掲示板
受付終了

急速充電アプリについて

 急速充電アプリは、何を使われて
いますか?
 残量20%位で、充電100%になるまで
どれくらいかかりますか?
 皆様ご意見お聞かせください。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
急速充電というのは充電器とケーブルと端末の性能や機能に依存するものなので、アプリで急速充電可能になるとは考えにくいです。
そういうアプリがあるとすれば怪しいアプリと判断し、絶対に使いません。
今、見てみたらアプリたくさんありますね。それでインストールしようとしたら権限を求めるわ、求めるわ。

電話番号、Wi-Fi接続情報、Bluetooth接続情報、端末上の画像など、位置情報、留守番電話の追加、端末とアプリの履歴ぐらいです。

私は怖くて使えません。
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
 皆様良いご意見ありがとうございます。
バッテリーライフ使ってます。
20%くらいから99%に充電で
月1回20%以下から100%にします。

充電を3段階に
急速充電→普通充電→トリクル
充電されバッテリーの負担を減らすアプリです。
追伸

時間も聞いてましたね
20%→100%は
アプリ側は2時間10分と表示されてちゃんとその時間に100%になります。
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
 ご親切ご回答いただきありがとうございます。
急速充電自体はスマホ本体の性能ですので、
アプリで対応は無理があると思いますが、

スマホ自体が急速充電対応機種以外無理だと思いますが、

充電機器自体2.4A充電 2.4A対応充電コードなどが必要になります。
(スマホ急速充電対象外では2.4Aで充電しても1A充電になります)

充電機器自体2.4A充電 1A充電コードでは 1A充電しか出来ません、
アプリで対応は出来ないと思いますが、
スレ主さんは
アプリで急速充電出来るとは思ってないと思います。
ちなみに
急速充電対応してるか調べる方法は
アンドロイドの場合(ググればわかります)
は充電中がAC充電かUSB充電かで判別。
もちろんアダプターもケーブルも対応してないと駄目ですけど。
iPhoneはiPadの使用を否定してないので端末は対応してると判断。
実際時間短縮出来てます。
急速充電アプリではないのですがxperiaには純正のいたわり充電機能があって60-70%くらいまでが急速充電をし、その後、ゆっくりとした充電を行います。
ユーザーがいつ頃充電するか学習機能もあって、その終了時刻に充電100%を目指してくれて過充電まで防止されるのでありがたいです。(*´ω`*)