掲示板

スーパーマリオラン

mario.png

マリオラン、あまりみんなやっていないのでしょうか?

対応機種が、iPhoneだけというのもあるのかもしれません。ポケモンGOのときは、投稿が結構ありましたね。ということで、立ててみました。

操作は押す、離すだけなんですが、スマホゲームでここまでアクション性を求められるゲームって他にあったでしょうか?(私が知らないだけ?)

白熱すると、画面を割ってしまうのではないかと思うくらい、強くガラスを押さえてしまったりしているので、注意が必要です。(^^;
何事もほどほどに…。

データのダウンロードが終わっていれば、mineoスイッチオンでも遊べるようです。(オフラインでは遊べません)

フレンドコードを貼って、マイネ王メンバーで競ってみるのもいいかもしれません。関連する話題にお使いください。


31 件のコメント
1 - 31 / 31
Android版も早くリリースしてくれへんかなぁ( ̄▽ ̄;)
>のむさん

ですよね。
ポケモンGoよりも期待感満載なんですけど。私にとっては。
ポケモンGOは、田舎でポケストップも少ないので、あまりやらずに削除してしまいました(^^;

リアルにそこまで移動しないといけないというのは、ハードルが高かったです。その日移動した軌跡を記録しておき、家に帰ってからゆっくり辿れるようになっていれば、もう少し安全にできたんでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マリオのためにゲーム機を買うのもなぁ…とずっと思っていたので、マリオランが出たのはすごくうれしいです(*'▽')

最初はあっという間に全面クリアできたので、1200円もしたのに失敗した?
と思ったら、その後のやり込みがすごい。やめられません(笑)

ポケGOじゃなく、Ingressは今でも時々やってますが、リアル移動に時間がかかっちゃうのって結構きついですしね。特にインドア派には...
てことで、というか、とうとう、始めてみました(^^♪

ポコポコも遊戯王もやらなきゃなのに、、あーん寝る時間がぁ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2.PNG

>フェアリスターの英雄さん

ちゃんとヘルプやガイドはサイトを利用する前に見るものですよ?

記載場所はこちら。
https://king.mineo.jp/helps/guide/101

スマホや通信の話題なら何でもOKです。

と記載されています。
アプリの話題としてのジャンルも存在します。
>サーヤさん
フォローありがとうございます。

>フェアリスターの英雄さん
違ったらいいのですが、マイネ王に投稿するなよーという意味でしたら、しばらくすると投稿一覧に埋もれて検索しない限りは見ることはないと思いますので、「更新情報の受信停止設定」から、本投稿を外していただくと、通知が上がってこなくてよいかと思います。
iPad miniでやってて画面タップしすぎて手が痛いです(笑)
でも流石はマリオ
面白い(*^^*)
個人的にはマリオよりプラットフォームはどれでも良いから新作ゼルダがしたいです。
神トラ2からちょうど3年。正直、待たされすぎですわ。
戦々恐々感( ̄▽ ̄;)

Android版も配信されれば、さらにユーザーが増えるでしょうね♪
その時は、Android「5以降」ではなく「4以降」で何卒お願いします(笑)
私は元々、3DSやWiiUでも、マリオシリーズをやっていて単にマリオファンなのかもしれません(^^;

操作性が、常に右ボタンを押されているような感じですが、フィーリングがゲーム機の操作感(反応速度や、押す時間での動き具合)に近いので、一応満足しています(^^;
私の娘ですが、マリオランやりたいって言うんで課金してやったら、翌日仕事から帰宅すると「全クリしたよ」ですって・・・

1200円が一晩ですよ?もうちょっとゆっくり楽しめや!
初日にやってみて課金する前にはじめの3ステージで頑張って緑コインとって、疲れてしまったのでそれから起動してません(´∀`)

3ステージだけですが達成感もあり、しばらく様子見状態です
えー,試してみて,ゲームの才能のなさに情けなくなったのでした…(T_T)
>らるひ@さん
>iPad miniでやってて画面タップしすぎて手が痛いです(笑)

確かに私も長時間やっていると指が痛いなぁと思ってよく考えてみると、普通のゲームのコントローラーはボタンの中にゴムが入っているので弾力がありますが、これは、まったく弾力のないガラスを押さえているので、指に負担が掛かるんでしょうね。

というわけで、みなさん、やりすぎに注意して末永く遊びましょう!
私はスーパーマリオランプレイしています。(^^)

懐かしいのもあって中々楽しいです。
ワールドツアーはただクリアするだけなら易しい印象でした。

私も招待URL載せておきます。(^^)
https://support.supermariorun.com/ja-JP/friend_codes/qRjameuuLfKaWDmE8rVG
ポケモンGOはGPSの感度が悪すぎて全然できなかったので消してしまいました。A-GPSではなくGLONASSだったらいけたのかな・・・

いまはもっぱらデレステ・・・
1200円でこれだけ遊べるなら文句ナシです(^^)
ピーチまでまだ遠い。。

アッカリ〜ンさん、ありがとうございます♪
>ょうこさん
>1200円でこれだけ遊べるなら文句ナシです(^^)

追加課金がないので、安心ですね。
mineo シングル3GBプランの月額よりも高いですけど!(汗

image.png

iPad mini2でもやってみました。マイニンテンドーで連携していると、他の機器でも遊べます(AppleIDで自動的に購入済みにはならないので注意が必要です。また、完全に同期で、機器を変えるたびにログインし直す必要があります)

iPad mini2でBGMがときどき途切れるので、CPUのパワー不足かと思ったのですが、HOMEダブルクリックで他のアプリをすべて閉じて電源を入れなおしたら、起きなくなりました。メモリ不足だったのでしょうか…。
こんにちは〜
なんとか昨年中に、ピーチを助けることができました(^^)

クリア後も、まだまだ遊べそうです。
ラリーのために、同時にログインしている必要はないんですね。

てことで、私も(^^)
https://support.supermariorun.com/ja-JP/friend_codes/a8aapRpFfrzptbsS5ScB

よろしくお願いしま〜す。
ピーチ姫、放置です(^^;
3種のコイン集めしてますー。
http://japan.cnet.com/entertainment/35095237/

任天堂、スマホ向け「スーパーマリオ ラン」のAndroid版を3月に配信へ

-----

ご参考まで。
Androidでもということで、MediaPad T2 8 Pro でDLして、ニンテンドーアカウント連携してみましたが、コインやチケットの数は連携されましたが、購入状態は連携されませんでした。先まで進んだことになっているのに、実際は購入しないと進めないという状態になっています。

あと、スクロールが30fpsくらいのような感じで、iOSと比べるとカクカクします。比較しなければ気にならないかもしれないです。また、各ステージが始まる前の黒画面が3秒くらいとちょっと長いです。(^^; これは、他のAndroid機では起きなかったので機種固有で何かあるのかな?
自己レスです。
連携するところの画面に、他OSの場合は、購入が必要になると書いてありました…

IMG_1398.PNG

ゴールデンクリボー 集めないと…
^_^;
私も5インチのAndroidでやってみましたよ〜(^^)
5sの4インチ比べると大きくてやりやすかったです。
買わないけど♪

IMG_2006.JPG

マリオラン、更新されました。
ミュージックフォルダの曲を聴きながらプレイすることも出来るようになりました。
(昔、PS1でゲーム中に音楽CDに入れ替えてBGMにしていたのを想い出す...ww)

半額セールもやっているみたいですね。
『さらば、UNKマリオ2。
エクストラタワー(★★★★★★)攻略
12時間チャレンジ』※配信後に消滅
▽スーパーマリオメーカー2
(17:59~)

https://youtu.be/kFIOowUdAX4
『新作マリオを嗜む』
▽Switch/2Dマリオ
スーパーマリオブラザーズ・ワンダー
(18:54~)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。