掲示板

光回線について

光回線について安いのを検討しようかと思います。現在1台はマイネオ、もう1台はauに加入、au光回線を使用し、毎月6000円越えてます。
これには、固定電話、ナンバーディスプレイ、安心トータルサービス、ルーターレンタルなど含みます。
NURO光は安いようですが、マイネオ、auに加入しているので、組み合わせにより安くなるかよくわかりません。そこで6000円以下になるようなものがあるか知りたいのです。
ただ、auは安心トータルサービスが唯一気に入っております。よろしくお願いします。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
こういった質問はQ&Aに投稿しませう!!

プロフィール拝見してもお住まいの地域が?です。

このような質問には 地域、お住まいの住居形態なども明記
されるのが良いでせう!!

mineo契約とau契約、なんのメリットもありません。

関西でしたら eo光+auメリットあります。

nuro光も悪くないと思います。

いずれにしても適切なコメントが必要な場合は
最低限の情報記しませう!!
基本…関西ならeo光が良いです。
その他地域では
電力系通信会社→KDDI→地域のCATV局をチェックしましょう。
eoの場合

ネット4953円
電話基本286円
ナンバーディスプレイ200円
セキュリティパック250円
ルータレンタル96円
合計5535円
1 お勧め。ADSL+おうちの電話(ソフトバンク提供固定電話)
 ADSL月額2000円代+固定電話代1000円(500円)
光は高いんで時代に逆行してadsl行ってみるとか。1Gbps回線?
安さ重視のベストエフォートで実際に出てるんですかね?そして常にそれが必要ですか。動画なら1Mbpsいらんです。40Mbpsのadslで十分。理論値40Mbpsで実際は距離減衰するとしても5Mbpsくらいは出るでしょ。うちは更に安い実測1.5Mbpsとかで運用していました。何も問題ないですよ。
更におうちの電話は、Ymobileかソフトバンク回線併用で月500円で固定電話が持てます。(私はこれもありYmobileの月サポ付き格安回線選択しています。)

2 手間無くお得
 キャッシュバック額によるが2年間運用なら月額2500円+光電話500円
キャッシュバック貰えるBIGLOBE光→AU光→他光→BIGLOBE光
みたいに定期的に解約することで劇的に維持費が下がる。

3 親の回線を借りる
 回線0円+おうちの電話500円(Ymobile併用のため)
同居or敷地内別居であればこれが一番ラクチン。うちは法令に違反しない方法でネット回線借りてます。内訳は公共の場ですので述べません。
adsl安いですよ。
うちはYahoo!です。
https://bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/campaign/
電話局から自宅の距離が近ければですが。
遠いと、速度が落ちます(´・ω・`)
アメショ猫
アメショ猫さん・投稿者
ベテラン
マイネオとauのスマホを使ってますが、特典などあるのかしら?
だから、mineo+au 無いって....ひとの話きかなくっちゃ.......
いけません.....凸( ▼_▼メ)
アメショ猫
アメショ猫さん・投稿者
ベテラン
わかりました、ありがとうございました。
>>かねやん様
居住地を公開されていない以上
踏み込んだ提案は不可能ですよね。

eo光+auのセット割引と
eo光+mineoの合算請求
以上2つの特典を関西の戸建て住民なら出来ます。

キーは「eo光」って事です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。