掲示板

心(記憶)に(うろ覚えながらも)残っている漫画・アニメなどのセリフ

タイトルのまんまなのですが、
自分が高校生の頃に読んでいた少女漫画なのですが、「彼氏彼女の事情」だったか、「フルーツバスケット」だったか、超うろ覚えで、あれなんですが、「理解することはできないかもしれないけど、想像することはできる。」みたいなセリフがあって、確かになぁと、思った記憶がありますね。

近頃は、全く漫画本やアニメを見なくなってしまいましたが、今も全巻、段ボールの中に眠ってますw

なんとなく、思い出したので、投稿してみました(^_^;)

みなさんは、何か、ありますか?


32 件のコメント
1 - 32 / 32
凄絶な闘いが終わり、死した星を見て、涙を流しながら…
「勝利か…クソでも喰らえ!!」

宇宙戦艦ヤマト 古代進
ガミラス星にて…
「私なら母親の値段は100億円付けたって安いもんだがね」

ブラックジャックより
ただ記憶に残ってるだけですが

「好きな人を好きでいるために、その人から自由でいたいのさ」
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは😃🌃自分は北斗の拳 ラオウのセリフで 我が生涯に一片の悔いなし‼️です🌈
台詞じゃないかも知れませんが
「翼よあれが郷里(ロス)の灯 だ」

エイリアン通り(ストリート)
成田美名子先生
「いつか私の酸素が足らなくなったら助けに来てね」

タイムパトロールより
(小学校上がってたかどうかくらいの記憶…)
競技に勝ったけど内容に満足出来ず悩んでる子に対して、支えてくれてたある大人のセリフ
「オマエが今やるべきことはアイツラ(応援してくれた友達)のために目一杯喜ぶことや」みたいなこと
capeta
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「その必要はないわ」

まどマギのほむほむのせりふ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
シャナ『勝手は、すると思う。たぶん、悪いことも。苦しんだら、助けてもらうだろうし、悩んでたら、知恵も借りたい。でも、許してくれるなら...一緒にいたい』

灼眼のシャナより😏
忘れないってのは思い出さないってこと
「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。」

皆さん ご存知のこれ❗
浸りすぎて 声出して泣きました・・・
今 思い出しても・・・
(ノД`*゚)゚・:。.

―――― タッチ ――――
「死と償えきれぬ流血のはて新時代を迎え十年。戦も流血も知らず、幸せな家庭で、子供が健やかに育つまで時代は平和の様相を見せ始めた。貴様にとってどうであろうが、拙者にとってその子は掛替えの無い新時代の申し子。拙者の命に代えてでも、その子は必ず取り戻す。」

く~~っ❗
剣心 カッコ良すぎ😍
このセリフがとても好きです😆💟
みなさんがカッコいい素敵なセリフをチョイスしているのでわたしは違うパターンを。

「ああ…金田…カオリが…カオリが俺の中で死んでいくうううう!金田助けてくれ…」
AKIRAにて力の暴走で肥大化していく身体に取り込まれた恋人が死ぬ(圧死)場面。

「嫌だああああああああ!俺はまだ死にたくない!俺にはまだやりたいことがあるんだ…」
ナディアにて死が確定している人物が主人公たちをカッコイイ言葉で優しくなだめていたが死の間際に本音を絶叫する場面。

二大トラウマ場面のセリフです。
学生寮の壁に書いてあった言葉ですが、座右の銘です。
明日世界が滅ぶとも、今日明日の種を植える
「なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……」
フランダースの犬より

Photo_editing_Cloud20180520.jpg

ユーリー・スコット教授

戦時中ドイツ空軍によるロンドン空襲を受けたときの名言

by MASTERキートン
レトルト
レトルトさん・投稿者
エース
おぉー、漫画・アニメのセリフは、全くわからないものから、有名どころまで、印象強いもの、感銘を受けるもの、カッコいいものなど、いろいろありますね!

次の言葉は、漫画やアニメではないのですが、小学生二年生~三年生の頃だったとおもうのですが、水飲み場の掃除で排水口を気持ち悪がって、みんな、洗いたがらなかったんですが、たまたま、清掃のおじさんがいて、
「手は、洗えば、綺麗になる」
といって、洗ってくれた言葉を今でも覚えてます。それからは、自分は、排水口を気持ち悪いですけど、洗えるようになった思い出です。

imgur.com_mmShfPj.jpg

はいあがろう「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ルパン『裏切りは女のアクセサリーさ』

ルパン三世より😄
 漫画のタイトルは忘れましたが、
 陸上で無敗だった主人公が、万年2位のライバルに負けたあと、まわりの人が皆ライバルの祝福に行ったのを見て(競技中もアウェー状態だった、)

 「俺も、ずっと努力してたんだけどな…」
 とサバサバ言ってたところ。

 そうだよな、と思った。
>勇者おにっちナイスヤングちゃんさん
ナディア! 懐かしいです! 小学生低学年の頃見てましたー。
ナディアって全体的に恐ろしかったイメージがあります(コンセント抜いたはずのお兄ちゃん動いたり)(いい話なのにむっちゃ怖かった)
その有毒ガスのエピソードも覚えてますーートラウマですーーー。
ナディアだったら
「ナディア…どこ?」
「ここよ」
と、
「あなたたちの地球よ」
「違うよナディア、僕たちの地球だ」
ってセリフが印象に残ってます。(うろ覚えですが)
10代に入る直前くらいが、一番記憶力のピークだった気がします。
状況はいつも最悪、でもそれが当たり前

某マンガからです、それが真実ではあると経験則から理解はしていても納得できる迄にはまだ至っていませんが、なるべくそれを想定して事を進めるようにはしています。

#最近だと某所の鉄の話あたりは色々思うところがありますが(ry
アニメだと、

未来少年コナンの

モンスリーの台詞

「バカね」
4パターンほどあり
モンスリーの、心情の、変化が
表現されています😊



「インダストリアの弾も
当たる事が、あるのね😩

です。
メジャー

某、天然野球バカ(^-^;の一言

「みんなにバットとグローブ持たせて、青空の下に
引っぱり出せば、絶対野球を好きになってくれると思ったんだけどな」
天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)!
黒蜜さん

⬆️ステキ❗❗😆🎶
仲間~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
レトルト
レトルトさん・投稿者
エース
> 黒蜜さん
二重の極み! カクカクって、パンチを繰り出していたのを思い出しました。。。
もちろん、出来るようには、なりませんでしたがw
レトルト
レトルトさん・投稿者
エース
キャプテン翼
「ボールは、ともだち」

サッカーを何年もやっていましたが、ボールは、ともだちには、なってくれなかったなぁ。
「蝶のように舞い!
ゴキ◯リのように逃げーる!!」
周り「戦えーー!」
「と見せかけて…蜂のように刺ーす!
そしてゴキ◯リのように逃げーる!」

GS美神より
「見ろ!人がゴミのようだ!」
「傷の痛みなどそれを超える気迫と覚悟で耐えればいい」

るろうに剣心より

やっぱ痛いもんは痛いです(´Д⊂ヽ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。