消滅するパケットの有効活用

繰越できず消滅するパケット、自動でフリータンクに入れるのはいかがでしょう。もちろん、選択制にしてですが。
パケットが不足し、フリータンクから引き出すことってなんか気が引けますよね。わたし流れるパケットはいつもギフトしているのですが、うっかり流してしまうことがあります。そんな時にみなさんに有効に使ってもらったり、不足した時気兼ねなくフリータンクから引き出せたりして便利かなと思います


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 7

この提案も、過去に何度も提案が出ております。
しかし、採用にはなっておりません。
と、一応、申し上げておきます。

寄付しようとする尊い志を無駄にしたくないという意見なので、支持します。
どんどん、上げよう。そのうち採用してくれるかも知れない。判らんけど。(^^;

支持します。
過去からも提案されているのであれば、難しいのですかね。。。

ただ、災害時にフリータンクを開放する事を考えると、ご提案者の言う通り、自動投入して災害時支援でより良く活用出来るのであれば、公共の利益に資する良い仕組みだと個人的には思います。

一応
過去に何度も言われていますし、色々と意見で揉めた過去もありますが

ユーザーの財布から会社が勝手に取り上げて募金する訳にはいかないようです

あと寄付という行為は、その場所に・そのページに「行く」という行動が必要でそれが尊い行為なのだと思います。

選択性になっておれば、そもそも勝手には成らないと思いますが、どうでしょうか。(^^;

>あと寄付という行為は、その場所に・そのページに「行く」という行動が必要でそれが尊い行為なのだと思います。

じゃあ、尊くなくて結構です。
考え方としては臓器提供のようなものです。
死んでから自身の臓器なんて、自分で利用できませんから、好きに使ってもらったら誰かの幸せにはなります。
亡くなるパケットも、フリータンクに提供という「意思表示」をしておけば、勝手に入るというのは、ちょっと素敵ではないでしょうか。(^_^)

〽日和山さんからは「尊くも何ともない」行為と認定されてしまってますけとね。

まあ、私は原則としてパケギフ交換します。しかし、私のことですから、どうせそのうち、やらかします。きっと、やらかします。その時に消滅するぐらいなら、フリータンクに勝手に提供されて欲しいですね。

〽日和山さん
上記のコメントは一部ちょっと大人げなかったです。すみません。
m(_ _)m

溶けたパケットを非公開運営タンクに貯めておき、ファンサービスキャンペーン時に全員プレゼントの原資にしとると想ってたわ・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。