掲示板

普通に電車が動いてる幸せ💞

先日の大阪の地震では、大阪駅で帰宅困難者になり、今回の豪雨では明石で帰宅困難者に…😭

今朝仕事が終わって、普通に電車に乗って帰れることに幸せを噛み締めてます。

私なんかより、もっと大変な人が多くいらっしゃるので、1日でも早く日常生活が戻りますように。。。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
大阪北部地震と今回の大雨で、滋賀県内のJRも全く動かなかった(運転再開でも相当な遅延...)ので、私も予定した事柄を取りやめざるを得ませんでしたね...(>_<)

今回の大雨では、車であったとしても、通行止め等で身動きが取りづらい(一般道が渋滞...)ことがあるので、普段から鉄道が動いていることが素晴らしい、という思いは共感できます。
 お疲れ様でした(^ω^)

 私は金曜日に神戸の職場で帰宅困難者になり、自宅の加古川まで社用車で乗り合いして帰りました。
 電車で1時間半程度のところ、5時間半ぐらい掛かりました(;´д`)

 で、月曜日に社用車で通勤するのは大変と思い、今、会社へ車を返しに来たところです(^o^)

 電車が動いているのは、本当に有難いコトですね(^ω^)
zzytog3
zzytog3さん・投稿者
ルーキー
わ❤
コメントくださり、皆さまありがとうございます!!!

初めて投稿して、共感していただけるコメント、皆さまのご苦労があったことを知れてとても勉強になります☺

ありがとうございます!!

Screenshot_20180707-121637.jpg

 ホント…、普通が一番ですね(^ω^)

 昨日は、加古川が氾濫しそうでヒヤヒヤしておりました💦
zzytog3
zzytog3さん・投稿者
ルーキー
>swift707さん

マイネ王っていいコミュニティですね😊
 マイネ王ばんざーい❗🙌デス(^ω^)

 今、JRに乗っているトコですが、各駅停車だろうと覚悟していたら、新快速が運行していた❗
 新快速へ乗れていることにしみじみ幸せ😆🍀を感じております😆
〉 zzytog3さん

西日本 全キャリア
インターネットや電話も繋がりにくい状態とNHKニュースで流れてます。

大丈夫ですか🙆♀️
他社は知りませんが、マイネオは普通に使えています👍
今回の大雨で早い段階で門司の災害情報が流れましたが、意外に早く福岡~山口間は復旧しました。今のところ広島、愛媛の災害が大きいようで全国的にも多くの情報が流れています。
私は広島県に住んでいますが、従来は降雨災害で全国的に大災害が報道されるケースがあってもその特定の箇所に絞り込まれていることが多かったのですが、今回のケースは非常に珍しく全域にわたっています。報道されていない多くの場所で満遍なく大きな災害が起きており自衛隊の救助も戦車まで出てきています。道路も鉄道もあちこちで分断されていますし、関西から九州にかけての物流は当分戻りそうにありません、たぶんこの影響は長引きます。
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20180708/0001253.html
↑ 一番新しい携帯電話広範囲通信障害です。
関西なら私鉄があるので遠回りしても帰れるけど面倒ですよね。
私は電車で7分2駅先に行くのに3時間かけました。
短期間に二度も帰宅困難になられたんですね💦不安だったでしょうね(>_<)
小学生で電車通学してる子とか怖いやろなぁ。それにしても 大事に至らなくてなくて良かったです。

TS801661000さん うち一昨日からテレビが見れなくて💧スマホが頼りなんです。ここで初めてそんな状況だと知りました。しかも詳しくリンクまで ありがとうございますm(__)m
>ちいちゃま さん
不安定になってるようです。
キャリアも復旧作業にいそがしいようです。
運行見合わせで2度 足止め往生しました。
しかし もっと深刻な被害を思うと 文句にもならないですね。
TS801661000さん ありがとうございます。今のうちに親戚や友達と連絡をとりたいと思います。
zzytog3
zzytog3さん・投稿者
ルーキー
>TS810661000さま
うちはぜんぜん快適にmineoさんを使わせていただいてます!!
情報提供ありがとうございます😊
私は東日本大震災を教訓にして、普段から長距離でも歩ける底の柔らかい靴に切替え、常に非常食と飲み水および懐中電灯を持って通勤しています。

災害はいつ訪れるか分かりません。普段から心構えしておく事で、災害時の対応に余裕が生まれます。

手荷物になるかもしれませんが、皆様も災害に備えて準備しませんか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。