掲示板

kyash 3Dセキュアに対応

Screenshot_2020-11-17-19-05-34-89.png

Kyash Cardを発行しているお客さまであれば特別な設定をすることなく、本日より本人認証サービス(3Dセキュア)による決済ができるようになります。
これにより、より安心で安全なオンラインショッピングが可能となります。
※Kyash Card LiteとKyash Card Virtualは3Dセキュア未対応

と、夕方メールが来ていました。
登録メアド、SMSなど、認証方法も選べるようです。
今はVISALINE Payカードがメインですが、kyashはなかなか使えるカードなので…
3Dセキュアに対応となると、使える幅が広がりますね。
航空券購入にも先日から対応になったり、何かと便利になり、嬉しい限りです。


26 件のコメント
1 - 26 / 26
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター

Screenshot_2020-11-17-19-24-01-64.png

事前の設定やパスワードの暗記などが不要で、決済の際に以下の流れでご利用可能です。
①3Dセキュアに対応しているVisa加盟店でKyash Cardの情報を入力
②認証方法を選択(図A)
③認証コードを入力(図B)
④決済完了
Kyashに登録しようと思ったら、リアルカードの発行は900円するにゃ…
900円の元取れるかわからないから、あんちゃん、ソニー銀行のデビットカード愛用するにゃー!
還元率1%なので90000円で元取れます。
revolutにチャージすると端数も出ないので余裕です。
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
あんちゃんさん
900円で発行すると5年間有効です。なので、年間180円ですよー。
Amazonギフトチャージでもポイントつきます。

私は楽天カードを連携させて、なおかつペイペイに登録してます。
ペイペイ還元は受けられませんが、楽天カード1%+kyash1%=2%還元です。
クレカ決済はないけど、ペイペイなら使える!ってお店が田舎だと結構あるので…
そういう時はポイント取りこぼしなくて重宝してますよ(^^)
私、ど田舎住みなのですw
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
ヤマ06さん
コメントありがとうございます。
ポイントチャージも簡単ですし、便利ですよね。
今月だけで、もう5万ほど使ってます。
○○円以上使うと○○!みたいなクレカのキャンペーンがあると、端数もなくチャージ出来るので、便利です。
あとはゆっくり使えばいいだけなので。
ブランドはVISAかマスターのみですが。
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
あっ、そうそう、あんちゃんさん…
ソニーバンクウォレット、今、キャンペーンやってますよね!
当たったら教えて下さい(笑)

私もソニー銀行持ってますよー。
>敬愛するまみらす同志
おけにゃー!でも、Kyashのリアルカードのデザインは素敵にゃー!三井住友VISAのインフラ使ってるのかな?
夕方メールがきて早々に、ペイペイに登録しているKyashを認証しておきました(・ω・)/

主に小さなお店なんかはペイペイのみ対応の所だらけだし、現金かペイペイ二択のお店ではそれにKyashを組み込めば最強ですからね(`・ω・´)b"

これは待ち望んでいたアップグレードなので嬉しいです(*'ー'*)♪


≫あんちゃん

書いた通り、現金かペイペイ二択のお店でも、やり方次第では広い選択肢になるからお勧めだよ(`・ω・´)b"

発行料の900円なんて、あっという間にペイできるよ。

ペイペイ自体には三枚までしかクレカ登録できないけど、うち一枚をKyashにすれば更に(VISAかMasterのみ)五枚登録して切り替えて使えますよー(・ω・)/
田舎だけどなんとかpayだけ使える店がそもそもない。それが使える店は大概クレカが使えるのが私の家周辺。周りは田畑が多いけど住宅地もあるし、国道も鉄道もあるんですけどね。
>敬愛するGS HI-BEAT 36,000同志
作ってみようかな…?5chクレジット板で情報収集するにゃー!
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
GS HI-BEAT 36,000さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ…小さい店だと結構、ペイペイのみの所多いんですよね。
私も同じ使い方です。
友人とちょっと穴場のカフェとか行った時に重宝してます(*^^*)
≫じんでさん

私の周辺では現金かペイペイかの二択がめちゃくちゃ多いです。

特に地域密着型の個人店舗はもうこれのみです。

飲食店から雑貨屋さん、地域のお菓子屋さんや服屋さんや花屋さん等など。

あ、密かに飲み屋さんでも気軽に使えたりしますね(`・ω・´)b"


≫あんちゃん

持っておいて損はないけど、使わない時はアプリ内でロックかけるのを忘れないようにね(`・ω・´)b"

悪用の最低限な自己防衛が自分でできるから、しっかり管理すればとても良いツールだよ(*'ー'*)ノ


≫スレ主さま

私は近所の小さな飲食店やお菓子屋さんがペイペイを開始したので、めちゃくちゃ嬉しいです(*'ー'*)b"

1%還元のカードを組み合わせれば45,000円の利用で発行料は相殺できますからね。

昨日までペイペイ内で5,000までしか使えなかったものが開放されるのは嬉しいなぁ(*'ー'*)♪
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
じんでさん

コメントありがとうございます。
そうですか…
うちもど田舎なんですけど(笑)
何故か、ペイペイだけ使える店が多いです。
先日、めちゃくちゃ地元の、めちゃくちゃ田舎の店でご飯食べたんですが、ペイペイ使えました。
手数料無料の時に、軒並み契約させたのかも?

マイナポイント同様、自分に合った決済方法で支払うのが一番ですね。
使えなくてストレスためたり、面倒で手間暇かかるなら、ニコニコ現金払いでもよし。
その人その人のスタイルで構わないと思います
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
GS HI-BEAT 36,000さん

そうそう、なんでなんだろう?(笑)地域密着型の個人店で多いです!
それと田舎の居酒屋さんとかだと、もうペイペイ一択ですね〜。
駄菓子屋さんで使えるんですか!?
隣町に駄菓子屋があるので、機会があったら行ってみます(^^)
≫あんちゃん

因みにKyashは、リアルカードはVISAタッチ・スマホがおサイフケータイ対応ならQuickPayにも対応していますよー(・ω・)/

VISAタッチは先月はすき家で半額還元もありましたし、今普及させようと色々イベントも多くなっていますね。

大小気にせず色んな場所で使えるから、しっかり情報収集してみてね(`・ω・´)b"
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
素朴な疑問ですが…
クレカの決済手数料と、ペイペイ等のQR決済手数料って、店舗側だとどちらが負担になるんでしょうかね?
導入費用が安いとかあるのかなぁ。よくわからないですが。
≫スレ主さま

いえ、駄菓子屋さんではなくてお菓子屋さんですよー(笑)

ペイペイは導入費用なかったり、手数料も最初はないとか聞きましたが、本当かは導入側ではないので不明です┐('~';)┌

最近はKyashも保証面の見直しもあったりで、かなり安心感が出てきましたよね(`・ω・´)b"
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
GS HI-BEAT 36,000さん

kyash推進営業部長ですか!?笑

ナイスです(*^^)v
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
ぎやっ、間違えた(笑)

お菓子屋さんでしたね…
お恥ずかしい(;・∀・)
≫スレ主さま

個人店舗はほぼこちらが店舗専用のQRコードを読み取る決済なので、店舗に大掛かりな設備が不要なのも導入のメリットですよね。

ただ本当にこじんまりしたお店も導入するので、カードの利用手数料は本当に無いに等しいのかもなって感じています。

ゼロではないでしょうけれど、カードが使えないから行かないといった潜在顧客の取り込みにも多いに貢献していますよね(`・ω・´)b"
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
GS HI-BEAT 36,000さん
色々ありがとうございます。
いつも行く美容室で、ペイペイや他QR決済出来るんですが(クレカ不可)、聞いたら、やっぱり手数料は取られるとか話してました。
でも、お客さまが喜んでくださるならいいと思って導入したらしいです。
そこは、auペイのみ不可です。
丁度カットして貰ってる時に、auから勧誘電話が来てました(笑)
auペイは手数料無料と話してましたよ。その時は。

あと、現金の部分とQR決済の部分を分けて申告しなきゃならない?とか、なんか色々まだ見えてないって話してました。色々ありますね。
≫スレ主さま

今の時代、現金だけで経営していくのはなかなか難しくなってきてるのは間違いないですからね(´・ω・`)b"

私の友人も美容院をしていますが、クレカ使えないとお客様がきてくれない時代だよって嘆いていました。

手数料が痛いと言っていたので、目先のお金だけ考えてお客さんを逃がすか、クレカを使えるようにして便利さも込みで先を見据えていくかだよねって話した事があります。

今もカットの時には色々話しますが、やはり友人も急がば回れでもありませんが、クレカの導入はこれからの時代必須だと判断しています。

小さなお店にはなかなかふんぎりがつかないところですよね(´・ω・`)…
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
ちょっと調べてみました。
QR決済の方が、若干手数料が安いようです。

キャッシュレス決済事業に申し込みすると、初期費用負担0、使用量もナシ、で始められたものもあった様です。
ペイペイあたりは、開始当初、事業主も多少恩恵があったのかも知れないですね。
だから、ペイペイのみ対応の店が多いのかも?わかりませんが(笑)

私の行きつけ美容室は、タブレットで読み込んで貰うタイプなのですが、あまり使う人がいないのか、あれっ、どうだっけ?なんて言いながら操作してますよ(笑)

私は他にもD払いなど使っているのですが、先日、期間限定ポイントを家族分合算して、ポイント払いで払ってきました(笑)
年末、子供が帰省したら、またポイント使ってカットしに行こうと思ってます。
余談ですが、普段からこんなカンジで、日銭で暮らしています(θ‿θ)笑
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
まろにえさん
コメントありがとうございます。

相変わらずアイコンがかわいいですね(・◡・)/
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・投稿者
Gマスター
情報といえるほどのものでもないですが…
皆さんと共有できれば、嬉しいかなと思います(^^)

また新しいアイコン、楽しみにしてますね(^^♪
>GSさん、まみさすさん

 僕の住んでいる所は中途半端に田舎なんだなーって思いました。地域密着型の個人商店は、手数料もさることながら、なんとかpayだとスマホがあればなんとかなるんだろうから初期投資が少ないので導入しやすいんでしょうね。

 町の旧市街地はそういう店が多い感じですが、自宅からは線路を挟んで逆側なのでそういうお店はあまり使わなく実情は分からないという所です。多少利用したことのあるお店は現金のみかな。

 一方新市街地(と言ってもまばらに田畑が混じるんですが)やバイパス周辺はいわゆる大手の店舗なので何でもありですね。ここ数年本当にクレカもIC電子マネーも何とかpayもデビットカードも大概使えますね。僕の自宅はそっち側だからそういうお店ばかり使ってます。また近所の個人経営のケーキ屋さんとかは越してきてからの10年でお店をたたむばかりです。

 ユーザーの利便性とかありますがそういう地域のお店が無くなるのは気分的に寂しいものです。ただ正直使いづらいですよね。支払いのシステムじゃなくて、遠くはないけど自転車や歩きで行くのはちょっと無理。かと言って旧市街地だから車のアクセスが悪い。なんせ駐車場が基本無い。そうなるとついつい大型スーパーに行ってしまいます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。