「使い放題ではない」事が確定。

モバイル・IT

https://news.livedoor.com/article/detail/16606961/

結構前に話題となった、
UQ WiMAXへの訴訟が確定しました。
UQと代理店「ラネット」が負けて、
2万1239円の支払いを命じられたそうです。

*「ラネット」ってどこやねんと調べたら、
ヨドバシとかに入っている代理店。

この時代のデータ通信って、こういう制限がありましたよね。
いまじゃ、SoftBankのWifiルーターレンタルが個人的に最強ですよね。

>「最高裁判所における訴訟事件の概況」によると、上告受理申立て事件の約7割が3カ月以内に不受理決定を受ける(2010年)のに対し、今回の事件は13カ月以上が経過してようやく不受理決定が出された。

本当に忘れかけてますよね。長かったですね。


総務省もどんどん変な方向になっていますし、
会社も変になっています。わけがわからないよ。

昔のぷららみたいに、3Mbps程度の低速で使い放題は無理なのでしょうか?


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 4

まだやってたのね…
ご苦労様です。

いい判例になったと思います。

お疲れさま。

mv_iphone_20181026.jpg

mineoも他人事じゃないんですよね。

例えば今掲げてる↑の画像。実際はプロファイルをインストールしなければいけないわけですから、「SIMカードを差し替えるだけで(中略)そのまま使える!」という表記は不正確です。
これはまだ、インストールすれば済むから良いとしても、以前mineoはSプランがまだなかった頃に「3キャリアのiPhoneがそのまま使える」と表記していました。実際はソフトバンクのiPhoneに関しては当時はSIMロック解除が必要だったわけですがその但し書きも、「一部非対応の端末がある」という但し書きも一切なく表記していました。

何人かのマイネ王メンバーからの指摘があって結果的には改められ、但し書きが付けられましたが、一部の平和ボケ王国民は「セーフだ!」という根拠のない反論をしていましたけどね。

UQwimaxの件は対岸の火事じゃなくて、mineoだってボンヤリ惰性でやっているといつ訴えられるやもしれません。

どんな状況かわかりませんが、録音してたみたいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。