掲示板

通信

パソコンもなく、ポケットWi-Fiを持っていましたが、節約をするつもりでポケットWi-Fiを手放して、5GBにしようかと考えてます。5GBて、すぐなくなってしまうものなんでしょうか?
それか、10GBにするべきでしょうか?
あと、電話ですがガラケーや固定電話に電話する時は普通に電話できるんですか?無知ですいませんが、教えていただけたら有難いです。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
質問は「Q&A」にされたほうが答えを得やすいですよ♪
月々のデータ使用量は、よーちん85さんの使い方に寄りますので、5GBが良い、10GBが良いとは他人は言えません
まずは、ご自分が月にどれ位使用しているのか確認して下さい

電話は音声通話付きプランなら普通に掛けられます

まずは、マイネオのホームページを良く読んで下さいね

MVNOはある程度ご自分でなんとかトラブル解決など出来ないと厳しい部分があります

少し色々調べてみる事をオススメします♪
例えばデータ通信量を多く消費する動画の視聴などは,どのくらいの頻度でどのくらいの時間行うのか,キーポイントの一つですね。
mineoでの運用の
方法は

通常
低速(mineoスイッチONの速度制限下 )
で使用 すべき
と考えています。

そして
遅ければ
速度制限を解除します。

この考え方で使用していただければ
そう 大容量が必用ってことは
無いように思います。




私の
先月のデータ使用量は
ゼロ
です。
先々月も その前も ずっとです。

参考になりますでしょうか?
とりあえず、最初はどのくらい使うのかわかりませんよね。。。

私は基本的にはwifi環境に居るので(家でも仕事先でも)500MBの契約でも余ります。
動画もほとんど観ないし。

でもツムツムで遊んだり、マイネ王国に入り浸ったりしているので、wifiが無ければ結構使っているのかも。

wifiの無い実家に帰っているときはちょっとツムツムを控えたり、mineoスイッチをオンにして低速通信にしています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoスイッチオンで常に低速なら500MBでも余る。

高画質で動画を見続けるなら10GBでも足りない。

mineoには20~30GBという大容量プランが無いんです。

一体、何がしたいんでしょうか?

20GBのプランはないが10GBを2枚契約してパケットシェアすれば20GB1枚と変わりありません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ガラケーや固定電話に電話する時は普通に電話できるんですか?

デュアル契約なら出来る。
普通にという表現じゃわからないですけど?

どういうのが普通?
かけ放題が普通なのか?

デュアル契約なら通話料は30秒20円だが通話できるよ!
電話を頻繁にかける方だと、キャリアガラケーのほうが圧倒的にお得です。
十分検討してから方針決定して下さい。
ポケットルータの代用なら
自宅にネット回線を引いた方が安いですし
容量も気にしなくて済みますよ。

スマホのアップデートは自宅で行い
出先で動画を見ないなら
最低契約でもパケットが余る可能性があります。
(マイネ王を見ていると500MB契約なのにパケット残量10GBを超えている方もいるようです。)

スマホは電話機なので音声通話契約が有れば
面倒な設定も無く電話できます。
会社によって表現が違いますがmineoの場合
シングル契約…データ通信のみで主にタブレット向け
デュアル契約…データ通信と音声通話が出来て主にスマホ、ガラホ向け

最後に音声特約の説明もしておきます。
mineoでは通話定額サービスを3種類用意していますが
多くの先輩ユーザから「お勧めできません」の声が上がっています。
特約が無くてもデュアル契約で有れば電話できますので安心して下さい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SOL26に契約は無いのでしょうか?
ポケットwifeは便利ですが自宅にネットも無く会社などでもネット環境がなければそれなりのプランをオススメします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。