掲示板

薄型も使いたいから

ここ最近のiPhoneないし、iPadのカメラって出っ張っており、
特にXRのカメラは特に出っ張って、
薄型のケースでは、「お前、カメラのこと考えてないだろ。」
というケースが多発しており、少しでも傷をつけたくない自分は、
分厚い大きめのケースで、
カメラが物理的に地面に届かない様にしておりました。

しかし、スマホリングを使わないとホールドできない。
(逆に段差がついてレンズが地面と離れる事もあるが。)
多少ごついケースでも、カメラ面は面一でただ幅が大きいだけ。

という事で、XRについてケース選びはとても面倒なものがありました。

ちょうど、電器屋にてレンズ保護のフィルムがあったので、
購入してみました。

https://trinity.jp/product/LensProtectorFilm3setforiPhoneXR/
ガラス素材もありましたが、多分貼るのを失敗すると思い、
フィルム素材にしました。

ちなみに、この手の商品を信じておりません。
理由としては、某大手の画面保護フィルム製品のオマケで、
カメラ部分用のフィルムがあったのですが、
貼ってちょっと強めに押したらズレるというオマケだったので、
正直信ぴょう性はありませんです。

今回の製品はうまく装着できていると思いますが、
果たしてどの位効果を発揮できるか、微妙な所ではあります。

IMG_0019.JPG

もう傷があるんですが、どれだけ持つのでしょうかなぁ…


1 件のコメント
1 - 1 / 1
docoaさん レンズ保護のフィルムの使用結果を又、投稿して下さい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。