掲示板

nova lite 2

現在iPhone6を使用しています。nova lite 2を検討中です。スペックは良くなりますか


11 件のコメント
1 - 11 / 11
antutu総合だとほぼ互角みたいですが、RAMが多い分 novaの方が具合がイイかも。

6sPlusとZenFone3(無印)を使ってますが、何となくiOSって倍も違うCPU性能を使いこなしてないような気がするんですよね。
SoCの処理性能的には少し下がりますが、メモリ容量が1GB→3GBとなるので、
大きな容量のアプリを使った際の快適性は向上すると思います。

iPhone 6sやSE以降のメモリ2GB搭載の世代からnova lite 2に変更するのは微妙
ですが、iPhone 6無印からなら予算を抑えたいのならアリですね。
カタログスペックのは良いけれど、iPhoneの方が良いかと思うよ。

ただし、iPhone6もOS次第かなぁ。
カメラの性能では圧倒的に負けてます^^;

今回のnova lite 2の評判は良くないです・・・

3万円以上の端末なら互角かそれ以上の性能を出して来ますね。
ZenFone3
nova
これ以上の端末なら結構良いと思います。
>玉ねぎ部隊さん
nova lite 2の撮影サンプルを見ると、確かにちょっと白飛びや黒つぶれが
多い印象がありますね。

・nova lite 2
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/showcase/1105691.html#shot

・nova lite
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/showcase/1050537.html

私が見る限りは昨年モデルのnova liteで撮影した写真の方が綺麗に
見えます。

カメラ一つあたりのセンサーやレンズの質が落ちているのかもしれません。
nova liteの頃はSONY IMX 386というSONY製のセンサーを使っていたのが
分かっていますがnova lite 2には記載が無い為、もしかすると他社製の
可能性考えられます。

この価格でデュアルカメラにしたのは少し無理があったのかもという
感じがします。

実用面でSONYセンサー搭載のシングルカメラな従来の仕様の方が良いなと
思いました。
あと、基本的な情報になりますが、Aプランでは使えません。あらかじめ٩( 'ω' )و
あとWi-Fiも最新のものに対応してないみたい..
antutu 6.2.7で、
iphone6 81000
novalite2 66000

iphone6の方が断然上の性能です。
カメラもip6の方がきれいでしょう。
ベンチ数字だけならiPhone6と同じくらいじゃないですかね?
お値段は中古のiPhone6とならこれも同じくらい

今なら電池交換安く出来るiPhone6でも良いんじゃないですかね
理由はOSのバージョンアップがもう一回有ると思うので電池交換含め2年は安心して使えます
Kanon好きさん

色合いと鮮明度で、とてもソニーセンサーと思えません。
おそらく他社のセンサーに変えたと見たが自然でしょう。

カメラを気にする方にはパスして良いと見てます。
今更ですがnovaはカメラ&性能で十分なミドルスペック性能出してます。
ZenFone3もバランスが非常に良いと思います。

財布次第ですが3万円辺りだとiPhone6から変えても十分使えると思う。
あとキャリアには無いDSDS機種はMVNOの魅力ですね。
好きな時に回線を変えられるのは非常に有難いです(*´ω`*)
iPhoneはバッテリーが死んでるとあれだからw
個人的には、nova lite 2とiPhone6とを比較すると、一長一短ですね。
総合的に見れば、辛うじてiPhone6が勝っている...のか?といったところです。

iPhone6に勝つAndroid端末は、個人的にはR11s(OPPO)・Moto X4(モトローラ)・Moto Z2・P10 Plus(ファーウェイ)・Mate 10 Proではないでしょうか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。