掲示板
受付終了

バーチャルで琵琶湖一周病院内で歩きました。

20181207125422.jpeg

琵琶湖一周約200kmを走破しました。
バーチャルですけどね。
毎日病院内病棟廊下をアプリを入れたスマホを持ち歩いて11月09日から約1ヶ月かかって走破しました。
ほぼ毎日1万歩歩いて来ました。
本来健康の為に特定健診や人間ドック受診した上、健康講座や史跡巡り等と合わせてポイントを貯め、賞品に応募する事で健康寿命を延ばして医療費や介護費削減と楽しい老後を送って貰おうと草津市が始め滋賀県内の各市町村に拡がって来ているようです。

20181208080107.jpeg

ひこにゃんでお馴染みの彦根城の一周バーチャルを走破しました。
此方は約4km程なので、6000歩位で1時間弱で歩き終わりました。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
面白いアプリですね。😊
おめでとうございます。(๑•̀ㅂ•́)و✧
凄い!
しかも、両方の表彰状に「5周目」ってありますよ???
ホントに病人なの?(笑)
凄いです。病院は暇と言えども、そんなに歩いて大丈夫ですか?

でも面白いアプリですね。毎日コツコツ歩く楽しみはありそうです♫
毎日一万歩病院で歩くなって凄いです。
お体無理しないよう歩いてくださいね。
本当色んなアプリありますね。
楽しそうなアプリに出会えて、良かったですね!

一万歩も、歩いちゃうなんてスゴイです😺
きっとお身体をいたわりつつ歩いてると思いますが、無理しないように頑張って下さい(╹◡╹)
『BIWAKOスキやねん保険者協議会』🎵面白いですねぇ、こんなアプリがあるとは(^-^*)
ただ病院内の廊下を歩くだけだと、なかなか継続できませんもんね。何事も楽しんでやることが一番ですね💚
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
皆々様ありがとうございます。
体調は、良好です。
5周目は、今年1月中頃よりアプリがスタートしましたので、それからになります。
但し、自動でバーチャルで琵琶湖一周達成してもコース変更されませんし、一々スマホ画面で確認して途中の通過地点ポイントやコース達成したらタップしないとそのコース終了しません。
忘れていたら、歩数はカウントされますが、ポイントやコース達成はカウントされませんので、注意しないといけないです。
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
毎日10000歩目標に病棟廊下を歩いています❗
1月予定が有るので何とか年内退院目指していきたいと思います❗