掲示板

寝れない…。

最近、仕事が忙しいうえに熱帯夜が続く…

疲れ過ぎて寝れないのか?暑くて寝れないのか?
クーラーを入れっぱで寝るのも身体に良くない…

そんな時、皆さんはどうしてます?


22 件のコメント
1 - 22 / 22
睡眠導入剤を処方してもらう?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
扇風機&開き直ってスマホゲームする😌
エアコン入れて寝た方が熱帯夜の酷い場合にはよいと思いますが(^_^;)
風が直接当たらないように工夫すればよいかと、あと肌掛け布団など何かしらかぶって寝る事と枕元に水置いて水分補給ですね。
冷房じゃなくて除湿にしたら?
関東方面に引っ越すと イイみたいですよ ♡
(^。^)ノ

https://king.mineo.jp/my/061edd92897e6aae/reports/23288
れっくすさんの「 寒い (・_・; 」
https://king.mineo.jp/my/70d711b017853136/reports/23305
ビートニクさんの「 昨日、今日の投稿で皆さんの所在地がわかる?(^_^;) 」
ぬるめのお風呂
ヒンヤリする寝具
氷枕
軽い運動
座禅(心を仕事から離す)
寝る前にスマホやパソコンを視ない

どうでしょうか?
私は朝まで扇風機つけっぱなし
あとアイスノン使ったりしてます。

(ちょっと関係ないけど、今どっかに雷落ちたみたい)
エアコン温度高めにして寝てますよ。昔と違って夜も熱いから、エアコンつけといたほうが健康にいいらしい(≧▽≦)
仰向けのまま自転車のペダルこぎして、ちょこっと疲れると寝られることがあります。
シャワーを浴び直すと効果的!

カフェイン摂取と、スマホ、PCいじりは厳禁です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今年はまだ一日しかエアコン使ってない😌
北海道じゃないよ😁
軽めのストレッチとか、ヨガとかやるとリラックスできて眠り易くなりますよ。

因みに私は、静か過ぎると眠れない体質で常に音楽聴いて寝ますww
興味のない哲学書を読む

気が付いたら朝になってるかも(^^)
本当かどうかわからないけど、テレビで目を瞑って横に
なっていれば8割寝ているのと変わらない。と、聞いてからは
テレビを付けながら目を瞑り横になっています。

まぁ、8割寝たからいいだろう!と、思うようにしています。
もちろん、付けっぱなしです。
片イナカならばともかく、ヒートアイランドで
エアコン無しで寝るのは体に悪いと思います。
片イナカでも、道路とか車の、コンクリートと鉄で、
焼けているので、昔よりも熱いと思います。
岐阜の美濃地方に住んでいますがエアコンつけっぱなしで寝ています。
設定温度は26度にしています。27度以上にすると汗をかくので…(自分暑がりです
ただ、エアコンの風は直接当たらないように壊れたルーバーをうまく調節しています
今も涼しいんですが.....>千葉県:)。

暑い場合、可能であれば
 ●風の通り道を作る
 ●扇風機などで風を流す
 ●それでも解消できない場合は冷房掛ける

って感じではないかと。

それと除湿は湿度設定できるエアコンであれば良いと思います。湿度設定できないと結構カラカラになるので喉には要注意です。

※乾燥する時期は私自身サージカルマスク付けて寝てます。
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
皆さまコメントありがとうございます。😊
参考にさせていただきます。
ダメ元で足浴 ホットミルク フィーリングミュージック

枕の上に柔らかいアイスノンを置くのが個人的にオススメです。
強制的に体温下げれば眠たくなります。

環境要素で寝れないのならまずは環境から変えて行き体調が悪いのなら体調管理をしっかりと。
お酒を飲むといいですよ_(:3」z)_

コーヒーは人によってはダメですよ🤓
今夜も
引き続き連日の熱帯夜 暑い‼ 😵💦
( 近畿エリア某所 )
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
ありがとうございます。
皆さんの情報を参考に寝る工夫をしてみます。
>>ginnekoさん

身体に良くないと思っていても、飲んじゃいますよね♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。