掲示板

我慢の限界かもヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_0309.PNG

mineoに移り3ヶ月目
商品記載の違いに我慢の限界かもです、mineo信者の方々には不快な気分にさせてしまう事を申し訳なくおもいます。しかし、ビビるほどくそで愚痴でも言わせて下さい。
一応高速通信とうたってある。誰も使ってない時が早いのは他の安simも同じ、最低1Mは切らないでほしい。と言うか、これでもおかしいけど。
これなら、mineoは低速専門で速い時は1M以上、平均して0.4M以下ですと記載してほしい。mineoに移ってから後悔しか無い。マイネ王は良いけど、、、
uqも良いけど、ヤマダフリーテルが最強らしい(╹◡╹)


189 件のコメント
140 - 189 / 189

image.jpeg

たまたまauのアンテナの前を通ってますが、我がiPhoneSEはこの基地局と通信せずに別の基地局と通信しております。
この基地局はBand11とBand18しか出していなく、この周辺ではBand1を超優先扱いに制御されてるので、遠くの弱いBand1を掴んでしまいます。

ま、こんなこともあるよネーって感じで。
この手のmvno業者全てに言える事ですが、
キャリアが膨大な時間と費用をつぎ込み
構築してきたネットワークを間借りして
運営してる以上、利益を出すのは並大抵の
ことではないということ。
当然、回線品質は低くなりますし、
それについて問題も発生します。
ただし、mvnoに乗り換えした時点でそんな
事は了承済みのはず。
使用料金が3G千円でまともな訳ないし。
私の場合はauはガラケーで残してあり、
(50分の通話付きで900円くらい)
スマホはネットだけになってます。
スマホとタブにそれぞれuqとmineoのSIMを
差して使用。
どちらにしてもデータ用なのでいつ終了
させても違約金無し。
どこでもいつでもコロコロ変えれます。
元々、mvnoの性質上速度面の問題は絶対
にでますし、解決は一時的なもの。
一番いいところを選んで使用するのが
mvnoでは大切だとおもいます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大きなお世話ですがロケットモバイル神プランに変えませんか?
先日に音声神プランにMNPして200kbpsの生活が始まりましたが、こんなものと割り切れるのでイライラしないし精神衛生上も安定しますよ。
ヤフーニュースの様な画像がたくさんあるサイトは使えませんが‥
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
皆さん、こんばんは、今日も一日お疲れ様でした。
またまたになってしまいますが、本日の12時台と5時30分~7時までは0.3M付近でしたね(^^;今日は茨城にいたので茨城も遅かった。。。
現在は3.9Mでしたからまずまず使えまっす。
ファイナルさん、298円使い放題sim(@@)ある意味すごいっすね。激安ですね。でも自分は遠慮しておきます(^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>紗良様(敬称忘れたので再投稿&削除)
最近auで3gに機種変しましたが 私は25分の通話付で934円高めです
ガラケーっいうかiphone4sですけど
makikazuさん
お子さんの写真、可愛らしいですね。
ばあーと顔を出した瞬間をとらえたものでしょうか。本人と周囲の人の笑い声まで聞こえてくるようです。

掲示板の内容と関係ないコメントですみません。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン

IMG_0319.PNG

試行錯誤さん
ありがとうございます(^。^)ずーっと子供が出来なくてやっと出来た長男です。
可愛いです。自分の子供の時に瓜二つです。
話変わりますが、先程から書き込みで固まってたからと測ったら(⌒-⌒; )
マイネスイッチオフ高速です。平日でも昼は仕方ないんですかね〜(T_T)
makikazuさん
まさに子宝ですね🙌
>ファイナル超 合金さん
>大きなお世話ですがロケットモバイル神プランに変えませんか?

名前だけ見ると、ものすごく速そうなプランですが、200kbpsの低速無制限のプランなんですね....
あまりに言葉の印象と違って、「フッ」と笑ってしまいました。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
本日の昼も「ロケットモバイル神プラン 289円」に勝てないようでした。。。(;;)
計測アプリはいろいろあってあてにならないのかもしれませんが、ページ読み込むのに10秒以上かかったりLINEの画像読めなかった0.3M以下ですので、計測しなくても、出てません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ベルりんさん
最初はプラン名に(神プラン)ドン引きして検討の対象にすらなりませんでしたよ。
その内に慣れましたけどね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
makikazuさん

http://www.itmedia.co.jp/mobile/subtop/features/sim/spv/
ここでロケットモバイルの存在を知りました。
非公開ですがバースト転送が付いてるみたいなんです。ずっとではありませんがヤフーニュースの読み込みが一瞬と完了する時があって驚きます。

 過去にはmineoのDプラン3Gを契約してましたけど、一番記憶に残ってるのが、平日夕方のJR大阪駅構内で電車を待ってる数十分の間、ずっと接続不良を起こして画面が変わらなかった事がよくありましたね。
今のメイン回線がロケットモバイルになり低速が当たり前になった今、外ではスマホを触らなくなりましたよ。
職場ではメールの確認だけ済んだら寝てますし。

mineoスイッチで節約をされて低速通信に慣れた方は、mineoより安い音声神プランをどうぞ(;・∀・)
今の時間帯で
ラインの画像開いて見たり
しましたけど、
大丈夫でした。

低速モードだと
駄目だったので
測って無いですけど、0.5Mは
出ていると思います。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン

IMG_0332.PNG

ghさん
もう、10分以上も書き込み出来ませんでした、私、同僚、2名、ライン画像読み込まないので仕方なく測りました(T . T)
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン

IMG_0331.PNG

これならスイッチ、入れても変わらないだろうと測りました(´-`).。oO
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン

IMG_0333.PNG

皆さん、お疲れ様です。
今日も最強のmineo様でした(;_;)
嫁の昼のLINEがさっき
今、LINEの画像にフリーズ(´-`)仕方なく測りました。やはりご覧の通り。
愚痴らせて、頂きました。。。

Screenshot_20161209-162654.jpg

この時間のmineo-aプランはガラガラで快適です。
そろそろmineo以外に原因があることを調べた方がいいと思います。
愚痴ってても何も解決しませんよ。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
Phantomさん
お疲れ様です、一応やる事は全てやりました、機種を変える、仲間のauスマホに挿して使う、初期化、電気屋て、スマホの故障か検査、全てやりましたよ、全て問題無し(╹◡╹) 画像凄いですね、うちのau光でも見た事ない。自分で立てたスレなんで、愚痴らせて下さいm(_ _)m
少なくとも千葉県北東部と茨城辺りは、詐欺、ゴミsimって言われてます╰(*´︶`*)╯♡
地域によってここまで違いがあるのか
酷いのか
正直???です。

私など maineoスイッチONで
YOU TUBE 見てますからね。 もちろんつっかえ つっかえですが。

ケイオプティコムが関西の会社というのも関係あるのかな?
スピードテストアプリ変えてみては?

結構、結果変わりますよ。
makikazuさん

どうも回線チェッカー?は良く分からない数字が出るのと
あまり使っている人が居なくて
数字の比較がしづらいので
可能であればooklaを使ってみて頂けますか?
(mineoもこれで測定しているそうですので)
https://itunes.apple.com/jp/app/speedtest.net-speed-test/id300704847?mt=8
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
Z ultra さん
うらやましい限りです(^^;
場所も関係あると思います。
今日、一緒だった同僚もスマホ破壊しそうな位にオコでしたから、場所は関係あると思います。その代り北東部はuqとYモバとフリーテルは激早です。
来年のmineoさんに期待はしています。これだけこれだけバカにされているのに改善しないわけがないでしょうから(^^)
変わらなけりゃ、10月にどっかに引っ越しします。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
ほくのう サン
スピードテスターは関係ないんですよ。
ただ、他で動かないくらい遅く使いものにならないって書き込みしたらそんなことはないとか言われてたからアプリ6社取って測ったんです。
それで今のが一番安定してたんです。数値ウンヌンの前にネットが固まるって大体0.2M割るときでしょ?固まるし、画像読まないし、なんです。
友人が自分と同じiPhone6使ってるんだけど、uqの無制限0,5で測定するとほかの5社のは0.2Mになったり1M超えたりなんです。けどこのアプリはほぼほぼ0.5Mなんです、昼がたまに0.39Mがあってすきすきの時間でも0.7Mにたまに行くくらいで0.5Mしか出してないのに出るはずが普通に考えてありえないので(^^;
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
gh さん
数値は場所やタイミングで変わると思うのであまりあてにしていないんですが、そのアプリで友人のuq無制限0.5Mで1,3M出たことあるんですよ。
基本、ネットもラインも0.3M以上あれば何とかなるんですし、アベマTVもシェアムービーも0.5Mあれば何とかなるんですよ。ほんと早くなくてもいいんです。テスターが0Mでもいいんです。
0.5Mで見れるアベマTVが動けば。。。。。。。。
打開策は明白で
とっとと 良さげなMVNO へ移行すれば良いだけかと思いますが、
NNP と縛りの関係で出来ないとの事のようですので、
となれば

現実的対処は
通話契約と
データ契約を分けて契約するのが現実的かと思います。
2台持ち/もしくはデュアルSIM機
となりますが

現状のお話になら無い状況を打開するには最良かと。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
Z ultraさん
愚痴って事で、正直な現実を伝えてるだけです( ◠‿◠ )
自分が検討していた半年前にこんな書き込みがあったら良かった。なぜか皆、良いです、最高、満足、等、ありえない状態でしたんで、自分が現状レーポートしてます。
すでに、ほぼほぼ使っていませんし使えないから、uq無制限を契約しましたし、10ギガを今月から3ギガに3台全て変更しましたので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
良いです良いです最高ですって言ってたら、こいつらバカだこのままで大丈夫だ!にならないようにする為に現状レーポートしてます。
UQの速度は測定されていますか?
同じアプリでUQとmineoとの比較を見たいです。
そうでしたか。

スレが盛り上がりすぎるくらい盛り上がってるもので
全容を把握せぬまま 意見しました。
既に 対策なさっておられたのですね。恐縮です。
m(__)m


このまま 皆さんのやりとり楽しませていただきます。
makikazuさん

<<<少なくとも千葉県北東部と茨城辺りは、詐欺、ゴミsimって言われてます╰(*´︶`*)╯♡

そうなんですね。

そちらの地域は格安シムには向かない地域ですか?

地域差は仕方ないですね。

私のところは宝でしょうかね・・・。
makikazuさん

一年ちょっと使ってますが
遅い、と言うのは
度々言われてました。

他社も似た様なものだったので
あまり気にした事は
なかったですが。



地域差は大きそうですね。

でも東京にも接続点が
ある様なので特定の地域が
極端に遅い、となると
auの設備自体が
遅いのかもしれませんね。

でmineoでさらに速度が
低下している、感じでしょうか。

測定アプリは揃えた方が、
要望しやすいかな?と
思い、書きました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちょっと安くなってきたので 奮発してmr-04の新品購入
LINEモバイルのエントリーパックも購入
とりあえずマイネオとLINEモバイルの比較テスト開始準備中です
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン

IMG_0342.PNG

さとサン
お疲れ様です、
本日、三時休憩の際に溜まったLINE返したりしていたらまた怪しくなって、制限速度になりましたからuq無制限0.5AQUOSからテザリングで受けてLINE処理しました(╹◡╹)さとサンのリクエスト?15:21〜15:27分、だから連続でuq無制限0.5とmineo高速を測りました、何度やってもだいたい数値に変化無し、
アプリ速度なんか関係無いけどLINEに不具合でたら0.3切るね( i _ i )
こんなんです、千葉県北東部は。
このmineo本体は電話受けとLINEとメール用になりました。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
ほくのう さん
こんばんは
地域差はかなりあると思います。
自分の周辺はほんと、uqとYモバと山田フリーとLINEはかなり優遇?安定してます。本日も昼と3時過ぎと18時は悲惨でした。今は自宅なので、まあまあの数値ですがau光が25M以上でてます。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
gh さん
こんばんは。
ここ3か月日に日にmineo君の老化が激しいです。契約当初も衝撃の不安定でしたが、最近はもっとひどいですね。
計測はどうでもいいですが、6社中このアプリが一番安定してます、連続3回でほぼほぼ数値変わりませんが、LINE読まなけりゃそりゃ0.3M以下ですし、uq無制限は0.5って言ってるんのですから前後0.2が普通ですよね(^-^; ほかの5社はまちまちでこの無制限で1.2Mとか出ちゃいますし連続3回だとこのような安定した数値出ません。なのかしれませんがアップルストアーでは評価、人気№1ですね。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
saku_papa329 さん
こんばんは
LINEモバイルは凄くいいです、自分の知り合いが使っていますが遅く感じることが無いです。今のところは調子がいいですが、ぷららの事例もありますから。。。
現在、やっと、比べてわかったのですが、自分の周りの速度だと
①Yモバ ②LINE ③uq  ④ヤマダフリーですね
安定度だと断然uq
高速無制限で今のところ安定しているのはヤマダですね。
自分はmineo 3台 と uq無制限 1台です (^-^; uq契約時にはヤマダの存在を知らなかったのです。
makikazuさん

測定して下さって、アップロードありがとうございます。
WiFiで0.5Mbps台出ているのが、UQ500Kbps使い放題プランの速度ですね。
このアプリが「安定している」と仰っているのは、UQが500Kbpsと表示されるから安定しているという意味だったのですね。

少し検索してみると、UQのこのプランは、皆さん、どんな場所でも1Mbpsを超えていると書かれています。
他のスピードテストアプリがおかしいのではなく、UQが本当に1Mbps以上出る事が多いのではないか、という印象があります。

回線スピードチェッカーアプリは、私の環境で試す限り、結果が滅茶苦茶です。
他の測定では、60~80Mbps出るWiFiが、このアプリでは2~3Mbpsとなります。
他の測定では、10Mbpsほどの4G(mineo)が、このアプリでは5Mbps位出て、WiFiの速度と逆転しています。

mineo低速モードの0.2MbpsでLINEで画像や動画のやりとりをしてみましたが、数秒~数十秒待たされるものの、エラー発生はありませんでした。
0.2Mbpsでは、確かにAbemaTVは全然動かなくなりますね(最低画質でも)。
UQ500KではAbemaTVは詰まりが無いのでしょうか。
YOUTUBEはmineo低速でも全く詰まり無く見る事が出来ました。
LINE LIVEの動画も見てみましたが、こちらも0.2Mbpsで詰まり無く見る事が出来ました。

0.3Mbps以下になるとLINEが動かなくなるというのは、一体何が原因なのでしょうね。非常に気になります。
低速モードで問題無く動いているので、mineoのPOIのスピードだけの問題では無さそう気がするからです。
LINEとAbemaTVの他にどういうアプリの挙動がおかしくなるのでしょうか。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
さとサン
corgitan1さんの「騙された?理由が少し判りました。(笑)」の中に書き込みしてくださって方々と一緒です。

iPhoneはYouTubeの画像設定ができないのでアプリを取りますと最低360(実際は144位)に落とせます。測定で0.25M位出ていますと、初動に2~3分待てば見ることができます、広告や切替の際にまた2~3分で再生ができますが、最低画像で2分以上待っての再生は自分はできないものと思っています、実際低速0.2Mでもアプリダウンロードもできます(25~45分)ま、どう感じるかですから、ここmineoで満足できている方々はどこのsimでも満足でき、結果自分のような人はどこでも不満が出るものだと自覚しています(^_-)-☆
大丈夫大丈夫、いいです良いですって言ってれば経営軍はそのまま、皆からの意見や不満で改善するものです、お金がかかるものですから、できるだけかけずに、会社の利益を上げるのが最善なので、一人ぐらいこんな人がいてもいいのかなって思いますので、おおめに見てください。
また、uqの0.5Mは絶対に1Mは出ないと思います。1Mでたら720でみれますから。。。UQ社員さんも0.5は0.5と言ってますし、ただ安定しています。YouTubeは基本360で何とか、アベマTVは下から2番目で何とか、0.5Mの限界です。しかし止まることはないですしストレスないです。
AQUOSからのテザリングもストレスなくサクサクです(#^^#)
つけっぱなしで1か月60G使おうともストレスなしですが、mineo君のように下り坂になるかもしれませんがYモバとUQとLINEとヤマダは今のところ自分が知る限り嘘はついていない。。。。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
さとサン
スタッフの「11月~12月初旬のネットワーク状況とスピードテスト結果について」の中に書き込み(不満)の方々と同じ症状です。

そういえば11月の12時台の速度は全安simでビリ2らしいですね(笑)

mineoさま、頑張って下さい。
初めまして。
Aタイプユーザーです。

私ですが、
京セラのDIGNO M を mineo で購入。
これが、バッテリー難あり機で。
バッテリー交換対応してもらいましたが、
交換機も、
また、発熱異常な様な状態になって来たので。
ルーターのhwd15を、試しにオークション購入して、
最近、mineo sim Aタイプ をルーターで使用し始めました。

このルーターでは、思ったほどのスピードは出ませんが、
まあ、使える感じです。
マイネ王でも色々書かれていたルーターだと、購入してから
知りました。
マイネ王を先に見れば良かったと、少し、後悔。

グダグダ言いましたが。
UQモバイルを使われておられる様な?

その機に、mineo sim を刺して、スピードテストされた事は
あるのでしょうか?
私は、機械オンチで、私の勘違いかも知れませんが。
同じ au 系 なら、試す事が出来るのなら。

もうトライされた後なら、失礼、お許しを。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン

IMG_0352.PNG

青い空さん
おはようございます。
uqは高速通信ではありませんので0.5しか出ないsimです(^-^;無制限ですが。
それより、先ほどTRYwimaxが届きましたがかなり使えますよ。PC3台スマホ3台ノンストレス。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン

IMG_0355.JPG

案外小さい(╹◡╹)
TRYwimax ですか?私も、チャレンジしてみようかと。
昔、エリアと料金で、検討外にしていた覚えがあります。

私は、eo光のユーザーで、mineo は信用で使い始めました。
しかし、ネット通信業界の加速度的変化で色々考えさせられます。

最初のスマホがiphone3GSで、金額の関係でアンドロイドを3機ほどを
購入しました。
スマホ選択の難しさは、アンドロイドで学びました。
DIGNO M で、mineo での利用は、スピードはそこそこ。
最近、少し遅いかな?と、感じてました。

ルーターでの利用で参考になりませんが。
hwd15 で、最速 5メガぐらいです。

トータルの通信費で、色々検討してます。
makikazuさん
お使いの回線速度チェッカーが当てにならない件なのですが...

mikikazuさんご自身が、以前ご友人がUQ500Kで他の計測アプリで1.2Mbps出た事があると書かれていたように、500K以上出るという情報はネットに多数載っています。
AbemaTVも2Mbpsでも厳しいと聞いた事があります。500Kでは見られないと聞きますので、UQで止まらないのは結構凄い(500K以上)と思います。
そもそも1Mbpsで720p動画を見る事は不可能だと思いますので、それだけで、このアプリの結果が正しいと言い切る事は出来ないと思います。

まあ、いずれにしても、複数の方がmineoの計測方法と揃えた方が、地域による速度差がわかりやすくなるとアドバイスされてます。
ですが、makikazuさんが、「このアプリは信用できる」と、色々な情報を出して証明しようとされているのは、一体何故なのだろうかと、少し疑問に感じています。

最近のmineo Aプランが遅い事は、スタッフブログにも載っていますし、間違い無いと思います。
地域によってはもっと遅い事は想像に難くありません。
ですから、できるだけ盛らずに、客観的な値を公表される方が、読んでいる人にもmineoの中の人にもよく伝わると思います。

0.3Mbps以下でLINEが断続的に不通になるなど、おかしな現象でお困りなのでしたら、解決する方法を皆からアドバイス集める事は出来ると思います。
具体的な現象を尋ねたら「皆さんと同じ」という事で教えて下さらないのも、、、うーんお困りではないのかなと思ってしまいました。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
さと サン
こんばんは。
そうですか(^^;自分のアプリは相当でたらめなんですね。
でも何回もになっちゃいますけど、測定数値なんかどうでもよくてせめてuqの低速0.5MでみれているアメバTV位はストレスなく動いてほしいですってことで、数値は気にしていないです。
巷のmineoの評価が全simでは一番かけ離れすぎてるので愚痴っちゃうだけです。
例をあげれば、uqは高速150Mと記載しています。 はたまた、mineo君はといえば高速225Mですよ(@@) 社員はどう思ってるのかって思ってしまう。
さとさん、心配ご無用です、騙された自分が悪いし選んだのも自分ですので後の9か月、面白おかしくmineo君と付き合っていきます、ほぼほぼ高速はあてにしないでつかわないと思います。仕方ないから無制限1980円だから契約したんでテザリングで色々処理し動画もストレスないので、mineo君も1500円位なんで問題ないです。ただ、少しでも社員さんが見て改善してくれる事を願いつつ、いっぱいの人に届けって思って書き込みしてます。たとえこのmaine王で悪者になっても。。。
makikazuさん

AbemaTVについて気になったので、今日の昼12:35頃、mineoで見る事が出来るか試してみました。
高速通信では、FASTという計測アプリ(速く出やすい)で640Mbps。これでAbemaTVは途切れなく見る事が出来ました。(回線速度チェッカーで計測するの忘れていました)
この時間に低速モードにすると、AbemaTVは完全に止まってしまって、見られませんでした。

という訳で、500KbpsほどあればAbemaTVは見る事が出来そうですね。

makikazuさんの所では、mineoあ500Kより下回っている可能性がありますね。
昼12時代はAbemaTVは見られないとして、何時頃なら見る事が出来るでしょうか?
夕方もNGですか?
makikazeさん

uqはブーストが効くので、
0.2Mの低速モードでも
瞬間2Mを越える事が
珍しく無いです。

理論値の最高速度は
以前より上がっていて
単にuqが更新していないだけ
みたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ようやく 先ほど mr-04+mineo au or LINE MOBYL iphone4s
のセットが出来ました しばらくこれでいきたいと思います
スピーデストはしませんでした
wifi経由でも LINEのカウントフリーは問題なくできました
約3MBラインを消費して 仕様0MBになっていました。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
さとサン
こんばんは。
mineoも前時間使えないではないです。ひどい時間(多分0.3M前後)は朝8時前後  12時~13時 15時~15時30分位 夕方18時~20時 が酷いです。他は早かったり遅かったりですがアベマTVがストレスなく動きます(一応アベマは0.5M以上無いと動きませんので、最低基準としてます、高速225Mなので)しかし、仕事柄一般の人たちと同様、その遅い時間しか使わないといっても良い位なので仕方ないのかもしれません(^^;
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
ghさん
お疲れ様です。
やっぱりuqはそんな感じなんですか##
省エネ切替0.2MでもLINEサクサクだし、0.5M無制限でもストレスが無いし、知り合いの低速(消費0)の0.3Mで調子がいい時アベマTVが映っちゃってエラーだと思ってんですが(^^;

mineo君もがんばろー
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
saku_papa329さん
お疲れ様です。
セット完了ですか(@^^@)楽しみですね。
体感情報待ってマース。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。