掲示板

mineoかけ放題 なかなか良いです

mineoかけ放題が、開通しました。通話品質が素晴らしくクリアで音声が聞き取りやすく、以前から使っている楽天でんわやフリーテルよりも間違いなく品質が上です。特にフリーテルの品質はよくありません。
固定電話に番号表示できないことを問題視されている方も多いですが、個人宅で有料のナンバーディスプレイに契約されている方は、今では少数派ですし、そもそも固定電話を引かない方が多くなっています。着信拒否など仕方ない場合だけ楽天でんわを使えば済む話かと思います。そもそもビジネス目的ならガラケー&データSIMの方が良いですし。
それ以外の固定電話にかける頻度が多い方には致命的ですが、大多数の方は今時わざわざ固定電話にかける機会は、ほとんど無いのではないでしょうか?
G-CALLは元々通話品質の良さでは定評がありましたので、mineoは通話品質を最重視して選定したのではないかと思います。今までLineやFaceTimeで音声が悪かったり、切断されたり、他のプレフィックスで料金を気にしながらと我慢してきましたが、やっと解放されました。5分とは言え料金を気にせず何回でもクリアな音声でかけられるのは精神衛生上も素晴らしいです。私の場合は大満足しています。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ストレスなく使えることは素晴らしいですね♪
通話品質はVoLTE並みということでしょうか?
気になります。
KOOLNEO
KOOLNEOさん・投稿者
ルーキー
皆さん、コメントいただきありがとうございます。音声品質はあくまでも私の主観ですが、SOFTBANKのVOLTEと遜色ないと感じます。ただ若干の音声遅延はあります。ちなみにG-CALLの音声品質については少し古いですが、この記事が参考になります。
http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK0302D_T00C14A7000000/
通話品質は魅力的ですねえ。でも私は自宅が少数派のナンバーディスプレイで非通知着信拒否にしして、しかも殆どmineoからは自宅にしかかけないので、かけ放題はやめておきます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoかけ放題って5分限定ですね(@_@)

固定電話宛てだと電話番号非通知らしいし(-_-;)

今一魅力に欠ける様な(@_@)
KOOLNEO
KOOLNEOさん・投稿者
ルーキー
天井さん、corgitan2さん、コメントありがとうございます。自宅がNTTのナンバーディスプレイの方にとっては、mineoのこの仕様は致命的ですよね。
一般家庭のナンバーディスプレイの利用率は約400円という高い料金のせいで全世帯で10%を切っていますし、NTTだけですとさらに低い数値ですので少数派と言ってしまいましたが、困る方が多数いるのも事実ですので、mineoが何らかの対策をしてくれるといいのですが。
私の場合はIP電話系の通話品質の悪さにストレスを感じていましたが、これが解消できたので満足しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も5分カケ放題を使用しています!
満足しています。
自宅の固定電話は、eo光電話デスプレにナンバー表示はできるので問題ありません。
俺は固定電話にかけることは、ほぼほぼないので、めっちゃ満足してます。アプデ前のアプリは、使い物にならなかったけど、アプデでめっちゃ良くなりましたね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。