掲示板

mineoのアドレスについて

今回は本当に困りました。@mineo.jpのメールアドレスなんですが、3キャリアへ何もしなくても送受信可能にして欲しいと思いました。
メールも返って来る、SMSも送れないこういう場合どうすることも出来ず困りはてました。

マイネ王に投稿されている他の方はどう思われているのでしょうか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
以前からユーザー側の要望として声が上がっています。
こればっかりは、キャリア側の対応次第としか言えないです。
どうしても必要でしたら、UQmobileが200円の別料金で提供していますのでそちらをお勧めします。

http://kakuyasusimcard.com/uqmobile-mailaddress/
ガラケーの相手にメールが送れないということなのかなあ。
私は詳しくはないのですが、いわゆる090ナンバーを持っている者同士なら、SMSは送れるのでは?
私は必要な場合にはSMSで事前にメールアドレスをお知らせして、フィルターに掛からないようお願いしてから送信しています。

あまりmineoメールは使わないですけどね(^^ゞ
もしかして、キャリアのアドレスだけは知っているけど、電話番号は知らないというケースなのかも。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
メール関しては、MNOからMVNOへ移行する際のデメリットとして、キャリアメールが使えなくなる(または、キャリア利用者に自分のパソコンメールを許可していただく必要がある)ことは当然検討しましたので、最初からあきらめています。

相手の電話番号を知らないので SMS も送れず、メールが拒否されると連絡のしようがないということであれば、それはお困りですね。共通の知り合いがいれば、その方に仲介をお願いすることもできるのでしょうが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>メールも返って来る、SMSも送れない

メールが届かないのは、相手が受信制限を掛けているからでしょうが
SMSが送れないというのは、どういう事でしょうか?

まさか、SMS無しの通信SIMをお使いとか?

自分的には、キャリア時代もキャリアメール使わない主義だったので全く困っていませんね

スクリーンショット_2016-10-12_10.03.56.png

こんにちわ!

以前の質問で
>>iPhone5cキャリアSoftBank ios8.1 SIMロック解除アダプターRSIM10を使用 mineo(docomo)シングルタイプ
と投稿されていましたが、今回も同じ機種でしょうか?

もしかすると、SMSセンター番号がソフトバンクのままかも!
確認方法は次の通りです。

⑴ 自分のキャリアのSMSセンター番号を確認する。 

電話アプリから *#5005*7672# を入力して発信ボタンを押す。

SMSセンター番号が +81903101652 を表示されればドコモで間違いないですが、+819066519300 だとソフトバンクです。

⑵ 解決方法はありますが、SIMロック解除アダプターを使用するとSMSが使えない事もあります!

⑶ ネットで「iphone SMSセンター」と検索すると何件かヒットします。
SMSの件が解決したとしても、他の動作に影響する事もあります。
自己責任でお願いします。
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
所沢条二さん
UQって200円でキャリアメール扱いなんですね!
てもこの前auからmineoへポータビリティしたところで変わったら解約金入りますね!
この番号だけは解約出来ないのでこまりました。

勝ちゃんさん
以前はiPhone5cSoftbankに下駄履かせてましたが、今は同じ5cのsimフリーを中古で購入し何もなしで利用しています。

その節はお世話になりました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。