掲示板

キャンペーンの終わった回線の行方

本日、母のau回線をmineoにMNPしてきました。
前回の投稿で書いたのですが、中古のiphone7を大盤振る舞いキャンペーン(eo契約だったので15か月)でお試しさて動向を見ていたのですが、結果見事にガラケーを使わなくなり(笑) 今回のタイミングで移行となったわけです。
さて、問題はキャンペーンの終わったデュアル回線の運用方法。 まあ素直に解約でもよいのですが、なんとなく長期優待もあるし1回線ぐらいは…なんて思ったり。
シングルプランににしてSIMフリーのポケットWi-Fiで運用するか、jr.がこの春から中学なのでそのままお古の端末、arrowsM03で運用するかとか思っていますがどうなんですかね。それならMNPでyモバイルあたりに行った方が新端末セットで安くなるかも・・・?皆さんはキャンペーンの終わった回線どうしてますか?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
Main回線を残して解約です♪
タイプ変更だと
エントリーコードが
使えませんので、

エントリーコードで、シングルを
契約、パケットギフトで移行させて

キャンペーンの、終わった回線を
解約。

のパターンが多いです。

エントリーコードがタイプ変更にも
使えると、良いのですが。
「解約」です★

で、次なるキャンペーンに新規で!
サブ機用に今まではCP後に純粋な解約をし、次のCPに乗換ておりましたが、現在、333キャンペーンでの1回線(AプランVoLTE デュアル)はCP終了後も6ヶ月持ち続け「MNP実弾」にしようかと考えてます。デュアル/シングルの値差ですと約660円/月、半年で約4,000円ですので、MNPの原資としてはありかなとの目論みです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通常価格で継続か解約かMNPかの三択なわけですが、
継続する人どれくらいいるんだろう。
運用方法・使い方によるかと思います。

何度か電波状態の確認も含めてキャンペーンでデュアルタイプを利用していますが、解約になる事が多いですね。

12ヶ月のキャンペーンの回線は音声通話の予備回線維持で MNP しようかと思ってましたが、結局AプランからDプランへの変更で電話番号を維持する方向になりました。

各社で MNP のキャンペーンがあるため、MNP 転入に使いたい人は維持か転出でしょう。
ガラホとスマホの二回線もちです。
ガラホはデュアルプランのままずっと保持ですが、スマホは、デュアル解約からシングル新規の予定にしています。
次の大型キャンペーンが解約予定月までに有れば、また、音声通話は使わないのにスマホもデュアル解約からのデュアル新規契約するかも知れません……。

Screenshot_20190217-234125.jpg

昨年9月に契約して最近はほとんど利用してないSプランの無料期間が来月で終了します。
これを外すと連携も外れてしまうんで、どーしよーかな?と思ってます。

他に家族分として4回線ありますが、プレゼントの応募用として既に各自連携させてるから自分用としては使えないし、子供がマグカップ頂いちゃったしぃ。
1回線残して順次解約or再申込ですね。

月額料金もシングルなら700円
デュアルでも1310円で維持できますから
 キープですよ!
 びた一文まけさせません!!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。