掲示板

mineoニューメンバーにおすすめの端末は?

 友人がmineoデビューを考えています
5年前のdocomo端末 たぶんGALAXY
なので同時に アンドロイド版のそこそこ新しい端末にしたいと思っています

女性であんまし機械は得意じゃない カメラがきれいなものがほしい
そうです 予算は5万くらいまで 皆さんおすすめは何でしょうか??

 あ新品で考えています  よろしくアドバイスお願いいたします


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
カメラがきれいということでHuawei P10といいたいところですが、予算オーバーになるのでP9はどうでしょうか?どちらもカメラはライカと共同開発しているのできれいに撮れます。
発売から時間がたっていますが、android7.0にアップデートできます。
honor9かな。手持ちはhonor8で、これでも充分ですが、正常進化ということで。
楽天かIIJ、OCNだと安いです。
Android端末ではなく、ちょいと足が出ますが、iPhone 6s 32GBというのも
ありだと思います。(^^
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone6s
ある程度端末金額を下げてみるのも良いかと思います。今の Android OSは基本的に「GA(Generally Availuable。初期公開)から2年間の update」になっていますので。
金額を割り切れば例えば

●gooのスマホ g07+OCNモバイル ONEパッケージ
https://simseller.goo.ne.jp/category/GOO/00002G07SIMSET.html
※音声対応 SIMパッケージを選択して、同梱されている契約用の
 エントリーパッケージキットは使用しない(契約しない)、という
 方法がとれます。

なんてのものあります。

但し端末を防水対応にする場合は自動的に日本メーカー以外選択肢がかなり閉ざされますので。例えば以下などですが。

●富士通 FARM06311 [arrows M04(黒)]
https://www.e-trend.co.jp/items/1157506

それとキャリアとは違いますのである意味「端末は買い取り、通常保証の範囲」で割り切って使うのも良いと思います。変に MVNO側サービスの端末保証を入れたとしても仕組みが複雑です。
過去スレッドでも mineoの端末保証サービスでの取扱いで揉めてる内容を見かけます。それであればネット通販での「延長保証サービス」程度にしておいたほうが無難です。

スマートフォンもある意味「消耗品」と割り切って、ある程度定期的な買い替え前提で使う。MVNOを利用するにはその考え方・割り切りも一つの知恵だと思いますよ。
P10liteと大容量MicroSDでいいのでは。
P10 のライカレンズほどではないにせよ、カメラ性能はいいですし。
ご予算が50,000円くらいならば、Moto g5s Plusかnovaがいいと思います。
◇Moto g5s Plus◇
http://androidlover.net/motog5splus
◇nova◇
https://simchange.jp/tag/huawei-nova/

novaはmineoも扱っていますが、結構前に発売されたので、売り切れている可能性があります。
はいぱあ
はいぱあさん・投稿者
エース
皆さんたくさんコメントありがとうございます
選択肢多いですね なるほど
>ばななめろん様
防水にした途端選択肢が狭まるのは納得です
たしかに割り切って使うべきですね壊れても惜しくないような。
>カトキチ様 立石野毛男様
一つ前ぐらいが狙い目ですね たしかに
>kanon様
 たしかにiPhoneもありですね
>すとらい~ぷ様 wzjm様
調べてみます
honor9は最新ですよ。
HUAWEIのナンバーリングが少々ややこしいですが。
はいぱあさん こんにちは
「しらんかった」のお方かな?
同じ買うならもう少し予算上げて(月額料金安くなるんだから)
Huawei P10良いと思います。もう少ししたら安くなるかもね!
私は4万くらいで悩んで、G5sPLUSにしました。

もとがNexus6で6インチだったので、5万使えるなら、HuaweiのMate9にしてたと思います。
もっとなんとかなるなら、P10PLUS。
(大きめ画面が好きなため)

G5sPLUSはデュアルレンズだけど、室内での写真はノイズが気になったり、ブレたり、イマイチです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。