掲示板

「お人好し」な制度で、外国人の「タダ乗り患者」が増殖中

日本の高度な医療システムを格安利用する外国人が増えているらしい。
日本の国際化を考えた場合、日本人が海外で適切な医療システムが受けれるのと同様に外国人に対しても同様で有る事が大事だ。
但し悪乗り利用で日本の健康保険システムが破綻しないように、入国時期が短期の外国人専用の保険制度の作成が必要だ。

海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が増殖中
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55674


10 件のコメント
1 - 10 / 10
au回線の方が安い。実際の使用感はau回線の方が良いのでは?
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
海外旅行の時、ケガや事故で医療行為を受けた経験や、その時の対策を考えていますか。

● ”・・・ 厚生労働省の調査によると、外国人の受け入れ医療機関として選定されるなどした全国1378病院のうち、
2015年度に医療費未払いの外国人受診者がいた病院は35%。・・・”

医療費未払い外国人、入国拒否も 自民PTが政府提言へ
https://www.asahi.com/articles/ASL4W3Q6ZL4WULBJ002.html

● ”・・・ 予定外の出産で医療費など約850万円が必要になったが、国内外から集まった寄付で賄った。・・・”

沖縄)新婚旅行中に早産、台湾の親子に義援金2千万円
https://www.asahi.com/articles/ASK5T5V3JK5TUEHF004.html
病院が無駄に治療し過ぎですね
医療内容を判断して、無駄な医療にはお金払わないようにして欲しいです
自民党が、何故この法案を残しているのかがナゾ。
制度的に手をいれるのがややこしいのか何なのか、よく分からない。
>自民党が、何故この法案を残しているのかがナゾ。

・国民の関心がない
 掲示板に上げてもそんなに怒る人もいないので
 ほっとかれるんでしょうね..



というのは置いといて

①留学生、外国人労働者を増やしたい
 →とある経済団体の意向..

②高次医療大歓迎
 少子高齢化で症例が少なくなるのを防止したい
③健康保険をいじられたくない
 現状で、外国人医療関係を変更するのは問題ないけど
 これをきっかけにいろいろいじられるのが嫌
 →とある医療団体の意向..

といったところでしょうか..

年金は抑制されるけど
医療関係は維持されますね。


なお、本丸は老人医療だと思うのですが
チューブ生活になる前に人間らしく死にたいものです。

死ぬ自由もないという..
(救命の義務はあって、医療の継続は家族に委ねられる..)
>自民党が、何故この法案を残しているのか
バックの日本〇師会だったりしてw
先ほどのコメントで書き忘れたので追記します。

④財政危機にして、増税したい
 増税が目的化しているという..
 →財務省の意向

数項目あげましたが④の一点推しです。
日本を悪くしているのは全て財務省のせいということで..

IMG_5154.PNG

vermillion さん、ちょ金魚さん
自民党も何気に利権を利用していて、ずぶずぶって事は確かにありそうですね。

ただ、vermillion さんがいう財務省はあまり関係ないような気もしてはいます。
2040年度の社会保障費は190兆円に達すると試算されてるし、この問題はその巨額な費用からすると雀の涙でしょうから、そんな小さな数字を見ているかなぁ〜という個人的な疑問も…。
 先に補償金を徴収すれば、良いのでは、ないでしょうか?
 小さい入院病床のあるクリックでは
入院時、補償金として五万円徴収され
ました。
 退院時に入院費から五万円引いて
残金を支払いました。
 こういう方式にすれば、良いかと
思います。
人の命を盾にして
医者にいかないと助からなからといって、数か月保険払って健康保険医療費を賄い、すぐ帰国して保険料なんて関係なくする人が問題なんです。

医者としてはお金さえもらえれば誰でもいいのでしょうけど、保険を支えてる人からするとたまったものじゃありませんねー

こういうのはなんで問題視しないのかな・・・
入国時期が短期の外国人専用の保険制度なんて日本の高度医療とかの内容からすれば、100倍くらいとっても元が取れないケースがありそうですね。
アメリカで医療を受けた時どうなるか?!というのがとても参考になります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。