掲示板

スマホにSIMは?

mineoの考え方や方向性に違和感を感じており、
mineoを2回線契約していたのですが、1回線だけにしました。
SoftBank回線キャンペーンコードも申請しましたが、
本家SoftBank回線を契約しているので、多分申請しないでしょう。

さて、1回線解約した事とDSDSにスマホにSIMを2枚追加した事により、
私が使っているスマホ1台にSIMがない状態となっております。

で、私は主に持ち歩くスマホには必ずSIMを入れています。
いつ何時外でも使う可能性がある事と、
SIMスロットあるんのだからSIMを入れておきたい。
というのがあります。
なので、SIMが入ってない状態が私には気持ちが悪い状態です。

で、皆様は主に持ち歩くスマホはスマホにSIMを入れていますか?
それとも、Wifiルーターなどを使用するのでSIMを入れない?
てか、自宅のみの運用だからSIMの必要性を感じない?

ということでアンケートをとってみますー
ご意見お待ちしています。

スマホにSIMは?
42件の回答
主に使うスマホにはSIMを入れる運用している
88% 37件
Wifiで運用するのでSIMを入れて運用しない
12% 5件

13 件のコメント
1 - 13 / 13
当然、NonSIMのスマホもありますが、
持ち歩かないでも、気持ち的には挿してあげたい....(笑)

もっとも懐具合と運用コストの兼ね合いですかね.....?
家で寝ているスマホでも、電源を入れてあるものには全てsimが入っております。

外にいる時はモバイルルーターの電源は常にonですが、スマホは全てsimを入れています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wifi運用のスマホには0sim入れてます。体感mineoの低速の方が早いかも.....
全ての端末にSIMが入っています(ᵔᴥᵔ)
>>かねやんさん
そうですよね。懐事情がねぇ…
シェアSIMもありますが、オプション使用料とか考えちゃいますよね。

>>Phantomさん・komykomさん
うらやましい…としか。

>>まろんわんさん
雑誌で配布されていた0SIMは解約してしまったので、
惜しい事をしました。今からとなると事務手数料がコストに見合わない…
何時、誰から掛かってくるかも知れない電話を受けられなければ携帯電話としての機能を果たせないんで、090音声付きSIMは常に挿してますよ。
オイラもですが、誰もがLINEやIP電話を利用しているわけではないし。
mineoの考え方や方向性に違和感を感じており

僕は、こっちの方が気になります…
自身用にiPhone(iPadは1台)が複数台(ゴニョゴニョによるものを含めて全てロック解除済)あるのですが、通常はWiFiルータ運用ですが、MAINのものも含めて全てSIMが挿さっていますね。0SIMも活用していますよ。
あと、おサイフ用のAndroidにも挿さっています。
‾ฺ ‿ฺ ⁀ฺ・さん
そうなんです。正式なスマホにしてあげたい!って思うんです!
でもねぇ。銭が全てです。

>>hagetenさん
私も、音声回線欲しいとは思うんですが、
いかんせんお金がね…あと違約金。mineoは良心的なので、
まだ一時的な音声回線としてはいいと思っています。

>>ふみえもんさん
MVNOとしてやる事とコンテンツとしてやる事が、
頓珍漢すぎるからですよ。(最適化問題・カレンダー問題とか)
>>ひみつ77さん
全部SIMを入れていますかーそしてルーターで運用。
万全の対策ですね!
>> docoaさん

他の事業者にない付加価値を模索してるんでしょう。
「ち・が・う・だ・ろ!」もありますけどね…
それを含めて、mineoなのかな、とも思ったり。

でも、
当事者は、いつ、気付いてくれるのかな…
メイン端末は当然sim入りですが、自宅でゲーム用や動画用にしている端末はsim無しです。
sim入れたいのは山々なんですが、懐具合がね…。( ノД`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
持ち歩く端末(メイン機)には、音声SIMを入れています。
予備機(ほぼ家の中で使用、電話もしない)にも音声SIMを入れています。最近、予備機にSIMが必要なのか分からなくなってきました。解約してSIMなしにするか、データSIMに変更するか悩んでいるところです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。