掲示板

子ネコ🐈出ておいで!

小さなクロネコが車のエンジンルームに入り込み出てきません💦
ボンネット叩く、クラクション鳴らすなどネットで調べた方法もダメ!
鰹節やミルクを近くにおき離れて様子伺うと、しばらくして食べ物と気が付いたらしい😆よしよし🐈
なのに、食べ終わったらまた戻ってしまい…参りました😓
もう半日近くずっと鳴いてます。母ネコに助け求めているのかも。
車使えないと支障出る田舎暮らし…
私も泣いてます😢
良い子は出ておいで🐈


30 件のコメント
1 - 30 / 30
それはとても気になりますね。
猫バンバンも効果なしですか。

気長に待つしかないですね。
困りましたね~😱

ねこちゃん 出でおいで~
危ないよぉ~(∩´﹏`∩)
みみんがさん こんばんは これは「猫に胡瓜」を試す事案でしょうか。いずれにしてもどうしたら出てきたか結果が知りたいです。
我が家の猫達が狭い所から出てこない時にはレーザーポインターを床に照射して
素早く動かすと本能に負けて出てきます、その辺に生えているねこじゃらしを
エンジンルームの下にいれて動かすと興味を持って降りて来るかも知れません。
マイネ王には猫のプロフィール画像やニックネーム、はては大阪猫やネズミまでいるので彼らになんとかしていただきましょう!

わたし?わたしはおになのでここで豆を蒔くことしかできません。

おそらく明日の朝にはいなくなっていると思われます(マジレス)
鬼は豆をまかれる方です

( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん。
にゃごにゃごさん

出てきても 又 戻ってしまうので
困ってるのだと思うんですが~
(^-^;💦

どうしたらいいでしょうかね🤔
助けたい・・・(o´艸`)
みみんがさん お困りですね!早く出てきて欲しいですね。
どこかに マタタビはないでしょうか。仔猫ちゃんには 効かないかしら?
とりあえずね、レーザーポインターやるべきだと思うにゃ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは😃🌃
みみんがさん 優しいね😂
みみんが
みみんがさん・投稿者
ベテラン
うわぁ~皆さま、ありがとうございます。こんなこと初めてで、どうしたものかと旦那さんと外にいました。
子ネコは旦那さんと息子の車を行ったり来たりしてます。
LiarLumberjackさん、アドバイスありがとうございます。黒胡椒のスプレーを調合してみます。
にゃごにゃごさん、明日レーザーポイント買ってきて試してみます。
よく鳴くので助かりますが、気付かず運転したら大変です。
本当に皆さまありがとうございます🐈

fullsize_image.jpg

👆これを使うのじゃ。
必殺・猫じゃらしモドキ~。

(失礼しました~)
みみんがさん 誠に失礼いたします。コショウではなくキュウリです(ズッキーニでも可かと思います)。猫にきゅうりで動画検索して見てください。かわいいですよ。
にゃんこさん 車から出てきたのでしょうか。
前に1度エンジンルームに子猫が入り込んでいた事があります💦
走行中 鳴き声に気づき 車を止めてボンネットを開けると 隙間に子猫の姿が見え無事に助け出すことが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

ボンネットを開けてみると 案外手の届くところにいるかも知れません。
無事に救出されることを願います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
乗用車でしたら、取り敢えずボンネットを開けてみたらどうですか。

上からツンツンする隙間があると思います。これが出来なければ、上からエンジン上部にかからない様に水を掛ける。または大声で威嚇する。

駄目なら再度下に食べ物を置いて出て来たところにホースで水を掛ける。
思いつくのはこの位です。
連投失礼致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
霧吹きで水を吹きかける、という方法も有効なようです。にゃんこさんは顔に水がかかるのを嫌がりますので。

http://mormor-c.com/about-cat-under-car-and-in-the-engine-room
こんばんはー。
寒い時期じゃなくて良かった(*´꒳`*)

子ネコは、警戒心よりも好奇心が勝るので、
紐とか、簡単なおもちゃでも、釣り出せるような気もするけど…。
シャカシャカと小さな音がするような、ビニール紐とか、反応良いですョ。

無事出てきてくれると良いデス🐱
唐突に失礼します。
その後いかががでしょうか?
嚇かしは気の弱い子には逆効果かも知れませんし、
長期戦になった様ですので虐待めいた方法は
避けてくださると嬉しいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
残念ですが、多少嫌がる(ビックリする)方法でやらないと何度も入り込んでしまうので…。
猫の為でもありますので、ここは心を鬼にしてやって下さい。

萎縮して動けなくなる仔猫等の場合は驚かすと逆効果ですが、手の届かない奥に入り込んでると更に面倒です。場合によってはJAFとかディーラーに相談された方が良いかと思います。
みみんが
みみんがさん・投稿者
ベテラン
ご報告遅くなりました。今朝もエンジンルームで鳴いており、ネコバンバン&クラクション。効果なくボンネット開け、奥に潜り込もうとする子ネコを捕まえ無事救出?しました。
その後は軒下の狭い空間へと逃げて行き…。また、舞い戻ってくるのかも。
なのでレーザーポインターの効果は不明です。
ネコにキュウリだったんですね。勘違いしてごめんなさい。
ネコが嫌う黒コショウスプレーはお互いの為にも車周りにスプレーしておこうかと思います。
皆さま、色々ご心配おかけして済みませんでした。そしてアドバイスやチップ等どうもありがとうございました🐈
お疲れ様です(●´∀`●)ノ
無事に救出?できて良かったですね。
舞い戻って来ない&家族の元に帰れると良いですね。
みみんがさん
チップ頂きありがとうございます。

何の役にもたてませんが。

母ネコが雄ネコから子供を守るために
避難場所に選んでしまったのかも知れません。
母ネコが現れる様子はありませんか?

ヒトが面倒を見てくれることを確認できたら
託して去ってしまうこともあります。
良かったです❤️
ねこちゃんの お母さんにかわってお礼申し上げます。
みみんがさん
ありがとうございました😊
ねこちゃん

怖かったね❗
もう ボンネットには戻って来ませんように(^◇^)

どこかでかわいがってもらってますように❗❗🙏✨😄

みみんがさん
お疲れ様でした٩( *´﹀`* )۶♬*゜
みみんが
みみんがさん・投稿者
ベテラン
永芳さん、ネコはライオンと同じ事をするんですね。
母ネコの気配はさっぱりです。
みみんがさん
お疲れさまでした!
にゃんこさん 無事に救出 出来て良かったですヾ(*´∀`*)ノ

また戻ってきてしまったら 懲りずに助け出してあげて下さいね♪
みみんが
みみんがさん・投稿者
ベテラン
はい、運転前は耳を澄まして車体の下確認を家族間のルールにしました😊
お昼過ぎくらいから、鳴き声も聞こえなくなったので母ネコに会えたのかも知れないですね🐈
本当にありがとうございました🍀
舞い戻って来ていなさそうで、ようやく一安心です。
 #母ネコに会えていたら良いな

猫を救って下さってありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。