含めて『総楽天』となってどうか…だけどそれはそれでなんか嫌な俺がいる(笑)
>>まあやあやさん
自分は専用のフォルダを作って楽天関係の文字列が入ると・・・って選別させて
ます。まぁDM停止もできますが、ポイント〇倍とかやってるときって
かならずメール購読必須なんで専用のフォルダに放り込むと受信トレイも意外と
すっきりします。
都市圏中心に囲い込む気だろうとは思いますが英断ですね。
普通の場所では場所代がかかり過ぎて基地局立てるのにも一苦労しそうですね。
なので首都圏の空き部屋に格安で基地局を立てそうです。
( ゚д゚)ハッ! 首都圏の空き部屋問題解決!
この発表と同時に、3キャリアと楽天の株価が下がりました。競争激化で勝者なき共倒れが懸念されたようです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>らいす@ねこさん
その一手間が、面倒に感じてしまうようになったお年頃です(爆
ちょっと前までは、楽天専用のヤフーアカウントとったりしてたのですが、ちょっと開かないうちにありえない量のメールが…アカウント自然消滅の危険性を守ってくれてると考えれば、いいかもしれませんが…

同業他社のamazonやyodobashi.comなどはここまでひどくなくて、同じことやってくれるので、「どうしても楽天じゃなきゃ…感」がないんですよね(^◇^;)
mineoさんで楽天SIMのMVNO参入して下さいな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。