掲示板

あなたの対策は?

大雨の時、いくら傘をさしていても足元がビショビショ💦
長靴を履く、防水の靴を履くって言う選択肢も有るんですが電車通勤時に見た目が気になる…

小さな事なんで悩む必要が無いとも思いますが皆さんは気になりません?

以上、雨が降ると
「チョット気になる事」でした。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
雪国育ちの友人の話を思い出しました、 ぬかるんだ雪道の通勤に長靴で、長靴をコインロッカーに預け👞に履き替え電車通勤、帰りはまた長靴で、とのことでした、雨にもイケるかも?
雨の日の水はねは歩き方です!

でもどうやってもはねるので、見た目気にせず、長靴着用です。
行き帰りとも大雨ならいいんですが、帰り晴れたりすると恥ずかしいです。

オシャレな長靴も増えてきてますよ。

今日はどうしようかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分は雨の日の歩き方が下手で
特に水たまりに入ったりしてもいないのに、ズボンの裾が濡れてしまいます

雨と上手く付き合い
雨の日も颯爽と歩いている人は
格好いいですね(*^O^*)
私は替えの靴を持って、仕事先まではクロックスなど濡れても大丈夫な靴で通っています。
雨の日は荷物になるけれど仕事柄、濡れた靴のままではいられないので仕方ない、、、と割り切っています(-_-)
私は基本外回りなんですが、スーツじゃないので長靴履きます

と言っても、長くなく長さはくるぶしの上くらいです

女性用なら丈の短い長靴はオシャレな物が沢山あるのですが、男性用となると農作業出来そうな長靴しか売ってないんですよね〜

で、長い事丈の短い長靴ないかな〜と思っていてやっと以前入った靴屋で見つけたんです

でもサイズが無くて別の店舗ならあると教えて頂き、わざわざその店舗まで行ってようやく買ったんです

見た目がそんなに長靴っぽく無くて気に入ってます

今日も履いてます♪
私は、田舎なので基本的にドアtoドアなので足元はあまり気になっておりません。
ただ、雪のシーズンのみブーツにするか長靴するかですね。
大雨ならきっぱりレインブーツを履けますが、中途半端な雨が困ります。
特に朝はカンカンの癖に夕方降るような天気は小憎らしいです^^;。
ズボンにも靴にも撥水スプレーを使用しましょう。
縫い目・合わせ目にはシーラントを塗ると尚可。
男性→アウトドアブーツ最強!
女性→ロングブーツ(の絶対領域)最強!
*個人的な感想です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。