掲示板

ローソン100でL型USBType-cケーブルを発見!!

IMG_20180309_204002.jpg

思わず買っちゃいました。
外でモバイルバッテリーで充電する際など、取り回しがよく買って正解でした。

L字型のケーブルは両面指しできるTypeCでこそ長所が活かせると思うのですがなかなか見ないですよね


11 件のコメント
1 - 11 / 11
暗車注意
暗車注意さん・投稿者
マスター
マイネ神様のzx1ではどうかわかりませんが、huaweiのhonor8では問題なく使えています。
急速充電も問題なくできました

15205725508660.jpg

ケーブル関連ですが、こちらはセリアで見かけたので購入しました。
1本のケーブルでTypr-CもmicroUSBも同時に充電できます。
2本同時で3.0Aまで出力対応です。
こんなの初めて見ました‼️⭐

いいお値段したんですかね🎵
暗車注意
暗車注意さん・投稿者
マスター

1520599298547583327594.jpg

56kΩ抵抗が装備されているようですし、最低限の基準は満たしている?と思います
暗車注意
暗車注意さん・投稿者
マスター
宮ちゃん2さん
そんなのあったって知りませんでした
百円で双頭ケーブルが買えるとは知りませんでした。
外出時に便利そうですね。

ゆうすケさん
価格は税込み108円です
> 宮ちゃん2 さん

Type-C と microUSB のペアになってるのも出てるんですね。
手元にあるのは Seria で買った microUSB x2 のやつ…。
でも普段1台しか充電してないあたり。
L字ケーブルってちょこちょこ見ますけど、普通のと何か変わるんですか?
あまり気にしたことがないので、わからないです(´・ω・`)
USB Type-C は端子に24本のピンがありますが、こういう安いケーブルは、そのうち10ピン(内部ケーブルは4本)でしょうね。規格として少ない本数の接続も認められています。接続本数が少ないのでUSB2の速度止まりです。


高いケーブルは24本フルに接続 (内部ケーブルは16本) 繋がっているはずで、USB 3の高速通信に対応ですね。
>L字ケーブルってちょこちょこ見ますけど、普通のと何か変わるんですか?

例えば、USB端子がスマートフォンの長手方向についてたとして、充電しながらスマートフォンを使うにはちょうど良くなります。(まっすぐだとコネクタが弱ります)
ただし、スマートフォン下部にある場合は、恩恵こそ受けないものの、充電の時に占有場所が少なくて済みます。
暗車注意
暗車注意さん・投稿者
マスター
宮ちゃん2さん紹介の二股買ってみました
便利で手放せないです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。