掲示板

mineoとは全く関係ありませんが最近のニュースの中で

最近のニュースで豊洲市場の汚染水で知事や議員が、騒いでおられるようですが、もうお辞めになられた知事を呼んでどうされたいのかさっぱりわかれません。このまま築地で建て替えて事業行いたいと思っているのか、豊洲に移転したいのか、まずそれか他違う場所に移したいのか着地点がわかりません。

盛土やめて空洞にしたから悪いというものでもない気がします。汚染水が溜まっていれば、浄化して汚水管に排水したらいいだけのような気もします。

委員会開くなどなんなりして責任の擦り合いするより、その施設をどう活かして行くかをもう少し考えて欲しいですね!

これは東京都だけに限らず格安sim事業者でも言える事かもしれないですね!
今の設備を活かしつついかにユーザーに満足してもらえるものを今後も提供して欲しいです。

訳のわからない長ったるい文章になりすみませんm(__)m



7 件のコメント
1 - 7 / 7
都民ですが、オリンピック道路の工事が間に合わないとかの話は何処に行っちゃったの?って感じなので、都から出る言い訳はほぼ信じないことにしました。
はじめまして。
世の中、わからない事が多いですね。
マイネオでは政治的な話しはしない様ですが、たまに愚痴もいいですかね。
またいちさんの、お気持ちは分かります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近のニュースを見ていて、昼間〜夕方にやっている長時間の報道ワイドショー番組で「金正男暗殺」「平昌五輪の問題」「豊洲・石原問題」「トランプ関係」だけしかしてないことが気になります。

日本国内の政治のニュースが一切ないのは不自然です。
「裏で国民に知られたくない何かが動いているのかな?」と邪推してしまいます。
税金が投入されることでもありますし、
まずは、移転するのかどうかなどの結論を急いだほうが良いと思います。
責任追及している間にも、時間は過ぎていきますから。

庶民の私は通信費も節約しているので、お金の無駄遣いは辞めてほしいです。
小池さんはパンドラの箱を開けてしまいましたが、問題がより大きいのは、パンドラの箱を開けた人より、パンドラを作った人だと思っています。

小池さんとしても、この先、火の粉が降りかかることがないよう、責任者を明確にしたうえで移設したいのでしょうね。
もし、移設をいまの状態で進めるなら、小池さんを叩くより「小池さんは悪くない。前任者たちが全て悪いので、まずは移設を勧めてもらえないか」みたいな世論形成が必要ではないか、と思ったりします。

因みに、東芝では歴任の社長たちが目を背け続けたパンドラの箱が開いて大混乱です。
東京ではまた新しい政局劇場をやっているんだなあ、と思っています。
地方にはもう、それをやる余力もないというか(^^;。

東芝は私の古い頭では電気屋さんのイメージなんですが、なんでまた土建屋さんの分野へ深入りしてしまったんでしょう。議員さんと違って組織生え抜きの歴代幹部の判断ってとても興味あります。
メディアの情報が何か偏ってますよね。特に新聞にはもう少し切り込んだ報道をお願いしたいなぁ😸
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。