アイデアファーム
確認済み 議論OK

スレ主がコメント削除した場合「投稿者(スレ主)がコメントを削除した」ことがわかる仕様に

今のマイネ王掲示板やアイデアファームの投稿に付いたコメントを投稿者(スレ主)の権限で削除した場合、キレイに消えてしまう現仕様ではなく「(誰がコメントしたかは分からない状態で)投稿者(スレ主)がコメントを削除しました」等の文面に置き換わる仕様だと助かります。

定期的に事務局や委託管理会社でコメントを確認されていますが、規約違反でまでは言えないけどこれはちょっとってコメントが一時期のアイデアファームに投稿されたさい、削除するかどうするか対応に困った事がありました。

削除される仕様からコメントが置き換わる仕様に変われば、削除したあともかくかくしかじかの理由でコメント削除したとフォローする事もやりやすくなりますし、投稿者(スレ主)が削除した事が誰の目にも分かるのでむやみやたらの削除を抑制出来ます。

なお事務局が削除した場合はキレイに消えてしまう現仕様のままにする事で、だれが削除したのが区別が出来ると考えます。

2月22日12時37分 文面修正 投稿者→投稿者(スレ主)


2 件のコメント
1 - 2 / 2
「投稿者」だと、スレッド(本文)投稿者なのかコメント投稿者なのかが曖昧なので、用語は別途検討の余地があるかと思います。

が、提案の趣旨には賛同します。

個人的にはですが、事務局さんによる削除は、むしろ明示していただいた方が「ああ、こういうコメントは利用規約違反なんだな」と判断しやすくて有難いです。
コメントした本人による削除の方が、誤字など「修正」目的のケースが多いので、残ってしまうと恥ずかしいかも知れません。
消えてしまったレスに返したレスが意味不明になってるから、消えたことはわかった方がいいですね

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。