掲示板

祝!HUAWEI P10シリーズ日本上陸発売!!!量販店レポート/追記あり

IMG_20170609_160537.jpg

ついに!!
発表から四ヶ月の時を経て!!
HUAWEIの新フラグシップモデルが日本に上陸しました!!!

HUAWEI P10シリーズ本日発売です!!!


IMG_20170609_162843.jpg

と言う訳で家電量販店はP10フィーバーでした。
どこ行ってもPOP置いてあるし、大きいお店に至ってはタッチアンドトライイベントを開催中で沢山の方がP10に触れていましたよ。
「ライカのカメラ凄ぇ!」と驚く方もいらっしゃいました。(マジ。)

頑張れファーウェイ〜〜〜!!

IMG_20170609_161755.jpg

ちなみに
毎度おなじみファーウェイの購入者特典が今回もあります。
P9レッド&ブルー、Mate9の時は「自撮り棒とUSBケーブルとスマホリングセット」だったと思うのですが

今回はまた最近迷走しがちなファーウェイのノベルティらしい物でした…(笑)
ただ、豪華。↑これがボックスです。大きい!

中身はと言うと…

IMG_20170609_161811.jpg

魚眼レンズと広角レンズセット、
クリップ止め式LEDライト、
円状のケースにまとまるtype-cケーブル、
赤味、青味フィルターセット、
お馴染みHuaweiロゴとシャッターボタン付き自撮り棒。

計7アイテム、要はP10七つ道具!?
しかも箱の底には巾着ポーチまで付く徹底ぶり!!
さすがにこの豪華さには笑いましたwwww

USBケーブルは巻くと完全な一個体になってまとまりが良いです。見栄えも鮮やかな黄緑色ですが、グリナリーを意識しているんでしょうか。
赤味青味フィルタはちゃんと本体2つのレンズが隠れないようになっていました。こんなの意味あるか?と思いましたが、ホワイトバランスを端末でいじるより簡単に画面の色味を変えられたので場面によってはかなり有効かもしれません。

しかしやはり迷走しているとしか…
魚眼レンズなんかは当然単眼クリップ式なので、カラーレンズに着けたら魚眼レンズの枠で本体のモノクロレンズが隠れてしまいます。
LEDライトもクリップで端末に着けるのですが、これ電池駆動なのかスタンドアロンで動くんですよ。イヤホンジャックに挿して使うわけじゃないから給電ももちろんタイミングを合わせたフラッシュも出来ませんし。
う〜ん。
まあ、
でも、貰えたら楽しいし嬉しいですよね。(笑)
(どっちだ)


ちなみに、P10 liteの購入特典はフリップケースでした。
カラバリは…しまった、チェックし損ねました。今度見てきます。
ただ、ブルーのケースはデニム地っぽい面とツートンになっていてとってもオシャレでした。

IMG_20170609_165737.jpg

そして今回のタッチアンドトライ特典はまたもやお馴染みUSB-C/microケーブルとスマホリングのどちらかです。
カラバリはケーブルがレッド/ブルー/ ブラックの三色に、
リングがシルバー/ゴールドの二色です。

14969980682231018875401.jpg

ただ、リングのプリントが以前より少し変わっていました。
Huaweiのロゴが大きくなったかな?
あまり主張が強過ぎると一般の方が使いにくいように思いますが…(逆に一般の方がSIMフリースマホを見に来るのかは置いといて←)

Huaweiファンの自分としてはむしろロゴが大きい方が嬉しいですけどね♪



取り急ぎ、タッチアンドトライレポートでした。






■おまけ

前回のレポート「HUAWEI P10/Plus/lite、Mediapad M3 10/T3 10の展示レビュー。」
https://king.mineo.jp/my/bb1620d0b0f32494/reports/20503
にてP10 liteのモックを撮影して掲載したのですが、実機の色味と仕上げがかなり異なっていたので写真を掲載します。

IMG_20170609_162228.jpg

これが実機です。
モックに比べて内部プリントの目が鮮明に、波模様も落ち着いていました。
これだよこれこれ!(笑)モックを見た時に何か違和感があったのですが、やはり実機は違いましたね。

モックは実物と大分違うので、もし色で検討されている方がいらしたら店員さんに言って実機は無いか確認した方が良いかもしれません。


以上、さかゆうでした!



2017 6/12追記

P10 liteのケースを見てきましたが、よく見たらとんでもないものでした。

IMG_20170611_183147.jpg

ただのフリップケースではなく画面の半分が磨りガラスのような加工がされ、閉じると端末が連動して時計や通知が表示される仕組みです。
つまりは端末を閉じた状態で時計や通知の確認が出来ます。ツートンカラーになっていたのはこれがあったからなんですね。
すごく美しかったです。

IMG_20170611_190236.jpg

カラバリは今のブルーに加えてホワイト。
しかし、店舗によって配っている色が違ったようです。謎です。
ホワイトは挿し色も無く純白なので、本体色のホワイトと合わせると良いと思います。

IMG_20170611_183326.jpg

逆にこんな風に他の色と合わせてみても楽しいと思います。
これ、普通に売り物になるレベルの出来だと思うんですが…(笑)


8 件のコメント
1 - 8 / 8
読んでいて欲しくなります
物欲が騒ぎます
ただでさえP10 liteが人気爆発しそうなのに・・・・

これで、お得情報で流したら争奪戦になりそうです( *´艸`)
おそるべしHUAWEIですね!
P10 Plus がめちゃくちゃ欲しいけど、P9買ってまだ半年なので様子見かな。年末にはMate10が出るだろうし。
今回のHUAWEIは、カメラ重視をさらに鮮明にした所が良いなと思いました。

さらに、購入者特典がかなり豪華ですね(^^
レンズやフィルターのセットは、あったら便利だけど自らわざわざ買う事は
少ないでしょうから良いチョイスだと思いました。

さらに、タッチアンドトライで、USB-C/microケーブル or スマホリング
とは本当に太っ腹!

特にUSB-Cケーブルはドコモの純正だと1,404(税込)もするので、無料で
もらえるのは凄いです。(^^
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=AHD59154#correspondenceModel

ここまでやるというのは、日本市場を重視しているのかなと感じました。
さかゆうさんのレビューは前回もですが読みやすいですね!
非常に参考になります。

HUAWEIがんばってますね。
とは言え一般の認識で言うiPhoneやXperia、Galaxyのように機種名がブランドになるのはまだまだかなり先。
着実にファンを増やしてもらいたいです。
goo SIMsellerでP10 liteを注文するか迷ってたら売り切れたので、Yahoo!ショッピング見たらポイント込みで実質23000円を切ってました。(Y!mobileのEnjoyパック会員です)
で、とうとう我慢できずに注文しちゃいました。家族に内緒なのでバレたときの言い訳を考え中です。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
>まささん
コメント頂きありがとうございます。
まささんの物欲を刺激できた様で良かったです。(笑)
是非一度実機を触りに行ってみて下さい!

>玉ねぎ部隊さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
Liteは既にAmazonのランキングで上位に上り詰めていますね〜。
今回の購入特典はどちらも豪華なので、どちらを買ってもホクホクになれる事間違いなしだと思います。

>ぺぐるPさん
コメントありがとうございます。
僕もブルーのP9を発売日に買ったばかりなので、同じく様子見…と言ったところです。(笑)
そしてmate10を狙っているのも同じです!(笑)
今から冬が楽しみですね〜。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
>kanon好きさん
お久しぶりです〜コメントありがとうございます。
確かに買わないけどあったら便利というのは合ってますね…自分にはない視点でした。
そう、microの変換端子がついてるのは何気便利です。
複数のAndroid端末を持っていると、Cを使うのはP9とmatebookだけなのでmicroがパッと欲しくなる時があるんですよね。すごく便利です。

>Grenさん
コメントありがとうございます!
お褒め頂き恐縮です…(笑)
本当にHuaweiは着実に確実にシェアを伸ばして行ってる印象です。最近はストレージ問題とか色々ボロが出始めてしまいましたが…。
デザインとかがかなり好みなので僕はHuaweiのファンを続けますが、このまま日本にももっと浸透しないかな〜と願っています。

>てんがろんさん
ついに買ってしまいましたか!!(笑)
おめでとうございます!!
カラーは何を選びましたか?
そして、何事も無いことを祈っております(笑)

良かったら開封レビューを見たいです!(^o^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。