掲示板

docomoアプリめ…

https://king.mineo.jp/my/ba079698f9ee9df1/reports/22244

今しばらくは、docomoの純正アプリの通知はごく偶に出ます。
しかし、「通知をしない」というポップアップをタップすることで、
出ないという形になります。

しかしここ最近、

「dアカウント設定に失敗しました。」
とお前、関係ないじゃないか!と言いたくなる通知が出ました。
これをせん滅してやろうと、アプリの詳細を起動させると…

Screenshot_20170723-125553.png

基本dアカウント関係の通知はこのアプリが悪さするのですが、

すべてブロックが出来ないようになっています。
これさえできれば問題ないのですが…

プライベートな内容を非表示・通知の瞬間通知を許可

これOFFにすればいいじゃないか?とOFFにしたのですが…
再起動すると「通知の瞬間通知を許可」がゾンビのように復活するのです。
という事は通知が出る可能性もあるのです…

docomo端末って面倒くさいです。本当に。
SIMフリースマホを買ってしまおうかと考査中です。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
自分もこの docomo Application Manager にずっと悩まされていました。
docomo端末って、本当に面倒くさいです。
SIMフリーのP10 liteに変えてから、スッキリしました!!
iPhoneだとキャリアアプリが入っていないので良いのですが…。
6s以降の機種でもSIMロック解除済みを購入しないと、白ロムはSIMロック解除出来ないのが厄介です。
そうなんだぁ…
ドコモ白ロムはそんなにウザいんですね(。ŏ﹏ŏ)
しつこ過ぎるのは嫌ですね…
わたしもチャレンジはしましたが、どうしてもダメなんで。
あきらめて、メールアドレスでDアカウント取得しました。
Dアカウント設定したので問題なし!
>>ty3・茉莉花さん
まぁ、docomoのdocomoによるdocomoための端末ですから…
そりゃねぇ…

>>所沢条司さん
ああいう端末をdocomoからも出してほしいんですが…
ってNexus出して失敗しましたね…

>>かねやんさん
そうなるんですよねーそれは個人的に嫌いなんでやりたくない><
私もXPERIA z1fを使っていたころdアカウント関係の通知、アップデートが出来ない等の問題があり、思いきってJ1化しました。
アップデートの問題もなくなりGPS、NFCの問題もなく使えたので快適でした。
そういう経験もあり、今は家族全員SIMフリーです。
docomo端末はあのクソアプリさえ無くなれば随分良くなるんですけどね。
わざわざお金かけて商品価値を大幅に毀損しているのが何ともorz

#root取る手間だって馬鹿にならないんですけど
>>ちはやぶるさん
P-01DとかL-04Cの時はrootとかできゃきゃしてましたが、
今は怖くてできません。
だったら最初からないほうがね。

>>gunnerさん
同感です。MONOもすごくいい端末ですがげんなりです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。