掲示板

G-Call SIMが届きました。(訂正)

IMG_0263.JPG

(一部間違いがあり訂正です。)


https://king.mineo.jp/my/ba079698f9ee9df1/reports/13910
で申し込みした、G-Call SIMが届きました。

早速ですが、FREETEL SIMとスピードテストを行ってみました。
左がG-Call SIM、右がFREETEL SIMです。

OSが違うし、
スピードテストブーストをやっている可能性がありますので、
一概には言えないので何とも言えませんが、
中身はIIJmioですのでそんなに特徴ございません。
すごい早い!というわけでもなく、使えないよ!というわけでもなく。
格安SIMならば妥当な速度。というところでしょうか?

注意点として、
・低速モードはない。(間違い)
  ↑訂正:マイG-Callから高速・低速・チャージできます!(解約✖)
   (イオンモバイルと似たような感じです。)

・パケットを使い切り低速化した場合はIIJmioの低速時のお仕置きが来る。
・iPhoneの構成プロファイルの提供はない。

まぁ、IIJmioの劣化版ですので…

さて、>・iPhoneの構成プロファイルの提供はない。
と書いておきながらiPhoneで通信できているのはなんでだ?
と言いますと、

G-Call側ではこのような方法を使っています。

https://www.g-call.com/sim/apn.php にて。

要はネットを利用し自前で作ってwという事です。
この方法はここ最近のiOSで使えるのか?
とは思いましたが使えてるみたいです。

正直、イオンモバイルの通話SIMも気になっているので、
G-Call SIMどうしましょうね?という感じです。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
>iPhoneの構成プロファイルの提供はない
プロファイルないのに稼働するんですか?

exciteモバイルもiij だと思いますが、iOS プロファイルがあるようですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iphoneのsafariで指定のurlを開けば自作(必要事項を自分で入れる)できるみたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>> dehi2様
構成プロファイルは単なるテキストファイル(XML)なので、他社のものを書き換えたり、なんならゼロから書き起こすことも可能です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。