掲示板

マイネオ電話について

どうもはじめまして。
auからマイネオにMNPして2ヶ月、快適に使えています。
さて、マイネオ電話を契約し、昨日手続き完了のメールがきて使用可能な状態になりました。
マイネオ電話を立ち上げ、連絡先の番号を押しても反応がない状態ですが、キーパッドから番号を入力すれば発信できます。
何か設定方法等が必要なのでしょうか?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
iPhoneの設定→mineoでんわでアクセス許可がオンになっていないのでは?
wrx
wrxさん・投稿者
ルーキー
早速の返信ありがとうございます。アクセスはオンになっていました。
アプリの0063をつけてiphoneの連絡先に登録の設定をオフにしたところ、発信することができました。マイネオ電話からかける場合はオフで、iphoneの電話アプリからかける場合はオンに切り替えて使用するという考えで良いのでしょうか?
wrxさん
手続き完了メール
とは件名「【mineo】オプション変更完了のお知らせ」のことでしょうか?

メール本文に
「※5分かけ放題サービスは、変更完了後2~3日で適用開始となります。
 適用開始となりましたらメールにてお知らせいたしますので、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。」とあります。
ですが、私もmineoでんわアプリで
電話帳からでも、テンキーからでも0063が付いて発信出来ます。
しかし元々、0063で発信するG-Callを使用していたので発信出来るだけで
5分かけ放題になっていないのだろうと自己解釈しています。

宜しければ手続き完了のメール件名など教えてください。
wrx
wrxさん・投稿者
ルーキー
メールは、5分かけ放題サービス手続き完了のお知らせという題名で、中身は5分かけ放題サービスの手続きが完了しましたのでお知らせしますというものでした。
wrx
wrxさん・投稿者
ルーキー
設定をオンにして、かからなかった番号を入力し直したところ、かかりました。
ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。