掲示板

日本の陰謀●遼寧省のホタテ貝を北海道に逃亡させる !!

 日中双方で人知れず陰謀が渦巻いているので注意が必要だ。
 スマートなのはどちら?

”・・・ 拳王さんは、「北海道で調査した際にはホタテ貝の大群が海を泳いで到来するのを目撃した」とも主張。日本の養殖関係者が「Ki馬西大!(キマーシーダ―=来ました!)」と大声を上げて迎えたと紹介。日本人が中国にホタテ貝の養殖法を教えた際に海底で成長させる方式を提案したのは、成長してから日本に戻ってくることを知っていたからだとする「日本人陰謀論」を展開した。
・・・”

● 遼寧省でホタテ貝が大減産、「日本人の陰謀で北海道に戻って行った」説が広まり混乱―中国
http://www.recordchina.co.jp/b572507-s0-c30.html

● 中国の陰謀は孔子パワーのようです。

孔子学院が遂にFBI捜査の対象に
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/fbi-34.php


4 件のコメント
1 - 4 / 4
孔子学院。

まあ、孔子の名前で中国共産党の一組織というのも、文革やっといてそれはwって感じですが。

孔子学院、アメリカでは中国のスパイ機関とみなされていますが、日本ではまるで問題にされていませんね。立命館とか早稲田とか。広告も時々見かけますし。きちんとしたアカデミズムであればいいのですがね。
>トラップを仕掛けて

拳王「待て慌てるな、それが孔明の罠だ。」
日本の養殖関係者「今です!」
ジャーン、ジャーン
中国人「げえっ、ホタテが!」
トラップというか、農産水産系の国内技術は当然国内に最適化されてこれまで開発してたわけだからそのまま持って行っても大抵上手くは行かない。
その技術を理解して自分たちの地元で運用できるようにするにはもう丸パクリじゃ無理な領域だという事が分かってないケースが多いように思います。
逆に、そこに気づいている模様の電子界隈は数の論理で押しまくっているので気づかない方が私たち的には良いのかもしれませんが。

#割とどうでも良くなった物を激安で大量供給してくれるよう仕向けると捗ります
熊猫大王さんがマスターに!
僕の中では入った時から永遠のベテランだったのに・・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。